2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はとってもいいお天気。 みなさんどこかにお出かけかしら? では、 やっぱり かわいい!! キティリバティ♪ カラフルの配色がとってもきれい♪ 久しぶりに トイレットペーパーケースをつってみました。(*^-^)ニコ♪ まず、 タナローンは薄手ですので、 ま…

ネクタイポーチ♪

今日は朝から大粒の雨が・・・ この雨の中 長男は12日間海外旅行にでかけました。 かわいい雑貨見つけてきてねー(*^-^)ニコ♪リクエストの多かった。 お弁当保冷包みもう少し整理してからUpしますね。では今日は 素敵な柄のミニポーチです。 どこかで? …

300万ヒット記念企画プレゼント発表♪

雨が降ってきましたね。 お洗濯ものが乾かなくて困りますね。では 300万ヒット企画 沢山の応募ありがとうございました。 これからも好きなもの、好きなように縫っていきたいと思います。 次は400万ヒット目標にがんばります。毎日じゃんけんのお付き合…

300万ヒット企画経過途中♪

おはようございます。 とってもいいお天気です。 気持ちがいい!! では (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてきました。 お忙しい中みなさんご協力ありがとうございます、 どなたが残るかな? o(^-^)o ワクワクッ グー!! どなたが残ったかな? チョキの…

300万ヒット企画経過中♪

寒い日が続いていますね。 青森の桜もまだ、つぼみ。 去年は確か満開できれいだった思い出が・・・ 1年経つのは、とてもはやいですね。 では、 みなさん300万万ヒット企画 お忙しい中ご協力ありがとうございます。 私は(*^o^*)ドキドキしながら見守って…

キティリバティ生地♪

やっぱりかわいいキティリバティ♪ 今回は ほのぼのとした絵がとってもかわいくて・・(*^-^)ニコ♪ とっても簡単な作品。 ビニールの間に生地をはさみ 周りはビニールパイピングをはさみ縫いつけました、 ぬいしろ始末がないので、すぐにできちゃう作品です♪ …

300万ヒット企画の途中経過。

お忙しい中、 ご協力ありがとうございます。 連休がまじかで、お出かけして、しまう方もいますので 発表していきますね。 ご了承ください では、 はさみ、入れますね。 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク 発表でーす♪ 私はチョキと書きました(*^-^)ニコ♪ ど…

キティリバティラミネート♪

松田聖子ちゃんが結婚式を挙げた サレジオ教会。 前から行きたかった サレジオ教会の前にある 碑文谷テラスにいってきました。 碑文谷テラスランチセット♪ ほたてサラダです。♪ ホタテがぷりぷりでおいしい! ヒレ肉のポワレ♪ こちらもとってもおいしかった…

キティーリバティ♪

昨日はとってもいいお天気でしたね 15日リバティからコラボで発売された キティリバティを購入しました。 このカラフルな色が気に入り・・・ ふと頭に浮かんだパスケース♪ 初めて買う ラミネートのらみーちゃんを使って、 失敗しないように・・・ …o(;-_-;…

300万ヒットプレゼント企画途中経過♪

300万ヒット企画 沢山のご応募ありがとうございました。 その中から 300万ということで、 まず、30名の方選ばせて頂きました。 沢山の方が毎回参加してくださいまして、 ありがとうございます。 沢山のご意見読ませていただきました やはり多かった…

昨日4月というのに雪が降り 朝起きたら積もっていましたので、びっくりしました。 温度差が激しくて色々と家庭に響きます。 そんなとき 母から送られてきた採りたての 今が旬のタケノコとふき ふきの香りが春を感じさせて おいしく頂きました。 ごちそうさ…

寒い日が続きお野菜の値がどんどん上がっていきますね。 家庭を任されている主婦にとってはとっても厳しい事態です(>o でもこんな時 両親が大切に作った、お野菜が届くと 嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになります。 いつもありがとうございます。では、 こ…

