2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ茶♪

7月も今日で終わりですね。 早いな〜。 明日から8月。 子どもたちも社会人になりましたので、 なつやすみ気分がなくなり月の感覚が分からなくなってきました(>. やはり 学生の頃の行事は 季節ごとのけじめとして大事さを感じています。では 我が家のかわい…

ゴーヤ茶♪

蒸し暑い1日になりそうです。 体温調節、気をつけましょう。 では 乾燥させたゴーヤ さっそく フライパンで炒ってみました。 香りが ほうじ茶のような畳に匂いのような・・・ 私的には好きな香り♪ ゆっくり いって さっそく飲んでみようと思っていたら・・…

100円リメイク保冷バック♪

突然のゲリラ豪雨みなさんお気を付けください。 また、気温の差もはげしくなりますので 体調管理しっかりと・・・・では 100円のトートバックファスナー付きを 中に保冷シートを縫いつけて 大きなトート保冷バックつくちゃいました。 これは キャンプ用に…

100円リメイク保冷バックに変身♪

隅田川の花火、雨で中止になり残念でしたね。では 2リットルペットボトルの保冷ケースの感想。 8時に出かけて帰宅が5時♪ 9時間たっても、まだ、凍っていました♪ 「冷たくておいしかったよ。タオルも気持ちいい!!」と おほめのお言葉。 うれしい! ほん…

ペットボトルキャップいろいろ。

なつやすみ楽しい思いで沢山つくりたいですね〜。 では 凍らした2リットルのペットボトル。 どちらのケースが使いやすいか実験開始! ・・・・と思っていたところ・・・(>. 主人が本日、サッカーの試合でした♪ 第2弾のケース持って行ってしまいました。 結…

2リットルのペットボトル保冷付き第2弾♪

世の中大きな事故が続いております。 みなさま、巻き込まれませんようにお気をつけください。では 第2弾の2リットルペットボトル保冷付きの中の保冷シート変えました。 やはり、カラー保冷シートの薄さに、慣れていないので、 物たち無さが・・・・。 上の…

2リットルペットボトル保冷付き第2弾♪

曇りのお天気。 写真がきれいに撮れません(>. では 「2リットルペットボトル保冷付き」第2弾♪ スポーツ、キャンプ、バーベキュー、など これから真夏になりますと熱中症対策に水分補給が大切になります。 500ミリリットルでは足りません(>. 特にスポー…

2リットルペットボトルの保冷付き完成!

更新が上手くいかずすみません 手が滑り、違うところ押してしまうみたいです。 目がわるくなってきましたね〜。 二男が隣で突っ込み 「頭も・・・?」 「え〜。それはないでしょう〜。」と こんな会話から、1日が始まりました。(^^ゞでは 「2リットルペッ…

2リットルペットボトルの保冷付きカバーNO5♪

本日の収穫♪ 毎朝、お水をあげるのがとっても楽しみになりました。 今年はホントよく採れます。嬉しい(*^.^*)。 星型☆のきゅうりもしっかりできています。 お友達の中で大人気♪ 順番づつに差し上げています。 お子様がいるお宅ではとっても喜んでいただいて…

2リットルペットボトル保冷ケースNO5♪

すこし涼しいかな? 日差しが強くならないうちにお買いものしちゃおう(*^.^*)では 続きです。 ファスナーをダブルステッチに縫いつけました。 ファスナー仕立ての良いところ 出し入れがラク♪ だってこんなに開くのだもの(*^.^*) 凍らせて少し形がゆがんでい…

2リットルペットボットル保冷ケースNO4♪

すずしい朝のはじまり。 嬉しいな♪ そろそろ、なつやすみ始まりかしら? 沢山、楽しい思いで作ってくださいね〜では 「2リットルペットボトル保冷付き」の続きです♪ 形になるまで、どこを縫っているのか? わからないと思いますが・・・・。 完成してから、…

2リットルペットボトル保冷ケースNO3♪

夜中の更新は、失敗ばかりします。 ご迷惑おかけします 1日の疲れが目に・・・・。 キーの操作を間違えて押してしまうので・・・・。 誤字脱字も多くなります・・すみません。では 続きです。 昨日は保冷シートのネット張りました。 カラーシートこんなに薄…

2リットルのペットボトル保冷ケースNO2.

今年は去年に比べてゲリラ豪雨が多くなりますと TVで放送されていました。 みなさま、夏休みの川あそびお気を付けくださいでは 「2リットルペットボトル保冷ケース」続きです。 カラー保冷シートを使いました。 家にあったのが白でしたので白使用。 表の…

2リットルのペットボトルケースNO1♪

みなさんからのあたたかい応援ありがとうございます。 がんばりますね♪ 主婦の私がどこまで、できるかわかりませんが・・・・。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。では 数日前から主人に頼まれていた 「2ℓペットボトル保冷ケース」が欲しい!と言われ・・・ 運動…

ゆめ♪

ちょっぴり涼しい朝♪ こんな時はミシン踏みたいな。 でも・・・・。 外出しないといけないの。残念(>.今、大きな事に挑戦しています。 ブログ始めて本を作ることが目標でした。 みなさんの応援していただけた、 みなさんのおかげで 夢がかないました。感謝で…

