ポリ袋で炊くお米

沢山の思いを
感じながら毎日すぎていきます。

では
先日TVでポリ袋でお米を炊く方法
を放送されていました。

炊き方を覚えたかったので
体験してみました。

耐熱性のあるポリ袋
100円ショップには耐熱用の袋があるそうです。

1カップのお米1カップのお水
1時間から2時間浸しました。

ガスコンロを出して炊いてみました・
お鍋がないので
フライパン、

沸騰した中にポり袋に入れたお米をいれます。

途中で
お皿を入れる事を忘れて
また、
中の空気をもっとぬいた方が良かった見たいです

お皿入れました。
20分火にかけました、

とり出して

蒸らして10分。

すこしベチャベチャ感はありますが・・・
炊けましたすごい!

混ぜてふっくらしました。
ポり袋でお米が炊けました。
はじめてにしては上手に炊けたと思います。
反省点もありますが・・・・
2度もはもっと上手に手際よく炊けそうです。

☆お鍋で炊く事も出来ますが・・・
なぜ?ポリ袋か?
貴重なお水の節約になります
炊くお鍋の中のお水は
雨水また飲み水でなくても使用できます。
ポり袋で炊く事で

そのまま
おにぎりをにぎる事ができます。
また、
おちゃわんにビニールのまま入れる事で
洗いものが出ません。
おかずなども、この方法で作れるそうです。

お米を無洗米をポリ袋入れて1合づつ入れて
かんずめなどセットに準備しておこうと思いました。

最後に
お米の味は??
おいしい!とは言えませんが
まずいとも言えません。
何度か挑戦しておいしい炊き方研究したいと
思いました。
災害の時は
温かいご飯が胃の中に入る事が一番幸せだと思いますので
ポり袋でお米が炊ける事を覚えられて
良かったです
ご興味のある方は
ポリ袋で炊くお米と検索すると
沢山レシピが出てきますのでみてくださいね。
☆明日は
新作のラミネート

保冷バックのご紹介です
読んでいただき
ありがとうございました
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

ただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/
☆ミンネサイトです。
https://minne.com/syuhunomisin/profile