2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新柄。発売予定♪

GW、お天気が不安定で 晴れたり雨だったり・・・。 日傘雨傘。兼用持ち歩きたいですね。 では 前回キットが完売したので 只今、再販の準備中・ 材料も次々と届き防水コットン裁断中♪ 【レシピ付】生地 布 入園入学 北欧風防水コットン/幅108cm≪Meadow fair -…

再販準備中♪

GWが始まりますね。 事故、お怪我にお気をつけくださいね。 では 次々と資材が送られてきました。 生地のロットにより色が少し変わったり 資材の数で変わったり・・・。 ワンタッチホックも・・・。 メーカーを変えましたら色が少し変わりました。 明るくな…

嬉しい贈り物いただきました♪

GWに入りますね 事故などにお気をつけください。 では インスタの方ではキットが届きましたと ご報告がチラホラ・・・。 作りました感想もぜひお待ちしております♪ キット作りで事務作業が増えて なかなか 本来のペースにならず ハンドメイドがスローになっ…

ピスネーム届きました♪

湿度が高い1日になりそうです。 栄養補給しっかりと。。 では キット販売の再販のお問い合わせが多かったので 只今 材料を調達中。 初めて作りましたピスネームが 本日届きました♪ ピスネームとは 作品の横、ポケットの横などに挟んで付ける ネームタグのこ…

発送いたしました♪

食品がいたみやすい季節になります 置きをつけくださいね。 では はじめてのキットデビュー 昨日、皆様に発送いたしました。 お届けまでもうしばらくお待ちください。 3月にモニターの方に作っていただき 気づいた点などアドバイスを頂き 訂正しながやっと…

2Way保冷トートバック♪

日差しが強くなりました。 紫外線にご注意くださいね♪ では カメラの調子が悪いため 本日も動画の紹介になります 数年前に作りました 2Way保冷バックです www.youtube.com 荷物が少ない時は 小さめなトートバック たくさん必要な時はファスナーを開けて 高さ…

おにぎりポーチ♪

気温が高くなりだしました 食材が痛みやすい季節です おきをつけくださいね では カメラの調子が悪いので 本日は 数年前にに作りました おにぎりポーチのご紹介。 www.youtube.com動画では 100金の材料で作っておりましが・・・。 リバティのラミネートな…

保冷付きラミネートバック完成♪

とってもいいお天気♪ 紫外線が一番強い月。 UV対策しっかりと・・・。 マスク焼けしないように・・・。 では だんだんと気温が上がってきました。 やわらかラミネート、軽量で水をはじき 上品な柄と色合い。 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらか…

保冷バック制作中♪

寒暖差が激しいですね 体調管理、しっかりと・・・。 では 発送の準備`次回の材料の手配などで バタバタしております すみませんm(_ _)m もうすぐ大型GW 我が家は潮干狩りを予定中 そんな時に欲しかったラミネートバック 毎回潮干狩りへ行きますが アサリを…

第2弾♪ポーチのレシピ制作中♪

ちょっぴり寒い日が続いています。 風邪など引かないように・・・。 では 発送の準備でバタバタしております。 今回キットの販売デビューたくさんの事を 学びました。 なんでも初めてのことは 要領がわからない為反省点が山積み。 インスタでの販売をいたし…

ありがとうございました♪

朝晩冷えますね。 気温の差にご注意くださいね。 では 昨日インスタでキット販売を募集したところ あっという間に完売という驚きでした。 こちらの 不手際で皆様に御迷惑をおかけしてすみませんでした。 防水コットン4種類 リバティラミネート2種類を販売…

キット完成♪

気圧の関係で 頭痛がする方が多いみたいです。 睡眠不足気をつけましょう〜。 では、 はじめての挑戦 キット作りがやっと完成です。。 あとは 募集のお声掛け・・・ ドキドキします・・・。 皆様のご協力でやっと完成いたしました。 ありがとうございます コ…

手芸用品買ってみました♪

気温の差が激しくて 衣服の調節難しいですね。 羽織るもの、スカーフなどで調節したいですね では キット作り苦戦しながら、楽しんでいます。 プリントの色合いもご意見をいただき 何度も調整しておりますが・・・。 なかなか 上手く行かず・・・。 結局、コ…

あともう少し・・。

気温の差が激しいですね 食事のメニューも 温かいもの食べたくなったり・・。 では 4月中旬にキット発売予定でしたが・・・。 3月に3人の方へモニターを受けていただき アドバイス、貴重なご意見をいただきました。 忙しい3月4月にモニターを受けていた…

