2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コインケース作り方公開中♪

汗ばんだり 冷え込んだりと 忙しいお天気ですね。 体調崩しませんように・・・・。 では 編集も終わり やっとユーチューブへUPができました。 ベンリー口金バックとセットです。 ぜひ皆さん作ってみてくださいm(_ _)m そして またまた ユーチューブ作り方動…

コインケース編集中♪

朝と昼間の気温差が 激しいですね。 衣類の重ね着で調節したいと思います。 では コインケースの作り方 動画撮り終えました♪ ワンタッチスナップですが手に入らないときは セリアでも樹脂ホックというものが あります。 そちらでも代用出来ます。 ポケットが…

コインケース裁断NO2.

気温の変化が激しいときです。 睡眠、栄養たっぷりとって 体調崩しませんように・・・。 では 続きです。 裁断までしました 材料の ワンタッチホック [rakuten:somendo:10015209:detail] 足りなくて・・・・。 揃え次第縫い始めます、 材料が揃いましたら 動…

コインケース♪1

気温の差が激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では ベンリー口金セットで作りました コインケース ハギレで柄の出し方で サイズを決めてしまっていますので 型紙から作り直しています。 ポケットティッシュを入れて 膨らみ厚み分を入れて サイズ確…

皆様の作品。

紅葉がきれいですね。 自然のチカラは驚かされます。 では 動画久しぶりの更新でしたのに 沢山の方に見ていただき とっても嬉しいです。 そしてなんと!! もうすでに 作ってくださった方が♪ 感激しちゃいました。 いつもインスタでお世話になっています ari…

ベンリー口金ファスナーポケット付きの作り方♪

気温の差が激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では やっと ベンリー口金ファスナーポケット付きの 作り方。動画 ユーチューブにて公開出来ました! お時間頂きありがとうございました。 ここに仕切りのファスナーポケットが付きます。 中心に仕切り…

動画撮り終えました♪

気温の変化に ご注意ください。 体調崩しませんように・・・。 では やっと 作り方動画作り終えました! つぎは 編集入ります がんばりますね。 第1弾目と同じ生地で作りましたので 両方見ていただけると 差がわかります。 あら〜 大変! 鳥の柄が逆さにな…

お届け物♪

寒くなってきましたね。 衣類調節で、 この時期は乗り切りましょう〜。 では いつもお世話になっています 編み物上手なお友達。 気温が下がり 冷え込んできましたので 肩カバーを作ってくださいました。 この編み目の美しさにうっとりです。 私は編み物が出…

作り方動画制作中♪

お部屋の中も乾燥し始めましたので 加湿器つけました。 お肌もUVから保湿クリームへ・・・・。 では ゆっくりペースで 作り方動画制作中。 今作っている作品は リクエスト頂いた作品。 前回作りました ベンリーの口金バックの 応用編で 中にポケットが有るバ…

準備中♪

急に寒くなりましたので カーペット出したり暖房器具出したりと 大忙し・・・。 では ここ数ヶ月 動画を撮る時間が撮れなかった。 また、 動画を撮るのに スマホの容量の整理をしないと 入らず・・・・。 リクエストが たくさんたまっています。 少しずつこ…

裾上げハギレでリメイク♪

寒くなってきましたので ホットカーペット出しました。 では 次男のスーツの裾上げ カットしたハギレで コインケース作りました♪ ちょうど12センチぐらいカットしたので 1センチの縫い代で縫い 出来上がりは10センチのポーチ。 ミニティッシュがピッタ…

ダイソーで買ったもの。

寒くなりましたね。 暖房をつけたくなります。 では 次男から、 裾上げを頼まれて 毎回カットする時に出るこのハギレ 小物入れ作りました。 夜になってしまう写真が暗いので 明日紹介しますね。 ☆ダイソーへ ひさしぶりに行きましたら 柔らかいベルト発見! …

試作ミニバック完成♪

乾燥もし始めましたね。 そろそろ加湿器の季節かな〜。 では 試作のミニバック♪ とっても可愛い感じに仕上がりました。 ポケットいっぱい! プランターなどの ミニガーデニングセットなどが 整理できるバック♪ ゴムが良いお仕事してくれます。 ダイソーの1…

試作ミニバック2

朝晩の気温が下がりますね。 体温調節、衣類で工夫しましょうね〜。 では つづきです。 ダイソーで見つけました キャンバス地♪ この生地案外使えます。 ハリのあるしっかりした生地。 お家にあった綾テープとハギレで 試作品を作っています。 「お道具バック…

試作ミニバック1♪

気温が下がり 寒くなってきましたね。 お風ひかないように・・・・。 では 本日はちょっと急な用事が出来て 時間がないので 簡単更新ですみませんm(_ _)m 試作の ミニバック 可愛い作品になりそうです♪ 第2弾の「お道具バック」 キットはこちらです。手作り…

