2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

では 花粉症の二男に 保湿ティッシュがたくさん入るケースを作っています。 ちょっぴりおしゃれに サンプル帳の革使いました。 革のサンプル帳はちょっと使いに便利ですね(*^.^*) エコティッシュケースをポーチにつけましたよ♪ このティッシュの厚みが・・・…

花粉症対策ティッシュポーチNO2♪

テトテハンドメイドアワードに参加しています。 ☆1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 4月10日までの期間 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」 もし、気に入っていただけましたら応援してください。 ↓このページから投票し…

☆花粉症がひどくて二男はとうとう 保湿ティッシュを大人買い♪ いそいでポーチ作りです♪ 両脇ファスナーポーチを使っていましたが・・・・(>. ティッシュの量が足りなくて もっと、入るものが欲しいとリクエスト♪ そこで 浮かんだアイデア!! ポーチの中央に…

花粉症対策ティッシュポーチ♪

テトテハンドメイドアワードも 投票結果まで あと12日になりました。 早いような短いような・・・・でも 毎日、応援してくださる方には長いですよね。 毎日のクリックに感謝いたしております ありがとうございます。 部門では1位ですが・・・ 総合では2位…

感謝!

テトテハンドメイドアワードも 投票結果まで あと13日になりました。 早いような短いような・・・・でも 毎日、応援してくださる方には長いですよね。 毎日のクリックに感謝いたしております ありがとうございます。 部門では1位ですが・・・ 総合では2…

ミシンの楽しさを伝えるために模様が70種類使えるミシンを使い レッスンバック&シューズ入れ 手作りテントを急いで作成♪ 楽しかった!TV局の方が目的をきちんと伝えてくださっていたので 私もわたしの出来る範囲で一生懸命にお仕事ができました。 ミシ…

TV撮影

では 先日、TV局の生放送に参加してまいりました。 記録としてUPさせてください。番組名は控えます、 某TV局の方から連絡が入りました。 「ミシンの楽しさをお話してください」 作品掲載のお話は頂きますが・・・ ミシンのたのしさのお話をしてくださ…

生放送の感動♪ジャパネットたかた♪

☆テトテハンドメイドアワーズ 参加しております。 1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 4月10日までの期間 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」 もし、気に入っていただけましたら応援してください。 ↓このページから投票し…

がんばっております♪

今日はとっても寒いです(>o 気温の変化にお気をつけください。 ☆テトテハンドメイドアワーズ 参加しております。 1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 4月10日までの期間 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」 もし、気に入…

では レッスンバック&シューズいれ完成♪ リバーシブル仕立て。 裏地は撥水加工生地使用。 雨降りの時に 裏にかえして使用。 または、中が撥水加工のため、表が雨でぬれても中のものが濡れなくて安心! 隠れポケット!! ココ!私のオリジナルヽ (*⌒∇⌒*)ノ::…

レッスンバック&シューズいれ完成!!

日差しはとっても強いですが・・・ 風が冷たいです(>o 衣服の調節お気をつけください沢山の応援ありがとうございます。感謝! ☆テトテハンドメイドアワーズ 参加しております。 1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 4月10日までの期…

では 撮影で使われたレッスンバックとシューズいれのご紹介♪ かわいい!! 撮影用ですので白地ですが・・・よごれが目立たない色がいいですよね。 ヒラヒラちょうちょ、どこへいく〜(*^.^*) ネームシールのまわりも家庭用ミシンの刺繍模様をつかって かわい…

レッスンバック&シューズいれ♪

☆テトテハンドメイドアワーズ 参加しております。 1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 4月10日までの期間 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」 もし、気に入っていただけましたら応援してください。 ↓このページから投票し…

桜が満開でとってもきれいです。 皆さんお花見行きましたか?では キッズテント完成いたしました♪ かわいい! 雨の様子・・・みえるかな? 雨があがり きれいな虹が・・・・。 太陽がきらめく♪ テントの4面に物語作ってみました(*^.^*) 家庭用ミシンは縫う…

久しぶりに 大好きなアイデコラでカッコよくデコってみますね。 iDcoraサイトが見れます。 キッズテント文字をシールにしました。 カバーケースの持ち手に貼ってみます。 かっこいいかも? ケースはラミネート加工使用しています。 ビニール系の時は …

