2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホポーチ完成。

とっても 良いお天気でしたね。 でも、夜は気温が下がりましたね。 気温の差が激しいです。 羽織りものが1枚あるといいですね。 では スマホポーチ完成いたしました。 ポーチに入れたまま操作が出来ます。 ワンタッチスナップKIYOHARA サンコッコー ワンタ…

スマホポーチNo3.

きょうはとっても寒かったです。 北海道では雪がふったとか・・・ 体調くずしませんように・・・。 では スマホポーチの続きです。 頭の中では出来あがるのですが・・・ 難しい(>. 表を縫いました。 パーツを縫いあわせていく 順番を間違うと 表に返せなかっ…

スマホポーチNO2.

気温下がりましたね。 体調崩しませんように・・・ では スマホポーチの続きです。 マグネットボタンを付ける予定でしたが・・・ 強い磁石が不安でしたので・・・。 KIYOHARA サンコッコー ワンタッチプラスナップ 6組入 13mm オフホワイト SUN17-30出版社/…

スマホポーチNO1.

昨日は20度以上もあった暖かさ、 本日は16度涼しいです。 気温の差が激しくて体が重くなりますね。 おきをつけください。 では スマホ6Sプラスポーチ 作っていきたいとおもっていますが、 上手くできるか、不安もあります。 p(*^-^*)q がんばっ♪です…

スマホポーチ。

とっても 日差しがとっても強い1日でした。 日傘で紫外線カット・・・・ では スマホポーチ いままで使っていたスマホとポーチ このポーチがとっても使いやすかった。 スマホ入れて 充電器も持ち歩けたの。 スマホを変えましたら・・・ ? 入らなくて・・・…

ユニクロ、リメイクNO2。

日差しが強く 暑い1日でした。 では ユニクロの990円のXLのTシャツで 80センチのベビーの ロンパースをつくりました。 お袖は裾の部分を使用しました。 残った所で スタイ、靴下、帽子を作りました。 全部で4点!! 帽子は表は柄を使えましたが・…

ユニクロリメイクNO1.

気温の差が激しいですね。 お体にお気をつけください。 では 本日はユニクロのかわいいTシャツで ベビー服作りました。 ユニクロは沢山のコラボ商品があります。 このTシャツもピーナッツ、のキャラクターの 絵柄です。 サイズは一番大きなXLを使用しま…

仕切りのあるミニポーチ。

日差しが強くなってきましたね。 熱中症には気をつけましょう。 では 白クマくんのラミネートで ミニの仕切りポーチ作りました。 ランチバックとセットで 使っていただきたいな〜。 100円ショップのかわいいシール使いました。 ビニールのポケットにシー…

かわいい、保冷バックNO2.

暖かい1日でしたね。 でも、夜は気温がさがります。 お体お気を付け下さい。では 色違いで ブルーのしろくまくんです。 持ち手をつけます。 切り替えつけて・・ この切り替え 3センチにしてみましたが・・・失敗(>. レッドで作った2,5センチの方が良か…

かわいい、保冷バックNO1.

昼間は暖かいのに・・ 夜になりますと冷え込みますね。 体調崩しませんように、 では 最近「シロクマ」くんシリーズの雑貨が多くなりました。 とっても可愛いです。 デコレクションズさんからも 新作で「シロクマ」シリーズのラミネートが 発売されました。 …

ポリ袋で炊くお米

沢山の思いを 感じながら毎日すぎていきます。では 先日TVでポリ袋でお米を炊く方法 を放送されていました。 炊き方を覚えたかったので 体験してみました。 耐熱性のあるポリ袋 100円ショップには耐熱用の袋があるそうです。 1カップのお米1カップの…

デコレクションズ新作ラミネート。

昼間は気温が高いのですが・・・ 朝晩は冷えますね。 体調くずしませんように・・・。では デコレクションズさんから 新作のラミネートが発売されます。 アニマルズ さわやかな色合いで描かれた動物たち らいおん、キリン、ワンコもいます。 とっても可愛い…

オーダーパンツ2枚完成。

昼間は 25度まで上がり暑かったです。 では 頼まれ物の急ぎのパンツ2枚縫いました。 後ろ切り替え 後ろパーツ 前パーツ ポケット縫います。 縫い方は ユーチューブで 主婦のミシン脇のポケットの縫い方を参考に ダーツきれいにするポイントは ダーツをア…

YUWAの水玉コットン。

暑かったり 寒かったり、 体調崩しませんように、では YUWAの水玉コットン キャンディカラーはホント可愛いです。 バイアスをつくり お袖つきのお食事エプロンをつくりました・ そで口もかわいい水玉。 生地をバイヤスにカットして 縫い代始末をキャンデ…

YUWAの水玉コットン。

朝晩気温の差があります 体調くずしませんように。 では デコレクションズさんの新作 水玉コットン パステルカラーが とってもかわいいの〜 裏地に使ってもかわいいですね 私は バイヤスに作ってみました。 とってもかわいいバイヤスが出来そうです。 本日は…