新作パスケース♪

気温の変化に体調崩していませんか? 雪が降っているところもあるようですね。300万ヒットお祝いコメントありがとうございました。 応募はこちらのアンケートに記入で参加になります http://my.formman.com/form/pc/6N2VdLFRryF6Raqd/ 発表はハンドルネー…

300万ヒット、ありがとうございます。

300万ヒットありがとうございます。 うれしい! 予定より早く達成できてびっくりしています。ブログを初めて ブログを通じて沢山のお友達ができました。今回は300万ヒット企画に レシピノートを作成していましたが・・・ 実は、内容が 「蝋引きのレシ…

ビニールパイピングの縫い方♪

とってもつめたい雨ですね。 昨日はあんなにいいお天気でしたのに・・・ お花見を終わりかな?では。 ビニールパイピング、無事お嫁入りができました。 ありがとうございます。 届いてから縫えるかしら?なーんて不安になっていませんか? 大丈夫ですよ♪ 片…

ラッピングNO2♪

今日は1日曇り空でしたね。 早くあたたかい春が来ないかな?では。 きょうも残った生地で小さなポーチつくりました。 このラミがらもう少しお付き合いしてくださいね。 綺麗に使い切りたいので・・・ カードが入るくらいの大きさです。 今度は筒のまま「蝋…

ラッピング♪

お日様が出てお洗濯物が乾き嬉しいです。では、 蝋引きいきますね。 型紙を作りコピーしますね。 封筒つくります。 形が出来てから 大好きな「蝋引き」します。 右上からジワーと蝋が溶けているの変わりますか? 「ろう」が溶け出して綺麗に紙を吸ってくれま…

かわいいパスケース♪

昨日と違って今日は寒いですね。 激しい温度差、体調管理しっかりと・・・では 今回はとってもかわいいパスケース完成しました。 厚紙を入れたのでちょっぴり針目が飛び縫いずらかったです。 愛嬌で許してね♪ リバティラミをパスケースの大きさに縫い代つけ…

ビニールパイピング♪

お天気が良かったので、お買い物に行ってきました。 桜の花もちらちらと散り始めて 地面いっぱいの花びらに ちょっぴり寂しさ感じます。では、 ビニールパイピングお問い合わせが多かったので また、お店に行ってきました。 今回は、新色でていました。♪ と…

ビニールバッグ♪

冷たい雨です。 こんな日はおうちでハンドメイドタイムを楽しみたいな♪ ビニールパイピン楽しくて・・・ ビニールバッグ作ってみました♪ ビニールなので縫い代始末はないので、とってみラクチン! かわいい作品になりそう。(⌒-⌒)ニコニコ... 大きさはお財布…

ラミネートポーチ♪

桜は満開なのに チョッピリ寒いお花見です。 入学式の方も多いかな? おめでとうございます。では 今回はブラウンのビニールパイピン使いました。 この材料で・・・ [rakuten:tokyo-antique:10000170:detail] ブラウンスタンプもおちついた感じでいいですね…

満開桜♪

お友達とお花見にいってきました。 わかりますか? 橋の上に見える人ごみ。 すごいでしょう。 すごい人で写真を撮っていると後ろから押される、押される・・ カメラ落としそうになりました。 危なかった_( -"-)_セーフ! もっと近づいて撮りたかったけど・・…

リバティニットを使って・・

今日はとっても強い風がふいていましたね。 被害はありませんでしたか? 土日がちょうどお花見の見ごろかな?では、 先日購入してきたリバティニットを使い。 とっても素敵な柄できにいりました。 Tシャツつくっても良かったかな? 9センチ幅でカットして…

ビニールパイピング♪

桜が満開になりましたよ♪ とってもきれいです。 でも、風が強くてゆらゆら揺れてる桜の木頑張って欲しい!!では昨日日暮里で見つけた。 ビニールパイピング使ってみました。 今回もハギレを使いましたので・・・小さな作品(^ー^)ノ。お試しです。 まるで、…