ペットボトルキャップいろいろ。

なつやすみ楽しい思いで沢山つくりたいですね〜。
では

凍らした2リットルのペットボトル。
どちらのケースが使いやすいか実験開始!

・・・・と思っていたところ・・・(>.<)
主人が本日、サッカーの試合でした♪
第2弾のケース持って行ってしまいました。
結果を楽しみにしていたのに
実験ができなくなりました。
すみません<(_ _)>
でも、使った感想が聞けそうです。
実験は後日、また挑戦しますね。

☆ペットボトルと言えば500ミリなどでしたら
左手にキャップ持ち
右手でペットボトルを持って飲めますが、
2リットルの場合、片手で2リットルもって飲めますか?
コップに注ぐ時も・・・
両手でしっかり持ちたいですよね〜
キャップもって飲む時
「あ!
キャップ落ちちゃった」て事ありませんか?
私キャップ何度か落す事があります。ドジです(^^ゞ
そこで、
100円ショップでいいもの

ペットボトルキャップ見つけちゃいました。

こんな感じでつかっています。(*^.^*)
他にも・・・・。

カラフルでかわいいキャップ♪

大人向け・・・。

こども向け♪動物編かわいい!!

キャップをあけるとこんな感じになってます。
ストローもさせるようです。
口の高さがそれぞれ違います。
100円ショップには便利なものが沢山ありますので
毎回、たのしんでいます。
☆次回は

100円ショップセリアで見つけたシートバックを保冷バックに変身です♪
☆はじめてのピクルスつくり

ピクルスの素をみつけて・・・・。
我が家にきゅうりで作ってみました。

材料をいれお酢をいれまして・・・。

きゅうり2本!つけます。
出来上がりが楽しみです♪
星。クロバー、ハートのきゅうりは大人気で
お友達に分けていますので、なかなか自分のお口に入らなくなりました。
ピクルスもハートでお皿に添えて、あったら感動しそう。
ホント、お店で販売していたら
子供はよろこびそうですね〜。
今年はゴーヤ、キュウリの大収穫で喜んでいます(*^.^*)
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/