地震の備え

昨日 熊本で震度7の地震が起こりました。 私の所でも 縦にズシン!と地震が・・・被災者の皆様 心よりお見舞い申し上げます。ニュースを見た時 震度7、とうい文字が飛び込み 数年前の記憶が蘇りました。 気持が動揺してしまいました。どうか、 これ以上被…

100円リメイク♪

寒くなったり 暖かくなったり・・・ 体がついていきません(>. 栄養とって睡眠たっぷりとり がんばります。では 本日は 簡単な100円リメイクです。 かわいいシールを発見しました。 クリアデコレーションシール。 透明ビニール傘に貼るシール 貼り方は 傘…

外掛け式、マイバスケット用保冷バックカバー

気温の差が激しいですね。 なかなか 洋服が整理できません(>. では だいぶお待たせしてしまいました。 外掛け式マイバスケット用保冷バックカバーの 紹介です。 この作品は2013年 3月1日から3月4日に公開した作品 。 自由自在に動くところがポイント…

ボトル保冷ケースNO2♪

とっても寒いです。 青森では雪が降ったようで・・ 体調くずしませんように・・。 では 完成しました ボトル保冷けーすの紹介です。 説明が伝わりますように・・・ 底は折りマチ仕立てです。 折りマチの特徴は 使わない時はペタンコになります。 このデザイ…

ボトル保冷ケースNO1♪

気温が急に下がり とっても寒いですね。 体調くずしませんように・・・・では 頼まれていたマザーバックが完成して、 ラミネートが残っていましたので、 哺乳瓶ケース作りたくて・・・ でも サイズがわからなくて・・・ ペットボトルのザイスでしたら 大丈夫…

スタイ&ガーゼハンカチ

とっても暖かな1日でしたね。 では 本日も 頼まれものを作っていました。 ガーぜハンカチ20×20 ハリネズミがとってもかわいい!! スタイも 裏はおねしょシーツを使っています。 お洋服まで、ぬれないように・・・ 防水加工生地使いました。 通気性は良…

マザーバック完成♪

さくらも散り 花びらのじゅうたんが出来ていました。 とってもきれいでした。では 頼まれ物のマザーバック 完成いたしました。 持ち手は、使う方の長さで後で 付けて頂きます。(*^.^*) マチが16センチですので 中の収納量はたっぷり ファスナーがついてい…

マザーバックNO3♪

桜がだいぶ散り始めて 寂しいです。では マザーバック、 大体のサイズ記入してみました。 出来あがりのサイズです 横52センチ 縦29センチ マチ16センチ 持ち手の長さ49センチ ショルダーは、かけてみて決めます。 テープ幅3センチ 本日、 ミシンの…

マザーバックNO2♪

満開さくらが。。。 雨と風で散っていく風景も とってもキレイ♪ では マザーバックの続きです。 裏地も同型で裁断。 横53センチ 縦77センチでカットしました。 外側のポケット 裏地も付けました。 底の部分は 別布を重ねました デコレクションズさんの …

マザーバックNO1♪

いいお天気でしたね 明日からは風が強くなりそうですね さくらも散っていくのかな〜。 では 前回つくりました、マザーバック。 とっても軽くて 中身を入れたらちょうどいい重さらしいです。 よかった〜。 とってもきれいな色で これからの季節さわやかで素敵…

1日かかりました。

桜が散り始めて・・・ 散る姿もとっても綺麗です。 今年の桜は なんだか、すごくきれいに見えるの。 きっと 子供達が巣立ち気持の余裕ができて ゆっくりとした時間で お花見ができているのでしょうね〜。では 本日はスマホの契約で1日が終わってしまいまし…

デルデ作ってみました。

桜がほんとキレイ!! では 朝、TVを見ていたら 文房具の紹介していました。 「立つペンケース」は大流行しましたね。 次は「デルデ」というペンケースが紹介されていました。サンスター文具 ペンケース デルデ クール ライトピンク S1409590出版社/メーカ…

仕切のあるミニポーチ

4月にはいり 新生活が始まりましたね。 我が家も 色々と変化がありお部屋の模様替えが始まりました。 ミシンの部屋を移動するかも? 材料をまとめるのが大変な作業です。(>.では 沢山の方からポーチ作りかた リクエストありがとうございます。 共感してくだ…

仕切のあるミニポーチバック♪

桜が満開!! お花見してきました。 毎年見る光景ですが、 桜を見ると 癒されますね。 華やかに咲き、散っていく姿はホント素晴らしいです。では 仕切のあるミニポーチバック 可愛い作品になりました。 この生地はフランスに旅行した時に 購入したもの。 や…

仕切のあるミニポーチバック♪

桜が満開!とってもきれい。 でも 花粉が飛んでいるのかしら 顔がかゆくて・・・ちょっとつらいです。(>. では 仕切りのあるポーチ、はまってます。 また パイピングもはまってます。 パイピングは続けて縫うと手がなれて 上達した気になります(^^ゞ 作図と…