ビニールパイピングの縫い方♪

とってもつめたい雨ですね。
昨日はあんなにいいお天気でしたのに・・・
お花見を終わりかな?

では。
ビニールパイピング、無事お嫁入りができました。
ありがとうございます。
届いてから縫えるかしら?なーんて不安になっていませんか?
大丈夫ですよ♪
片押さえ、かみなどがあれば何とか練習のみでぬえますよ♪
昨日寝る前にふと頭に浮かんだ作品。
作ってみました。

透明なビニールにファスナーつけました。
写真には写りませんね。

ファスナーサイドに1,5センチ幅のラミのせますね。
ここポイントです。
私流の縫い方ですので本などと違っていたり同じだったりしてもご了承くださいませ。
押さえは片押さえに変えますね
家庭用でしたらファスナー押さえというのかな?
片押さえのテフロンがあると便利ですね。
工業用はなんでも縫えてしまいます。

押さえがラミとくっついて縫えませんので
紙を挟んでみてくださいな。
滑りが良くなり縫えますよ♪
今はパウダーなどもあるようですが
ミシンの窯の中にパウダーが詰まりますので注意が必要です。

こんな感じです(*^-^)ニコ♪

ここも紙を挟み両端にステッチかけました。
ぬいしろ始末がなくて簡単です(^ー^)ノ

ペタンコパスケース。
透明ですとお名前見えますので、
ここでも、またラミをつけて隠しました♪

こんなかんじ。

パスを入れてみました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お名前が隠れますので、バッグに安心してつけられますね♪

次は、ビニールパイピングです。
カーブのところは切りこみ入れておきます。

縫い方はおなじ。
パイピングを挟み紙を上に載せて
ミシンをかけます。

イエローパイピングとってもきれい!!

Dかんつけました♪

ペタンコパスケースの出来上がり(⌒-⌒)ニコニコ...♪

ソレイアードもいいかんじです♪

こちらはオレンジのパイピング(^ー^)ノ


カラフルパイピングつかって
作ってみました、
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
かわいい!!

サイズは7×11です♪
ちょっぴり縫い目はガタガタですが気にしない!きにしない!(^o^)ゞ
かわいさで勝負です♪
みなさまも、是非、色々と挑戦して作品作ってくださいねー
紙はさんでねー

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

☆おやつ

ロールケーキ。
つかれたときには甘いもの(*^.^*)エヘッ♪
★ランキング参加しております。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪


大変うれしく思います<(_ _)

ありがとうございます。


ではお風邪など引かないようにお気をつけくださいね
みしんより