2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四角いお道具箱第3弾♪

乾燥していますので 加湿器忘れずに・・・。 では 四角いお道具箱第3弾♪ サイズを変えてまた試作。 やっぱり可愛い〜このお道具箱 作るたびウキウキします。 自分が使いたいので 持ちてくるみました。 サイズは「スティックのり」の長さ。 作り方 いろいろ…

四角いお道具箱第2弾!

1月もそろそろ過ぎていきます。 コロナ早く落ち着きたいですね。 では 大好評の四角いお道具箱 積み木のように重ねてみたくて・・。 生地 北欧風・布・入園入学≪ チェリーミルク ≫コットン/幅109cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販売】【女…

ありがとうございます♪

昨日はチラホラ雪が降り とっても、寒かったですね。 気温の変化に体調崩しませんように・・ ストレッチして血流サラサラに・・・。 では 三角コインケース 「作りました」ご報告 とっても嬉しいです。 yuzukariさんの作品 素敵に作ってくださりありがとうご…

四角いお道具箱♪

風がとっても冷たいです。 冬用マスクが大活躍♪ では 先日作りました。 四角いペンケース♪ サイズを変えて洋裁のお道具箱を 作ってみました♪ 生地 北欧風・布・入園入学≪ チェリーミルク ≫コットン/幅109cmデコレクションズオリジナル生地・布【10cm単位販売…

ダイソーの和柄でペンケース♪

コロナウイルスから 1年が経ちますね 去年の今頃は・・・。 マスク作りで大騒ぎでした。 1日も早くコロナとの戦い落ち着きたいですね。 では 100均ダイソーで見つけました 鬼滅の刃シリーズの和柄生地 コンパクトなペンケース作りました。 四角いペンケ…

ダイソー和柄♪

寒暖差が激しいですね。 乾燥もしていますので 保湿クリーム念入りに・・・。 では ダイソーでやっと見つけました。 「鬼滅の刃」の和柄生地 100円で買えるなんてびっくりしました。 100円ですと失敗を恐れず作りたいものが チャレンジできて助かりま…

カメラが・・・苦戦中。

1月25日はホッとケーキの日。 フカフカのホットケーキ食べたくなりますね。 では 三角コインケース早々に 「作りました」ご報告が嬉しいです♪ お写真アップしたいと思いましたが・・ パソコンの調子がおかしくて・・。 本日は ユーチューブのご紹介になり…

1月25日はホッとケーキの日。 フカフカのホットケーキ食べたくなりますね。 では 三角コインケース早々に 「作りました」ご報告が嬉しいです♪ お写真アップしたいと思いましたが・・ パソコンの調子がおかしくて・・。 本日は ユーチューブのご紹介になり…

刺繍入りコーデュロイ生地で作るマスク♪

寒い1日になりそうです。 体調崩しませんように・・・。 では 三角コインケースで使用しました 可愛い刺繍入りのコーデュロイ生地。 雪が降る寒い季節は コーデュロイマスクも暖かくて いいかな〜と思い作ってみました。 【1/27水10:59まで特別価格】生地・…

三角コインケース作り方公開中♪

寒暖差が激しい時期です 体調崩しませんように・・・。 では 動画編集が完了。 作り方はこちらです 三角コインケースの作り方、 DIY.主婦のミシン、COIN CASE、 【1/27水10:59まで特別価格】生地・布・刺繍≪ デイジー ≫コーデュロイ刺繍生地/幅147cmデコレク…

コーデュロイで作る三角ケース♪

寒暖差の激しい季節 ゆず茶など飲んで体を 温めたいです♪ では デコレクションズさんから新発売の コーデュロイ生地 刺繍入りがとっても可愛かったので 【1/27水10:59まで特別価格】生地・布・刺繍≪ チェリーボンボン ≫コーデュロイ刺繍生地/幅146cmデコレク…

とっても可愛いコーデュロイ生地♪

とっても寒くて 手がうまく動きません。 では デコレクションズさんから 新作が発売されました。 コーデュロイの生地 ランダムに刺繍がしてあり とっても可愛いです♪ 【1/27水10:59まで特別価格】生地・布・刺繍≪ チェリーボンボン ≫コーデュロイ刺繍生地/幅…

スープジャーケースの作り方♪

とっても寒い朝。 寒暖差にお気をつけください。 では 今年は寒波が訪れてとっても寒い!! お弁当には温かいスープ、お味噌汁など 持っていきたいですね。 3年前に作りました スープジャーの作り方です。 巾着型で作りやすくしました。 お選択可能です。NO…

作ってくださりありがとうございます♪

緊急事態宣言が出ても いまだに、感染者が少なくなりません。 また、国内でも変異種が見つかった。 では プレゼント企画ありがとうございました。 昨日、発送いたしました♪ よろしくお願いいたしますm(_ _)m インスタでお世話になっています JUNさんが作って…

