新しい相棒♪

4月にテトテハンドメイドアワードで
部門賞を頂きました。
本日テトテさんからインタビューを受けてまいりました♪
テトテさんとっても優しい方で、色々なお話ができたこと
嬉しくおもいます。
ありがとうございました<(_ _)>
今回のインタビューは雑誌に載る予定です。
雑誌の紹介は、はっきり決まりましたら
お伝えしますね<(_ _)>

では
今日は私の新しい相棒のご紹介。
家庭用ミシン2代目♪
あるモニターで使わせていただいたミシン。
とっても縫いやすくて気に入っていましたが
1台あるし・・・・・。
どうしよう?
欲しいな、でも、ミシンばかり沢山持っていても・・・・
悩んでいましたが買っちゃいました(*^.^*)

この70種類の模様機能が充実、とっても使いやすいの。

糸が10種類。
そして、下糸まで巻いてあるので
作業開始がとってもスムーズ♪きもちいい!!
私が一番欲しかった理由は・・・・。

ボタン縫いつけが付いているの。
すごいよね〜
今持っている家庭用ミシンはボタンホールは縫えるけど
ボタンつけは付いていません(>.<)
去年、二男の文化祭の衣装で約30枚シャツを縫った時に
最後のボタンつけが一番大変だったの。
1枚のYシャツにボタンが10コつくの・・ということは
ボタンつけ300個つけた。
時間もかかり、疲れた去年。
だから
このミシン見たときに感動♪
ボタンつけが付いているこのミシンがどうしても欲しかった♪

つけてみますね〜。
操作も簡単!
板をのせまして・・・。

押さえ金もボタンつけに変えて・・・・。
ボタンを固定・・・・。
針が折れないように…o(;-_-;)oドキドキ♪

え!
簡単!
サクサクぬえてる〜。

うらもきれい♪

表もきれいにしっかり縫えてます。
糸を長めにカットします。

クルクル巻いて
ボタンつけの足作りました。

時短でたすかります。

うらの始末もきれい!
これがあれば
今年ダンス衣装のボタンつけはラクになるかも。
うれしい!!
70種類の機能
これから楽しんで使っていきますね〜(^▽^)/

本日は新しい相棒ミシンの紹介でした♪
読んでいただきありがとうございます




☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/