カシメの付け方♪

冷たい雨です 気温の変化に体調崩しませんように・・ では 昨日作りましたお薬手帳ケース ショルダーにしましたらすごく便利でした。 本日お天気は雨。 グットタイミング!!間に合って良かった〜。 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネー…

やわらかラミネートおくすり入れのエコバック♪

気温が上がり 半袖でも良さそうな・・。 そろそろ衣類整理もしないと・・・。 では お薬手帳ケースとお揃いで おくすりを入れるエコバックを作りました♪ お薬手帳ケースのポケットに入るサイズ♪ 薄くて柔らかいラミネートでしたので ショルダー紐を縫ってカ…

やわらかラミネート第2弾♪

お天気が続くと気持ちがいいです。 お仕事もどんどんはかどります。 では デコレクションズさんから新発売されました 「やわらかラミネート」にハマっております。 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネート生地/幅107cm≪ Lace flower - min…

お薬手帳ケース♪

気温がぐんぐん上がり 汗ばむ陽気になりましたね。 気温の変化に体調崩しませんように・・。 では 昨日はレインバックを作りました 本日は同じやわらかラミネートで お薬手帳ケース作ります・ 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネート生地/…

雨の日のレッスンバッグ♪完成。

気温も上がり 紫外線が強くなってきましたね UVケア念入りに・・・ では 雨の日のレッスンバッグ♪ 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネート生地/幅107cm≪ レッツゴー - navy ≫【10cm単位販売】【男の子】【北欧】【ポップ】【紺】Let's go …

雨の日のレッスンバッグ♪

とってもいいお天気♪ お布団干して気持ちいい〜。 では 我が家は家の前が小学校。 ピカピカの1年生の持ち物をみますと 男の子は恐竜柄がとっても多かった。 女の子はピンク、ブラック、とオシャレな感じ 大きな荷物を一生懸命に持って歩く姿が かわいいです…

あおりミニボストンバック新色♪

入園入学も一段落 新しい生活、はじめてのお休み お疲れが出ませんように・・・。 では 2017年に デコレクションズさんとのコラボ企画で作りました 「あおりミニボストンバックキット」♪ 今回、 ニュアンスカラーで 大人可愛い無地バージョンが仲間入り …

開けやすい巾着♪

乾燥と紫外線が強くなりました お肌のケア念入りに・・・。 では キットの確認は無事に終了いたしました 訂正箇所はなく 記入漏れでした。 沢山試作したので、作り方に慣れてきました 量産できる範囲の作品です。 あとはレシピと裁断がんばります。☆無事に入…

型紙訂正中♪

桜の花びらが・・・。 散り始めています。 風に舞う花びらがとってもきれいです。 では キット作りをしていますが・・・。 なかなか 準備に時間がかかっております インスタ仲間にキットのモニターをしていただいております 作ってくださった作品♪ とっても…

入学式♪

あたらしい生活環境に まだまだリズムが取れませんね。 体調崩しませんように・・・。 では 我が家も明日は 小学校の入学式。 子供の成長は本当に早いですね。 次男夫婦の成長と 孫の成長が・・・。 語彙力の多さに驚いています。 いつの間にか孫から教わる…

スカイバス♪

4月4日は「あんぱんの日」だそうです。 塩漬けが埋め込んだ あんぱんが食べたくなりました。 では お花見を期待して赤い2階建てのバス。 「スカイバス」に乗ってきました。 お天気でしたら最高気持ちが良かったと思います。 今回は残念ながらの・・・。 …

ハギレで作るカードケース♪

お花見に行ってきます♪ では 只今。沢山の案件を制作中 公開が出来ないので 公開しています ユーチューブ動画を紹介します。 「おもしろい仕掛けの布こもの」の マチがなくても広がるポーチ 沢山の方が素敵に作ってくださり イベント、フリマ、プレゼントな…

新作キット試作中♪

桜満開♪ 新生活が始まりましたね。 がんばりましょう♪ では 友人から とってもきれいなお花が届きました。 人生の節目に必ずお祝いをしてくださる友人。とっても華やかできれいな花束。 素敵なお手紙も添えてあり感激いたしました。 お花がある暮らし癒やさ…

カッティングマット♪

4月1日新生活が始まりますね。 新たな第1歩♪ では 生地をカットするのにハサミでカットしていましたが 今回キットを作るのに どうしても、大きなカッティングマットが欲しくて・・・。 クロバー カッティングマット 特大60 57-640 clv 手芸の山久価格: 16…