2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間ありがとうございました♪

今年も無事に 1年間ブログを続けることが 出来ました♪ ありがとうございますm(_ _)m では たくさんの作品 たくさんのコラボ 本掲載。 皆様にお声をかけて頂き ブログを見つけて頂き 感謝いたします。毎日積み重ねてきたブログ。 来年4月には はてなブログ…

おみやげ♪

風がとっても冷たいです。 マフラー手袋忘れずに・・・。 では 長男からのお土産・・・ シンガポール購入の石鹸  ヤードレーは英国王室御用達のブランド イングリッシュラベンダーの香り ローズ ローズのとってもいい香りがします。 香水石鹸♪ 前回シンガポ…

かご柄巾着♪

風がとっても冷たくて 乾燥していますね。 マスク手洗い念入りに・・ では かご柄巾着が可愛く出来ました♪ カゴらしさを出したくて ダーツを使って 丸くなるようにしてみました。 上から見ると こんな感じ〜少し円形に。 このカーブ かご風に見えるかしら〜…

かご柄巾着♪

寒波が来ているようで・・ 飛行機の欠航があるようで お気をつけくださいね。 では 久しぶりに 作品作り かごの柄使ってみたかったの。 型紙作って 裁断して・・・ 上手く出来ますように・・・ 本日はここまで進みました。 ベトナムから長男が帰国 これから…

デ、スイート♪

とっても乾燥しています。 保温保湿、念入りに・・・。 ハンドクリームが欠かせませんね。 では 本日は デコレクションズさんから派生しました 可愛い雑貨屋さんのご紹介。 デコレクションズさんとは もう数年のお付き合い。 私のブログを見て お声をかけて…

2018,ベストナイン♪

平成最後の クリスマスも過ぎていきました。 新元号の発表はいつ頃かしら? 4月頃? では 今年も沢山の作品を 作らせていただきました。 インスタも初めて・・・ 少しずつお友達も出来たり 操作を覚えたりと・・・ 楽しんでます。 インスタで 「ベストナイ…

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪ 素敵な時間を お過ごしくださいね。 では 我が家も昨日は 次男夫婦達と クリスマス会♪ バンブーダイカットボートが大活躍♪ みて!みって! とっても可愛い〜バラの生ハム。 おしゃれ〜。 ローストビーフも 手づくり〜。 ソースはシンガポ…

ボアがま口♪

クリスマス・イブですね イルミネーション とってもきれいですね♪ では ボアのハギレでがま口 作ってみました。 フワフワでかわいいがま口が できましたが・・・・ やはり 私は苦手な分野でした。 ボンドをつけて 押し込むところが 難しい〜 きちんとがま口…

バンブーダイカットボード♪

朝晩冷えますが 昼間の暖かさは 掃除する主婦にはありがたい。 では がま口完成予定でしたが・・・ ごめんなさいm(_ _)m ハンドメイド時間が取れず 完成できなかったm(_ _)m 本日は インスタでモニター当選の 「バンブーダイガットボート」のご紹介。 CuCuク…

ボアがま口に挑戦♪

3連休ですね クリスマスの準備が 楽しみです。 では ダイソーのボアの ハギレでがま口に挑戦しています。 上手く出来るかな〜。 裏布もハギレ使用 四角いがま口 初めて作ります。 型紙はプリントネットで印刷した 「手作り万莉さん」の無料型紙使用してみま…

コンビニネットプリント♪

平成がもうすぐ終わりますね。 なんだか 寂しい〜。 では 最近はブログファン、インスタでの 出逢いをすごく感謝しております。 12年間ブログを続けて沢山の方に出逢えて その中で インターネットもどんどん進化して・・・。 今ではコンビニで型紙が印刷で…

ハギレリメイク♪

街はクリスマスの イルミネーションで とってもきれいですね では ダイソーのボアバックを 作りました。 そのハギレ 肌触りがとってもいもちが良いので なにか形にしたいと思い。 私の苦手な分野 がま口に挑戦してみようかと・・・・。 型紙を確認して イメ…

あおりミニボストンバック完成!!

とってもいいお天気♪ 乾燥もしていますので 保湿大事・・・ 保湿クリームたっぷりつけて 乾燥予防。 では 100均リメイク完成いたしました!! かわいい〜。 あおりミニボストンバック ボアの肌触りが最高気持ちがいいの。 100均材料に見えないかも〜。…

100均リメイク♪試作中♪

年賀状もそろそろ 準備しないと・・・。 では 続きです スローペースで作っています。 全部100均材料 セリアのファスナー ダイソーのボアとコットン生地内布に使用 布シール 今回 縫い代が見えないスッキリ仕立て ファスナーの内布に 返し口作り表に返し…

100均リメイクNO2♪

日中との寒暖差に お気をつけくださいね。 体温調節しっかりと・・・・。 では 平成もあと2週間あまり・・・。 やり残したことの ないようにがんばります♪ 可愛い100均ボアの続きです。 布シールを貼り 裁断までは予想通り。。。 ボアの散らかりも少なく…

