2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソレイアードの小銭いれ♪

先ほどまで怪しい雲が・・・ でも雨降らずに去って行ったようです。 よかった。 ワールドカップ、サッカー残念ながら負けてしまいましたね。 選手たちに感動をありがとう、と言いたいです。 素晴らしい戦いでした。 4年後に向かって頑張れ!!では、 この材…

汗ふきシートケース♪

とっても蒸し暑い日が続いています。 体のだるさが増しますね。 そんな時は、「梅ジュース」を飲んで頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!では。 昨日はおしりふきケースを作りました。 今日は汗ふきシートケースを作りました。 去年二男に作ってあげた汗ふきシ…

100均リメイク♪

とっても蒸し暑い日が続いていますね。 日射病にお気をつけてくださいね♪ では 100均のビニールポーチを使い おしりふきケース。 ボディーシーとケースをつくります。 先日、ミッキーのビニールポーチと一緒に購入したもの。 とっても涼しげでかわいいの。(*…

素敵なレターセット♪

ふうせんかずらとってもたのしみです。 種が出来たらおわけしたいです。 では、 また、「蝋引き」で素敵なレターセット作りました。 気づいていただけましたか? 便せんに今までは白抜きだけでしたが・・・・ 今回は、白抜きラインいりで、柄がうっすら写っ…

ふうせんかずら♪

ワールドカップ 日本代表、デンマーク戦勝ちましたね♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 おめでとう! このまま頑張ってほしいです♪ 結果がいいと今までの苦労が忘れられますよね。 うれしい瞬間です♪では 今日は嬉しいことが ふうせんかずら御…

あさがおの鉢植え♪

本日「朝顔の鉢植え」お教室にいってきました。 アサガオの種類は 「オーシャンブルー」または琉球朝顔といいます。 お花の色が朝方は青紫で咲き。 昼にかけて、赤紫に変化するそうです。 種は出来ずつるで増やしていくようです。 区で開催してくださってい…

マスキングテープ♪

すごい雨が降っていますね。 蒸し暑いです♪ 気圧のせいか二男は鼻血が止まりません。(>o 昨日のティッシュケースかばんに、つめてスクールに行きました。 レポート仕上げでお疲れ気味のよう・・・ がんばれ!! 綿棒ケース♪ 涼しげできれいでしょう。 マスキ…

ポケットティッシュケース♪

雨の予報がこんなにお天気!暑いです(>o ある事情でポケットティッシュが沢山我が家に届きました。 洗面所に置いて使っていこうと置いてみた。 男性軍からはブーイング(>o すぐなくなるので面倒だから、ケースつくって!!とリクエスト。 そうよねー 私はお…

本日のランチ♪

本日のランチ♪ レーズンパン。 ローストビーフサラダ。 ピーチヨーグルト。 グレープジュース。 いただきました。 美味しかった(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 急なお仕事が入り忙しくて・・・ お昼の支度も時間がないかも?と・・・ ここはホームベーカリーの出番と思い…

ふうせんかずら♪

ランキングがだいぶ下がりました。 さびしいな♪ でもがんばるp(*^-^*)q。ふうせんかずら、 つるが出てきました。 もう植え返しないと・・・ 都会の中の小さなおうち。 ネットを張るのも一苦労。 どこに張ろうか検討中。 長いプランターはなかったので、 ひ…

冷やしたい焼き♪

今日はどんより思いお天気♪ 体調管理をしっかりと・・・先日TV「はなまるマーケット」のおめざで 松下由紀さんが紹介していました。 冷たいたい焼き買ってみました。 実は毎日通っているお店でしたが・・・ 冷やしたたい焼きがあるとは知りませんでした。 …

蝋引きレターセット♪

オークション無事にお嫁入りができました。 沢山のご入札ありがとうございました。 発送準備いたします。 待っていてくださいね♪では、 今日も「蝋引き」? もういい!なんて言わないでお付き合いヨロシクね。 日記に記録しておきたいので・・・ 年甲斐もな…

タグ作り♪

今日から梅雨いりですね。 じめじめした季節 体のだるさがでますので、お気をつけてくださいね。では、 前に購入した。 「スクラップホリック」の本スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方作者: 永岡綾出版社/メーカー: エディシォンド…

いまが旬、梅ジュース♪

「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin 素人の作ったセットです。 そのへんはご了承くださいませ。 明日から雨模様。 憂鬱な梅雨が訪れ…

蝋引き記事ばかりですみません もう少しお付き合いを・・・「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin 素人の作ったセットです。 そのへんは…

「蝋引き」おためしセットの作り方♪

大変おまたせしました。 「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin 素人の作ったセットです。 そのへんはご了承くださいませ。オークション…

HBでフランスパン焼く♪

さわやかな朝!! 気持ちがいいですね♪ 大変おまたせしました。 「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin ど素人の作ったセットです。 そ…

エコティッシュケース♪

日差しが強いですね。 風船かずらもだいぶ大きくなりました。 では、 スーパーでエコ商品が沢山出てきましたね。 その中でも、箱がないティッシュケース5個いり 188円購入してみました。 紙質はそれなりです。 ベストプライス5個パック用のティッシュケ…

「蝋引き」交換会♪

とっても暑い1日でしたね。 そろそろ日射病にも気をつけないとね♪ では 素敵な「カード」がとどきました。 ドキドキ、どきどき。 今回ツイッターで「蝋引き」が話題になりました。 「蝋引き」のご縁で、ヘアメイク業をしていらっしゃる素敵な女性ricoさ…

書道半紙の「蝋引き」♪

気持ちのいい季節になりましたね。 ふうせんかずらもすくすくと育ち始めています。 では、 先日の半紙に「蝋引き」反響は大きかったので・・・ 作品紹介(*^-^)ニコ♪ おうちにあるペーパーナプキンを使って。 半紙にコピーして いつもの、「蝋引き」 すごく透…

書道半紙♪

ズート「蝋引き」ネタですみません 今回封筒作りでしたが・・・ 書道半紙で「蝋引き」しましたら、 あまりにも綺麗でしたので 紹介させてくださいね。 コピー紙での「蝋引き」は、はりのある紙になりましたが・・・ 書道半紙はテラテラした紙になります。 手…

今日の日差しはちょっぴりつらいですね。 早く、自転車保冷カバーを作らないといけません。 大変おまたせしました。 「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp…

鳩山総理辞任。 大変なニュースが飛びこんできましたね。 大変おまたせしました。 「蝋引き」おためしセット オークション出品しました。 お時間がある方おたちよりくださいませ。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisin ど素人の作っ…

「子ども手当」がはじまりましたね。 みなさんどのような使い道? では。 前回のミニカードとミニ封筒の完成♪ この作品を「蝋引き」お試しキットつくりました。 質問がありましたので・・・ 封筒はテンプレートを使い 作りました。呉竹 ポチ袋が作れるテンプ…