素敵なベルギー♪

フランス旅行から今回はベルギーに立ち寄ってみました。
5月1日はメーデーで労働者の日
フランス全体のお店がお休みになるそうなの。
また、オペラ座近辺危ないとの事

そこでベルギーに行ってみようという事になり
当日券で行けるか少し心配でしたが・・・・。
やはり、
私たち運がいいのかしら
またまた、チケットが出発10分前に購入できました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆
チケットを買うやり取り
早口のフランス語を理解し
普通に会話をしている長男にビックリしていた私です♪

どのような旅がまっているでしょうか。
ドキドキo(^o^)o ワクワクです。

広ーい

フランスと違ってきれいな地下鉄です。
ここからはメトロ。

階段があり段差でホームがわかれていました。
車内も細長くて狭いです。

ロイヤル広場に到着です♪

「王の家」
市立博物館
この素晴らしい広場に立っている自分に感動です。
3階にはあの有名な小便小僧の衣装の
飾られているらしいです。


「小便小僧」みてきました。
小さくてかわいい
そして
こちらは女性の小便小僧

しゃがんでいましたので、
遠くからお写真撮りました

素敵なレースやさん

本日もお立ち寄りありがとうございます<(_ _)>






☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.


携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