2リットルのペットボトル保冷付き第2弾♪

世の中大きな事故が続いております。
みなさま、巻き込まれませんようにお気をつけください。

では
第2弾の2リットルペットボトル保冷付きの中の保冷シート変えました。

やはり、カラー保冷シートの薄さに、慣れていないので、
物たち無さが・・・・。
上の部分をカラー保冷シート
下の部分は100円ショップの保冷保温シート厚めを使いました。
100円でも厚みの種類は沢山あります。

☆そこで保冷シートの種類
今は沢山の保冷シートが販売されていますね。
私は100円ショップの保冷保温シートを使用することが多いです。
しかし100円の保冷シートは縫いずらいです(>o<")
ココが弱点♪
市販のものは

Clover 袋型保温保冷シート ランチバッグ ホワイト

Clover 袋型保温保冷シート ランチバッグ ホワイト

第1弾で使ったカラー保冷シートは、縫いやすく
薄いので小物使いにはいいと思いました。
今回の2リットルの重さには向かなかった(>.<)反省<(_ _)>

こちらは市販のしっかりとした保冷シートです。
厚みもあり形を固定したいものには、いい保冷シートだと思いました。
お値段も高かった。
縫いやすさはバッチリです♪


アルミ保温・保冷シート 紺 1.2m巾×1mカット

アルミ保温・保冷シート 紺 1.2m巾×1mカット

こちらはやわらかく巾着、などに使用できます。
洗えることも特徴です。
縫いやすいです。
冬はお洋服のベスト、ジャンパーの裏に使用しても暖かいそうです。

フエルトのような厚みがありしっかりした保冷シート。
保冷バックの中生地と生地の間に
よく厚みのあるシートが挟まれているものが
このシートみたいです。
探せばもっと種類があるとおもいます。
私が持っている保冷シートはこのくらい・・・・。
保冷シートは作る作品、使い方などで
保冷シート種類を選ぶといいと思いました。
第1弾のカラー保冷シートは今回は、合わなかった気がしました♪
でもね〜。
保冷機能がよかったら、うすさもアリかな?
カラー保冷シート&100円ショップ保冷保温シート
どちらが機能がいいか
今度、実験しますね。楽しみ(*^.^*)
保冷シートに対して自分が勝手におもった、、お話でした。

続きいきます。
第2弾はポケットも小さくしました。
タオルポケットいいアイデアだと思いましたが・・・・。

ペットボトルにタオルを巻いて入れてしまえば簡単かな?と思い反省。
で、このミニポケットは・・・・。

炎天下になめるアメ。

アメポケットにしました。
また、溶けてはいけないお薬なども・・・。

ポケットはそのまま。

第2弾は
持ち手を付けて
保冷シートをいつもの100円ショップの
保冷シート+洗濯ネットでつくりなおしました。
この2点を作りなおして、自己満足です(^▽^)/
さて、どちらが保冷機能がいいか実験が楽しみです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
2リットルペットボトル保冷付き
参考にして作りましたら是非、画像おくってくださいね〜
また、ひとりでも多くの方に
「主婦のミシン」ブログを知っていただきたいので
「主婦のミシン」ブログを参考にしましたと
紹介してくださるとうれしいです♪
よろしくお願いいたします<(_ _)>
☆最後まで
読んでいただきありがとうございます。
保冷シートの実験たのしみと思っていただけましたら
クリックお願いいたします。<(_ _)>
☆最後まで読んでいただきありがとうございます。
お役に立てましたらクリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/