感謝の気持ちをたっぷり込めて・・・。

乾燥もしています うがい手洗い、消毒念入りに・・・。 では 感謝の気持ちを込めまして・・・。 プレゼント結果発表♪ 103名のご応募ありがとうございましたm(_ _)m 一つ一つ抽選動画を撮り。 インスタの方で載せさせていただきました。 ほんと皆さんに贈…

只今、集計中♪

昨日はとっても暖かい日でしたが、 今日は冬気温に戻りとっても寒い! では 14年目のブログ記念で 感謝の気持ちをお届けしたくて 今回はキットみたいなものを作ってみました。 ダイソーのスウェード調のハギレで このマスクポーチが作れる材料揃えました!…

おうち時間♪

緊急事態宣言が始まり 新宿、秋葉原、銀座と週末の 歩行者天国も中止になりました。 外出自粛、すこしでも収束に近づきますように・・。 では コロナの中お家時間が増えて・・・。 孫と遊ぶ時間も増えました。 幼稚園 2021年 02・03月合併号[雑誌]発売日: 20…

ミニポーチ完成♪

寒暖差の激しいですね 体調崩しませんように・・・。 では スウェード調ハギレで作りました ミニポーチ♪ 2つ完成いたしました♪ 10×10とミニサイズですが マチが5cmで 下までファスナーがあり ガバっと開くので出し入れがしやすい。 リップもハンドクー…

ミニポーチ制作中NO1♪

緊急事態宣言 新たに7府県をプラス 2月7日まで・・・。 感染拡大に歯止めがかからず・・・。 ビジネス往来も停止・・・。 先が読めない世の中。 世界中が協力しなければ止まらぬコロナ。 では ダイソーのスウェード調のハギレにハマっています。 ラウンド…

ラウンドポーチ完成♪

とっても寒い1日。 お風邪引かないように・・・。 では ラウンドポーチ完成いたしました♪ このぷっくりマチが可愛い〜。 裏布も接着芯を貼りました。 とっても可愛い柄、 ポケット省略。 マチは幅型紙よりすこし広めました。 中央のキルティングは自分で作…

ラウンドポーチっ制作中NO3♪

「強烈な寒波」により 大雪とや寒さが続いています。 お気をつけくださいね。 では 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中の ランドポーチを作っています。 ダイソーの スウェード調生地をキルティングして サイドはそのまま タブをつけました。 ほつれにくい…

ラウンドポーチ制作中♪NO2,

新たな変異種が国内でも 見つかりました。 感染力が強いらしい スティーホームで感染予防「。 では ダイソーの材料で ラウンドポーチを制作中 ロングファスナー使用 中心部分をキルティング♪ コスメポーチにするので 横幅すこし広めました。 クリップで合印…

ラウンドポーチに挑戦♪

日本海側で記録的大雪。 お気をつけください。 では ダイソーのスウェード調のハギレに 只今ハマっております。 作品が100均材料に見えないところが うれしい〜。 今回は 私の本 「おもしろい仕掛けの布こもの」の中から ラウンドポーチを作ってみようと…

作ってくださりありがとうございます♪

1都3県緊急事態宣言にて 外食、小売、サービス業界など 様々な取り組みが始まりましたね。 私達に出来ることはスティーホーム。 出来るだけ、外出を控えて感染拡大を 止めていきたいです。 では お家の中でハンドメイドするのも 楽しい時間♪ インスタでい…

ユーチューブにて公開中♪

国内の新規感染者初7000人超え。 1都3県に緊急事態宣言。 8日から2月7日まで・・。 うがい手洗いマスク除菌 念入りに・・・。 一人ひとりの行動が 明日への安心に・・・。では 今年初ユーチューブアップは ダイソーの材料を使って 素敵なマスクポー…

編集あとすこし・・・。

緊急事態宣言 1月8日から2月7まで・・。 一人ひとりの行動が 明日への結果。 気をつけましょう。 では バタバタとして 編集があとすこし残ってしまいました 続きがんばります♪ 本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチューブチャンネ 登録 8…

動画制作中♪

全国の感染者4650人 どんどん増加する感染。 生活習慣の中に除菌、消臭、マスクをプラス では 編集がやっと半分 タイトルが悩みます。 ダイソーの商品をアピールか または、自分で作れるキルティングか どちらが興味、引くのだろう〜 難しい〜。 やっと …

動画編集中♪

緊急事態宣言、1都3県検討中、 2回目の緊急事態宣言が発令しそうです。 まだまだ油断ができない状況ですね。 では 動画撮影が終わり編集中。 ダイソーのファスナー2種類購入 動画では左のファスナーを使用しましたが 右のYkkのファスナーのほうが 開閉が…

動画制作中♪

一人ひとりが自粛して 1日でも早く終息したいです。 では 日差しが入る間に 動画制作♪ ダイソーの材料 スウェード調のこの生地 家庭用ミシン、普通の押さえで キルティングが縫えました♪ 接着芯も貼ることが可能。 ファスナー付けて・・・ あと少し・・・ …