2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パウチケース♪

プレゼント企画 沢山の方に参加して頂きありがとうございます。 大変うれしいです♪アンケートに ☆作業部屋があるのですか? いえいえ・・・ 我が家のリビングのすみにミシン2台おかせていただいております。 家族が集まる場所にありますので おしゃべりしな…

いつもの分解♪

気温がだいぶ上がってきましたね。 私のお買物の相棒、自転車♪ 保冷付き後ろカゴカバーデビューしました。 強い日差しのお買物は、これで安心(^ー^)ノではこの時期になりますと やはり保冷物が気になりだしますね。 かわいいドットをみつけちゃいました。(*^…

お気に入りのレース♪

いま大きな揺れがありました。 怖い(>o 震度4だそうです。 皆様は大丈夫ですか?いつ大きな地震が起きるかわかりません。 防災準備もう一度確認しておこう。では フランスのおみやげプレゼント企画 お忙しい中参加ありがとうございます。 皆様からの温かい…

おみやげプレゼント企画♪

とっても暑い1日でしたね。 こんな日の御買物は やはり保冷付き自転車カバーが大活躍します。♪では、 フランスから戻り2週間、とっても忙しく おみやげもゆっくり開く事も出来ずにいました。 やっと普段の生活に戻り おみやげ見ながらニヤニヤしている私です。…

再会♪

だんだんとフランスが恋しくなってまいりました♪ フランスの蚤の市です。 雨でしたので目的のポストカードはおいてありませんでした。 紙物が欲しかった。(>o2年前に来たときに知り合った makikoさん、とっても親切できれいな方なの。 今回も立ち寄り…

ループ返しNO2♪

フランスが少しずつ恋しくなってきました。 あークロワッサンがたべたいーいでは 「ループ返し」2番めの返し方です。 私はだいたいこの方法 バイアスの縫い始めはすこしラッパのように広がっています。 縫いしろをカットからませます。 縫い針の後ろから バ…

ループ返しNO1♪

紫陽花がきれいに咲き始めました。 ゴーヤも少しずつるが巻き始めております。 植物の成長は毎日変化がありますので、 とっても楽しみです。では 本日はループの返し方簡単に説明します。 作り方は3パターンあります。 1、ループ返しを使う方法 2、縫い針…

リバティプリントでしゃか結び♪

沢山のコメントありがとうございました。 うれしいです(*^.^*)。 では 前回教わったしゃか結び リバティプリント使って作ってみました♪ ループを縫って その中にひもを通しました。 こんな感じ(^ー^)ノ 忘れないうちに 復習!復習! おためしで作ってみまし…

すてきにハンドメイドNO2♪

昨日は突然のご報告に 沢山のコメントありがとうございました。ブログはじめて・・・ ブログ本を子供たちが作ってプレゼントして頂き。 とってもうれしかった事覚えています。 そして 去年、河出書房新社さんから お声をかけて頂き 皆様からリクエストが多かっ…

すてきにハンドメイド♪

朝からおおさわぎ。 TVの画像をパチリ! 記念に残したくてUPしました。 神秘的です。 窓からでもしっかり見えました。 香港の彼女も感動していました。では NHKで放送されている 「すてきにハンドメイド」 毎回、素敵な作品を はなさんと一緒に紹介して下さ…

しゃか結び♪

香港の可愛い方は長男達と 浅草めぐりをしていました。 スカイツリーの水族館も行ってきたそうです 我が家に戻り 水族館の写真を見ながら楽しいおしゃべり 夕食は木曽路のしゃぶしゃぶで お食事タイム♪ デザートのレンコン餅に初挑戦♪ 「おいしい」といって…

可愛い雑貨♪

昨日、我が家に 香港からとってもかわいいお客様がいらしゃいました。 長男の留学時代のお友達だそうです。 4年ぶりの再会らしい・とってもかわいい方で 日本語は少しおしゃべり出来ました。 「かわいい!、ありがとうございました。 おはようございます」…

ボタンのサンプル帳♪

運動会のシーズンですね。 小学校が近いので 子供たちの毎日の練習の声が聞こえてきます。 大きな声で応援合戦、 元気もらえます。 お洗濯もの干しながら、息子たちの運動会の事を なつかしく思い出します。では 本日は パリの市場 クリニャンクールの蚤の市…