ミンジャ、シンガポール10♪

文化祭シーズンが 始まりますね 今年は母校の文化祭 足を運んでみたいと 思っています。 では 毎日作品作りと型紙調整で時間を 費やしています。 大変だ〜。 でも楽しい〜。 一つでも作ってもらえる 一つでも「作りたい!」と思える 作品つくりに頑張ってい…

試作ポーチ♪

入園、入学の説明会などが 始まりますね。 環境が変わる時期 慎重に選びたいですね〜。 では ただいま試作ポーチ。 型紙制作中。 型紙作りは苦手で・・・・ 私にとっては大変な作業 頑張らないと!! 前に作りましたポーチ リクエストが多かったので もう1…

シンガポールお土産整理9♪

だいぶ 気温が下がってきましたね。 お風邪引をひかないように・・・ では 作品を作りながら まだまだシンガポールの余韻を 楽しんでいます。 写真整理がまだ出来ていないので ブログの方では少しずつ 載せていきたいと思っていますので たま〜にシンガポー…

まるポーチ♪コインケース♪

気温の変化に 衣服の調節が必要ですね。 秋バテになりませんように・・・。 では 小さなハギレ まるのポーチに挑戦しました♪ ハギレをギリギリとれる 直径で円を2個書いて ハギレをキルトを挟んで キルティングにしてみました。 キルティング可愛い〜。! …

巾着トートバック♪

朝晩涼しくなりましたね お風邪などひきませんように・・。 では、 そばかすキッズの生地50センチ購入して ホックポーチを作りその余り布で、 巾着トートバックを制作。 旅行の時に持ち歩く3点セット 巾着が大活躍で何枚あっても便利です。 巾着に持ち手…

ホックポーチ完成♪シンガポール8

日本の台所 築地が10月6日幕をおろし 本日、豊洲に移転し再開♪ どのような市場になるのか 楽しみです♪ 古い歴史からまた一つ・・・・ 消えていきますね・・・。 では ホックポーチ♪ ファスナー付けが苦手な方への 簡単ポーチ♪ いい感じで出来上がりそう〜…

ダニエルウェリントン新作ブレスレット

真夏のような暑さになったり 急に20度になったりと 体温調節の忙しい時期ですね。 体調崩しませんように・・・・・。 では 先日手術をしました父。 手術後の体調を伺いに千葉へ行ってきました♪ その途中で 木更津に有る 三井アウトレットパークへ 連休明け…

ホックポーチ♪

気温の差が激しくなりましたね 体調崩しませんように・・・。 では 可愛い生地 ファスナー付けのない ポーチを制作 口布つけて 表に返して いい感じの膨らみで かわいいかも〜 本日はココまで進みました。 本日も 読んで頂き ありがとうございます。 第2弾…

東京ファション産業機器展♪

昨日は真夏にような暑さでした。 バテ気味です。 体調崩しませんように・・・。 では コメントでミシンのお話がありましたので 先日 第55回FISMA,TOKOYOに行ってきた 感想のお話・・・。 毎年東京ビックサイトで行われています。 ミシンの展示会。 多分一…

お道具バックキット、新色5種類新発売!!

幼稚園の秋の運動会が 行われていますね。 園児の一生懸命に走る姿が とっても可愛いです♪ では 嬉しいお知らせ〜♪。 デコレクションズさんから コラボキット 「お道具バックキット」 おかげさまで大好評 今なら100円オフです。 新色がプラスされました!…

100均リメイクミニバック♪シンガポール7

涼しくなりましたね。 衣服で体温調整しましょうね。 では シンガポールでいろいろと見てきました バック、雑貨など参考にして作ってみました。 ダイソーのフワフワ生地 これは薄くてちょっと縫いづらいので、 レジロン糸を使用しました。 シンガポールのリ…

バックの試作。シンガポールカジノ6

気温が下がり乾燥もして インフルエンザが流行っていますので うがい手洗いわすれずに・・・・。 では シンガポールで購入した ブレスレットを使い バックの試作中♪ サイズを変えたり マチを付けたり つけなかったりと・・。 試作中で頑張っております。 ☆シ…

チキンライス作ってみました。

まだまだ 旅行の余韻が冷めず 目をつぶれば素晴らしい風景が 思い出されます。 では 日本に戻ればいつもの主婦仕事の山積み。 息子のお嫁さんが 早速、チキンライス作ってくれました ご飯にチキンの味が染み込んでいて とっても美味しかったです♪ ありがとう…

ベンリー口金バックの作り方公開中♪

気温の差が激しいですね。 今朝は少し寒いです。 体調崩しませんように・・・・。 では シンガポール旅行中に 皆さんベンリー口金バックを 作ってくださりありがとうございます。 やっとブログへアップすることが出来ました。 お時間、ご興味がありましたら …

シンガポール5.

昨日はすごい暑さでしたね。 シンガポーより 日本の方が日差しが強い気がしました。 では 旅行から帰りお洗濯とお掃除で 時間がすぎてしまう〜 作りたい作品が頭の中にあるうちに なんとか形にしたい!! また、 シンガポーへ行く前に 作りたかったリュック…