100均リメイク♪試作中♪

真冬並みの寒さ♪ お風邪ひきませんように・・・・。 では 前回ダイソーで購入しました 可愛いボア 肌触りがとっても気持ちがいいの。 このバック作った時は すごいボアが飛びまくり 大変で、可愛いのですが 使いたくない素材となっていましたが。。。 ダイソ…

母子手帳ケース♪

とってもいいお天気 だいぶ体調も戻りつつ・・・ 少しづつミシン作業 初めていきたいと思います。 では コメント欄に 母子手帳の作品とリクエストいただきました 2016年10月9日に お友達へのプレゼントに作っていました 母子手帳ケースです。 こんな…

おみその学校♪

空気がカラカラですね。 お部屋の加湿器忘れずに・・・。 では この気温の差で 少し体調を崩しまして ミシンはしばらくお休みしております ハンドメイド作品がUPできず ごめんなさいねm(_ _)m 本日は おみその紹介 十年前はよく手作り味噌作っていました。 …

皆様の作品♪作ってくださりありがとうございます♪

初雪の報告もチラホラと・・・ 寒くなりましたね。 マフラー手袋忘れずに・・・。 では 昨日はブログおやすみしました。 訪問してくださった方 ありがとうございますm(_ _)m 今日からまた ブログ更新がんばります♪ インスタで皆様の作品が拝見できることが …

試作♪

気温がだいぶ下がってきました。 冬らしくなり 手首足首温めて・・・・。 では 健康診断の帰りに いつものお散歩コース。 恵比寿のアトレでランチタイム。 久しぶりのアトレ リニューアルされてから来てなかったので 楽しかったです。そこから 渋谷のヒカリ…

健康診断♪

空気がカラカラ 火の元、のど元 お気をつけて・・・。 では 本日、 健康診断へ行ってきます。 数年前から ジムへ通っていましたが オリンピックが決まり ジムがリニューアルするので 工事に入ってしまった。 オリンピック選手が使う ジムになるらしい〜。 ジ…

パイピング付きフラップポーチNO2

急に気温が下がり 寒い1日♪ インフルエンザもはやりだしました、 うがい手洗い マスク忘れずに・・・。 では パイピングつけの練習として ミニフラプポーチ作りました。 わかりやすいように 色違いで作ってみました パイピング 挟んで縫うとこんな感じ ステ…

パイピング付きフラップポーチNO1

気候の変化に ご注意ください。 体調崩しませんように・・・。 では パイピングのフラップポーチ ハギレで作ります。 小花と無地のパイピングコード作りました。 型紙はカーブを大きく訂正 パイピングコードを アイロンでカーブをつけて 縫い代はカット 家庭…

100均のハギレボア♪

暖かかったり 寒かったりと 衣類調節が必要ですね。 では 続きです 100均のカワイイボア ネックウォーマーにぴったりな ハギレです。 肌触りが気持ちがいいの〜 フカフカしていたので ぷっくりバック作ってみたくて・・・ 挑戦したところ・・・・。 ぷっ…

100均のハギレボア♪

寒暖の差が激しい毎日。 体調崩しませんように・・・・。 では いろいろな事をしつつ 100均のボア ミシンのお部屋整理していましたら、 見つけちゃいました。 キティちゃんのボア 肌触りがとっても気持ちがいいの 子供のマフラーでも良さそう。 100均…

気温25度♪

昨日は朝からバタバタと・・・ 時間に追われておりました。 やはり12月に 入りますと何かと忙しくなる主婦業ですね。 そうそう 山手線の新駅のお名前 「高輪ゲートウェイ」に決定しましたね 駅の完成が楽しみです。 では 異常気象 ジェットコースター並み…

試作品作っています♪

気温の差が激しいですね。 朝は13度 今日の最高気温が21度? すごいびっくりですね。 暖かい日に大掃除助かります。 では 毎日試作と戦っています。 ブログにアップして皆様のご意見を お聞きしたいところですが・・・ 出来ないのが残念です。 お伝えで…

試作♪

冷え込んできましたね。 手袋、マフラー忘れずに・・・。 では 試作品 お家にある布で試作品作っています。 アップする作品が同じ生地ばかりで ごめんなさいねm(_ _)m 一人で あ〜でもない。 こ〜でもないと独り言いいながら 何度も訂正。 自分ながら 思いを…

忘年会♪

風邪がはやりはじめました マスクを忘れずに・・・ うがい手洗い念入りに。 では 昨日は いつもの仲間の 忘年会+クリスマス会 または飲み会でした。 仲間はいつもの仲間 数十年のお付き合い 子供が成長して孫も出来て 介護もして 様々な話題でもり上がる私…

皆さんの作品♪作ってくださりありがとうございます。

12月に入りましたね。 やるべき事。 やり残さずにがんばります!! では 昨日ユーチューブにて パイピング付きポーチの作り方を アップしたところ その日のうちに作ってくださった方がいました! 感動です。 動画作りは正直時間と手間がかかります そんな…