ゴーヤ茶♪

7月も今日で終わりですね。
早いな〜。
明日から8月。
子どもたちも社会人になりましたので、
なつやすみ気分がなくなり月の感覚が分からなくなってきました(>.<)
やはり
学生の頃の行事は
季節ごとのけじめとして大事さを感じています。

では
我が家のかわいいゴーヤ♪

はじめて
ゴーヤ茶に挑戦してみました。
スライスしたゴーヤを
100円のネットで乾燥さました。

この100円ネット1つあると便利かも?
エノキ茶を作るときも使用しました。
干ししいたけも、できましたよ。
干し物作るには便利でした。(*^.^*)

ゆっくり炒って

ゴーヤ茶頂いてみました♪
う〜ん
ほうじちゃのような味、苦味がなくて
とってものみやすかったです。
ゴーヤ茶効果
肥満予防
むくみ予防
コレステロール低下
便秘解消など・・・・
あれ?
もしかして私にぴったりゴーヤ茶?
でも自家製のゴーヤ茶で効果があるのかは?不安でもありますが・・・
信じてのも続けてみたいと思います。
単純は私です(^^ゞ
☆100円ショップ商品

とってもかわいかったので購入してみました。

ネットと生地の色がピッタリなので、
色々と作れそうです♪
本日はゴーヤ茶のお話でした
読んでいただきありがとうございます。

湿度の高い1日になりそうです。
汗ふきシートでしっかり拭いて
水分補給も忘れずに・・・・。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/