ミシンの楽しさを伝えるために模様が70種類使えるミシンを使い
レッスンバック&シューズ入れ
手作りテントを急いで作成♪
楽しかった!

TV局の方が目的をきちんと伝えてくださっていたので
私もわたしの出来る範囲で一生懸命にお仕事ができました。
ミシンの楽しさは環境作り。
また、作品には愛情が込められること。
誰かのために物を作ることは、素晴らしいこと。
自分のため
家族のため
子供のためにハンドメイド、ものづくりをしています。
子供は小さい頃は手作りをしても、愛情というものを分からないかと思いますが・・・
子供が心も体も成長して大人になったとき
自分が誰かの為に何かしたときに。
ふと思い出して
「あーあの時、母親がボクのために手つくりレッスンバックなどつくってくらたな」と
愛情というものを感じてもらえたらいいなと思っています。
自分のため、家族のため、友人のため
ミシンにかかわらずものづくりは素敵な事だと思います。
ミシンとは?
と問われて「暮らしを豊かにするもの」と答えました。
ほんとミシンが大好きな私なのですね(^^ゞ

皆さんはミシンとは?
と聞かれたら何とお答えしますか?

☆生放送の感動♪
ここの社長さんは私は大好きです。
スタッフの活気!
スタッフのチームワークの素晴らしさ♪
一人ひとりが忙しいのですが・・・・
忙しい中でも充実感のある忙しさ♪
素晴らしい技術の持ち合わせている方々。

1分1秒を大切に・・・
1分1秒で何を伝えるか?
1分1秒の重さを知っているスタッフたち♪
感動しました♪

ミシンも同じ
1分1秒で作品の制作時間が決まります。
ファスナー3秒とか・・・。
ポケット5秒とか・・・
若いころは時間との戦いがありました。
今は、もうできませんが(>.<)

生放送もMCの方がリードしてくださり
楽しくおしゃべり出来ました・・。
でも・・・
心配していたこと!
やっちゃいました(>.<)
おしゃべりしすぎて時間オーバー(>.<)
終了後・・・・。
プロ軍団のスタッフですから
オーバーしても何とか調節してくださったそうです。
ありがとうございます。

はじめてのTVの時はどきどきで上がってしまい真っ白になりましたが・・・
今回は大好きなミシンの話ができた事もあり、楽しくい時間を過ごせました。

☆TV局のスタッフの方々
大変お世話になりました<(_ _)>
素晴らしい企画に参加させていただいた事に感謝いたします。
ありがとうございました。

☆今回気づいたこと
ミシンのお話
ブログのお話
育児のお話
アイデアのお話などでしたら
いつでも気軽にお話ができるかも(^▽^)/
これからどんどん世に出て行こうと思います。
皆さん応援してください。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


読んでいただきありがとうございます。
生放送、がんばったねクリックお願いします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ




☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/