桜が満開できれいですね♪では キッズテント完成に近づいてきました。 テントのすそには日暮里で見つけた素敵なテープ。 刺繍で出来ているのに 2メートル315円! すそに縫いつけてみました♪ いい感じ。 完成もあと少し テントを入れるケースも作りましたよ♪

今日あたり桜は満開になりそうです。 早いです。 時間に追われる毎日に中、 満開の桜をみると気持ちが落ち着きます。かわいいキッズテントも完成してカバーも制作しました。 来週UPしたいと思っています。 たのしみにしていてくださいでは 今年の花粉症は…

暖かい春の陽ざし。 桜も咲きはじめましたね。 では キッズテントの続きです。 雨が降りバ−ジョン 雨がやみ虹がでたバージョン 次は晴れ!! 晴れると、日差しが強いので 窓にカーテン作ってみました。(*^.^*) お家にあった大きなボタン! 処分しようか迷っ…

では 可愛いアップリケでキッズテント作成しております。 雨が降ってるバージョン(*^.^*) 雨がやんで虹が出ているバージョン。 本日はここまでで・・・ 今、作っているキッズテントは 「自宅の中の秘密基地」、屋外用キッズテント」型紙使用しています。 確…

キッズテント♪

皆様 ご卒業おめでとうございます。我が家も二男が無事卒業迎えました。 高校から始めたダンスが 大学でも認められ 卒業式に表彰されました♪。 親ばかですが 嬉しかったです♪記念にUPさせてくださいね。 大学生活、一生懸命に打ち込めたものがあって それ…

次はキッズテントです。 「自宅の中で秘密基地、屋内用のキッズテント」の応用編。 またまた、 お砂場ネットを使用します。 ブルーでまとめてみました♪ 配置を決めて。 可愛いかも? 傘もアップリケ風の縫いつけました。この作品も あるところで使うもの。 …

キッズテント♪

すごい雨と風です。 本日卒業式なのに・・・ やんでほしいな〜。では レッスンバック、上履き入れは完成して

では 頼まれもの縫っています。 上履きいれ 楽しみながら縫ってます♪ レッスンバックも一工夫♪ ボタンつけたり・・・・ 裏地を工夫してみました♪ おもしろい、レッスンバックが出来ました(^▽^)/ 完成品がUPできないのがさびしい(>. 時期が来ましたらみてく…

ミシンは、たのしいNO2♪

☆テトテハンドメイドアワーズ 参加しております。 1日1回のクリック、 一般投票でグランプリが決定します。 ただいま総合2位!!4月10日までの期間 「自宅の中で秘密基地、屋内用キッズテント」 もし、気に入っていただけましたら応援してください。 ↓…

入試、卒業式と何かと忙しい時期ですね。 花粉症と闘いながら毎日がんばっております。☆100円リメイクはしばらくお休みすみません 急な依頼が・・・・ありまして。 レッスンバックと上履き入れ、作成しています。 レッスンバック縫うの 何年ぶりかな? め…

100円ショップのファブリックフラワーBOXリメイク

色々と忙しい時期ですね。 スロー更新です。 では この間の100円ショップのリメイクの続きです。 分解。 裏は防水加工。ラミネートになっていました。 汚れがつかなくていいですよね。 100円にしてはすごいです。 縫い代はバイアス仕立て?と思いまし…

暖かかったり寒かったりと気温の変化に注意ですね。では 大変です。 ホワイトディーのお返しの巾着作り すっかり忘れていました(>. 急がないと・・・。そして なんと本日は あのかわいいキティちゃんとコラボのiDecora発売受付が開始! 限定100台…

100e円ショップのファブリックフラワーBOX。

風がとっても強いです。 花粉が舞ってそうですね。 お洗濯も飛ばされないように気をつけましょうね〜卒業式があったり 謝恩会 入社式 移動があったりと何かと忙しい時期です。ハンドメイド作品、スロー更新になります ☆4月10日まで テトテハンドメイドア…

気温が急に下がり寒い1日でしたね。 花粉症と気温の変化に 体調を崩しやすいので、お気をつけてください。 では、 今日は作品作りができませんでしたので テトテ応募の裏話。 沢山の応援クリックありがとうございます。 ↓このページから投票してください 「…

ハギレ活用方法の続きです。 最後のハギレ! 縫い合わせて・・・・ バイアステープではぎ目隠し(*^.^*)。 持ち手も作ります。 持ち手ミニトートバック風もいいのですが 中のものが取り出しにくいので 片方だけで・・・ 完成!! ハギレで2作品出来ました。 …