BOXティッシュ付きトートバック♪

昨日は夏日でしたね お布団がふかふかで気もちがいいです♪ では 最近はまっている 両開きファスナー 完成品がこちらですが・・・・。 皆様の期待はずれかも? トートバックにBOXティッシュ入れを付けてみたの(*^.^*)。 長い状態で入っています両開きファスナ…

たのしかったベルギー♪

今日はお天気になりそうですね。 では 本日はハンドメイドはお休み ベルギーの最終 朝の8時に出掛け 夜の8時までベルギーにいました。 日帰りが出来る事がわかったので フランスに行く 機会があったらまた行きたいです♪ 素晴らしかったグラン、プラス周辺 …

100均材料♪

ここ数日風邪気味でつらかったですが ある辛いラーメンを頂きましたら 元気が出て、のどの痛みが取れました♪ 悪化せずに助かりました♪ では こんな感じにファスナーが付きました(^ー^)ノ トートバックになってます。 完成品♪ さて? どんなふになるの?と思…

100均の材料のファスナー。

100均商品にお選び方。 私は付属が沢山付いているものが好き♪ ファスナーとか? フックとか私の中ではポイント高いです(^ー^)ノ 今回のこのポーチも可愛いのでこのまま使えるのに。 私はこのポーチについているファスナーに目が止まり購入♪ 2本もついて…

100均の材料を使いまして・・・。

あるものを作ろうとしましたら ファスナーがなくて・・・・。 日暮里まで行きファスナーを購入したいけど 時間と交通費を考えたら身近な100均で材料探せたら いいな?と探してきました(^ー^)ノ このポーチ 可愛いファスナーが2本付いています。 ファスナ…

保冷ポーチリメイク編

これから夏にむけて保冷系のポーチは 色々と作っておくといいと思いました。 これはウインダーゼリー。とかクーりッシュなどを入れる 保冷ケースです。 部活の方は凍らせてケースにいれて使用したり お子様には冷たくて持ちずらいアイスのクーりッシュに使用…

素敵なベルギー♪

フランス旅行から今回はベルギーに立ち寄ってみました。 5月1日はメーデーで労働者の日 フランス全体のお店がお休みになるそうなの。 また、オペラ座近辺危ないとの事そこでベルギーに行ってみようという事になり 当日券で行けるか少し心配でしたが・・・…

モンマルトル♪

雨が降ったりやんだりと 気候の変化気をつけましょうね。 では本日も フランスのおはなし。 生地の問屋街モンマルトルに行ってまいりました♪ 日暮里にあるトマトのようでした。 素敵なリネンが沢山ありました。 フロアーごとに色々な生地があり。 インテリア…

カール、マルレッティ♪

今日は フランスの「カールマルレッテイ」のおはなし。いつだったか TVの「王様のブランチ」で フランスの「カールマルレッティ」のお店のケーキが紹介されていました。 ミルフィーユが美味しそうで ぜったい食べてみたい!と思い行ってきましたよー(^ー^)…

パリのオペラ座♪

日本でも大きな竜巻が起こりました。 親戚が茨城にいますので、心配です。 地震が起きたり、竜巻が起きたりと いつ何が起こるかわからない毎日になりましたね。 皆様お気を付けください。 では フランス旅行の記録としてUPさせてください。 旅行最終日にオペ…

旅行ガイドブックカバー♪

だいぶ旅の疲れもとれまして ブラウス4枚、久しぶりに縫い上げました♪ 一週間ミシン踏まないと 新鮮な気持ちで作品が作れた気がしました。 がんばった私。 では 「旅行ガイドブックカバー」の続きです。 ネットを使い両サイドに縫いつけました♪ 厚み確認!…

ただいま♪

無事帰国しました。 ド、ゴール空港ターミナル♪アーチで囲まれて翼を広げたようなデザイン 素敵な雰囲気でした。 機内ではポーチ配られていて 中身は アイマスク 歯ブラシセット くしなどでした。 ポーチでいただけるなんてうれしい!! これは帰りの飛行機…