テーブルセンターリメイク♪

暑い3日間でしたね。 熱中症お気を付けください。 では 前回、レースセンターで可愛いバックに変身しましたので 今回は、だ円形のレースセンターをつかいまして・・・、 付いていました、ハンガーも使います。 半分に折ってこんな感じで使いってみます。 中…

真夏の方程式♪

連休どこにお出かけですか? たのしい思いで作ってください 私は書類の整理が山積み(>. 書類整理は苦手です。 そんな中気分転換に 久しぶりの映画 「真夏の方程式」みてきました。 よかったです。 私的な感想ですが・・・・ ペットボトルの研究シーンが自分…

100円リメイクバック完成♪

本日の我が家の収穫。 ゴーヤ3本♪ おいしくいただきました(*^.^*) ゴーヤも3年目でやっとスムーズに収穫ができるようになりました。 明日はきゅうりが収穫できるかな?では 100円リメイクの続きです。 二つ折にしたレースセンターにマチを縫い合わせて …

100円リメイクNo2♪

暑い日がつづいていますね。 「キュウリビズ」というものをニュースで放送されていました。 きゅうりは体を冷やしてくれる効果があるので、 食事に取り入れましょうとの事・・・・ わがやのきゅうり沢山できていますので、 キュウリビズばっちりです(゜∇^d) …

100円リメイクNO1♪

気温35度が続いております。 ゴーヤの緑のカーテン助かっています。では 暑さでアイロンを使いたくないので、 アイロンを使わない100円リメイクしたいと思います。 100円ショップで見つけました。 きれいなテーブルセンター。 こちらを使ってみよう…

簡単チュニック♪

気温が35度越えてます。 つらいな〜。 これからの時期アイロンが大変! p(*^-^*)q がんばっ♪ります。では、 簡単チュニック作りました。 去年と同じ型紙使用♪ わたしは、このデザインが大好き、 着やすくて涼しくて洗濯にも強い!! 今年も生地を変えて…

新しい相棒♪

4月にテトテハンドメイドアワードで 部門賞を頂きました。 本日テトテさんからインタビューを受けてまいりました♪ テトテさんとっても優しい方で、色々なお話ができたこと 嬉しくおもいます。 ありがとうございました 今回のインタビューは雑誌に載る予定で…

パスポートケース完成♪

とっても暑い1日でしたね。 バテバテです。(>. 熱中症お気を付けください。では パスポートケースお付き合いありがとうございます。 返し口手縫いでまつります。 ちょうど、アイデコラで作ったKのイニシャルシールがありましたので 使ってみました♪ ホワイ…

パスポートケースNO5♪

梅雨が明けてから 気温が高くなり熱中症の方がたくさん救急車に運ばれたそうです、 みなさまも お気を付けくださいでは 続きです ポケットを付けたから裏地を縫い合わせます。 なか表にして縫います。 裏地を付けてから折りたたんでいきますね。 こんな感じ…

パスポートケースNO4♪

梅雨があけました。 暑い夏がやってきますね。 熱中症に気をつけましょうね〜。 水分補給わすれずに。。。。我が家のゴーヤにも たっぷりお水あげてます。 今年は育ちが良さそうです(*^.^*) では パスポートの続きです。 お粗末な絵ですがお許しを・・・・(^…

パスポートケースNO3♪

ジメジメした1日でしたね。 体調崩さないように・・・・。 では。 柄ものなので、 作品の説明の理解が難しいかな? 作品はこんな感じ。 100円の裏付きランチョンマットと レースファスナー マジックテープを使用 パスポート入れと レースファスナーをつ…

パスポートケースNO2♪

蒸し暑くなってきましたね。 熱中症にお気つけてください。 では パスポートケース♪ 100円のランチョンマットでおさらいしてみます。 デザインは変わるかも? 長い方を縦にして 15センチ幅にカットします。 パスポートは余裕の幅です♪ 100円ランチョ…

パスポートケース♪

お問い合わせがありましたので パスポートケースのお話♪パスポートケース 私が勝手に思うこと・・・・・。 わたしは 海外へ行くところによって パスポートケース変えてます。 治安がわるくスリが多いところは 肌触りのいい生地で 首からかけられて洋服の中に…

100円手ぬぐいポーチ作り♪

やけどの傷もあと少し・・・ ガンバです。では 100円手ぬぐいで2点の作品♪ 次はポーチ作ります。 ファスナーつけました。 裏地も付けて・・・ 今回は持ち手つけますので、 Dかんつけます。 底をぬいあわせて・・・・ サイドぬいます。 始末して・・・。…

100円手ぬぐい手提げ袋完成♪

昨日の可愛いきゅうり沢山のコメントありがとうございました。 次はハート出来ましたらUPしますね(*^.^*)では 続きです 返し口は、まつります。 ステッチをかけまして完成です♪ 次は残った布でポーチつくります。 ☆きれいなコップ マクドナルドで二男が頂…