2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちを込めて・・・。

寒暖差が激しくて・・・ 衣類調節が大変です。 では 昨日は、長男の手術が無事に終わりました。 一安心 良かったです。 今の医療の進歩は素晴らしいですね。 安静にしてから リハビリですね頑張ってください。 1日も早く回復しますように・・・。☆4月から…

第2弾♪おもしろい仕掛けのファスナーポーチ♪

寒暖差が激しいですね 桜も満開♪とってもきれいです。 新生活がいよいよ始まる季節ですね。 では コロナで3年間帰国出来ずにいた長男。 本日急遽、手術・・・・。 ベトナムでの手術は2回目、 1度目は虫垂炎。 この時も心配で不安がいっぱいでしたが・・・…

ペッタグ♪

桜も満開になってきましたね 目黒川、上野公園など とってもきれいです♪ では 昨日作りましたキッズエプロン ペッタグを使ってかっこよくしてみた。 三角巾にのぺたん! BIG ロゴ ペッタグ 白 黒 セット 全14パターン ハンドメイド用 タグ アイロン ワッペン…

キッズエプロン♪

花粉がすごく飛んでいますね。 マスクと眼鏡でしっかりガード♪ では キッズエプロン作りました♪ 生地はデコレクションズさんのオックス生地 とっても可愛い柄です♪ ゴムはニッソーさんのゴム。 【日本製】【5個までネコポス対応可】プレミアムパジャマゴム15…

プレミアムパジャマゴム♪

桜がとってもきれいに 咲きはじめましたね。 満開が楽しみです♪ では 本日はゴムのご紹介。 インスタでニッソー楽天市場店さんから お声をかけていただきました。 「手芸、ハンドメイド好きな方に役に立つ お店を目指して高質なゴムひもをお届けしたい」と …

編集完了♪

寒暖の差が激しい時期です 体調崩しませんように・・・。 では 「おもしろい仕掛けのバネポーチ」の 作り方動画、編集が終わりました この作り方は キットに付きます。 QRコードを読み動画をみながら 作るキットです。 4月中旬、発売予定です♪ 興味がありま…

電力需給逼迫警報。

昨日は雨から雪に とっても寒い1日になりました。 ニュースでは 「節電」の呼びかけが・・・。 8時以降停電になる可能性もあると伝えられて 各自 できる範囲節電は頑張りました。無駄な電気は使わずに ミシンもお休み。 作り方動画撮影終えておいてセーフ…

キット動画撮り直し♪

いっきに町ににぎわいが・・・。 でも、油断は大敵。 マスク、除菌はしっかりと・・・。 では 人の出入りが多くなり 除菌も念入りになりますね。 また、おトイレなどいくと ハンドペーパーがなかったり ゴミ箱がなかったりと・・・。 外出時に不便な場面があ…

キット動画制作中♪NO2.

寒暖の差が激しくなってきましたね。 夕方になると、まだまだ コートが必要なときが・・・。 では キット動画今日、完了予定でしたが・・・。 スムーズにいい感じに進んでいましたが・・。 最後、表に返したら? タグがない? え! どこにかくれてしまったの…

動画制作中♪

花粉と黄砂がすごく飛んでいますね。 ベランダの手すりを拭きますと 粉がびっしり・・。 お洗濯物、たたいて取り込まないと・・。 では 材料がやっと揃いましたので 動画作り始めました。 防水コットン使用 すこし生地にハリがありますので とっても縫いやす…

動画作り開始♪

寒暖差が激しい時期になりました 体調崩しませんように・・・ では 少しずつ材料が揃い始めました。 キットは揃えるまで時間がかかりすぎました 急がないと・・・。 動画作り始めていきます。 がんば!!☆こちらは頼まれものの試作 縫い方が頭の中でイメージ…

ミシン糸大容量♪

夜中の地震は怖かったですね。 皆様お怪我ありませんか? 忘れた頃にやってきます。 防災グッズ つい先日、確認したばかりでした。 本日、再度確認しておきます。 では キットつくりの材料が少しづつ届いてきました ワクワクしています。 がんばります。 本…

キット作り挑戦中♪

花粉&黄砂もだいぶ飛んでいる様子 マスクでしっかりガードしたいですね。 お洗濯物も注意が必要ですね。 では 只今きっと作りに挑戦中なのですが 材料の発注、ネームタグの作り、封筒などと ミシン以外の仕事のほうがすごく大変で 苦戦中です。 5ミリの差…

卒園式でした♪

朝晩はまだ冷えますが・・。 昼間の気温はとっても暖かくて 春の陽気になってきましたね。 では 本日は卒園式。 孫の成長がとっても早いです。 4月からは小学生。 とっても楽しみです。 卒園式などで履物、スリッパ持参になりますが そんな時に便利なバック…

「屋根、外壁塗装」塗り替え完了♪

久しぶりの雨です。 コーティング間に合ってよかった♪ では 屋根外壁塗装が終わりました お天気も良かったので約2週間で終わりました。 予定通進み良かったです。 最終点検も 気になるところは、細かく ところどころマスキンテープでチェックして シーリン…

移動ポケット&「屋根外壁塗装塗り替え」点検

風が冷たいですね。 保湿しっかりと・・・。 では 先週からはじまりました「外壁塗り替え」 本日、最終点検になりました。 オフホワイト、 春の時期に爽やかな壁になりました 新たな気持で家を大切にしていきたいと思います♪ 職人さんとも仲良くなりましたの…

屋根、外壁塗装、エアコンホースカバー塗る派、塗らない派?

花粉症がつらい時期になりました。 携帯ティッシュケースを利用して テッシュ持ち運びたいですね では 11年前テッシュケースばかり作っていた。 1,携帯テッシュケース、2,ロールペーパーケース、 香りつきのペーパーを入れたり キャンプ、ワンちゃん用…

作ってくださりありがとうございます。

花粉が飛び始めていますね。 体調不良にお気を付けくださいね。 では 「屋根、外壁塗装塗り替え」もあと数日で 終了しそうです。 新築のように蘇っています。 ここの塗り方もバランスを見て工夫してくれるそうです。 職人さんってすごいですね。 感謝いたし…

動画作り&「屋根外壁塗装塗り替え」

冷たい雨の1日になりそうです。 本日は外壁塗装はおやすみです。 では そろそろ入園入学準備グッズづくりが 始まりますね。 我が家も少しづつ・・ 準備始まりました。 外壁塗装がお休みなので 動画作り少し進めようかと思います。 まずは リクエストが有り…

試作ポーチ&「屋根外壁塗装」塗り替え中

空気の乾燥 風の冷たさ。 この寒さの中での 外壁塗装の職人さん感謝いたします。 では ポーチもラミネートで試作してみました。 セットで作れたら可愛いですね ファスナーが12cmがなかったので 10cmで作ってみましたが・・・。 雰囲気がつかめたので、OK…

試作&「屋根外壁塗装」

気温の差が激しい時期です 体調崩しませんように・・・。 では キット作りに集中しています。 はじめてなので不安がいっぱい。 未熟者の私です。 私の「おもしろい仕掛け」が好きな方 作ってみたいと思ってくださる方に お届けしたくて・・・。 1つ目の作品…

試作中&「屋根外装塗装」

日差しは暖かいのに 空気は乾燥して風が冷たいですね。 気温の差に気をつけたいです。 では 作品の試作中 裁断にはやはりアルミの定規がラク。 リバティラミネートで制作してみました 完成度はとっても可愛作品になりましたが・・・。 防水コットンよりは縫…

四角いお道具箱調整中。&「外装塗装」

雨が降って心配しましたが・・。 本日晴れ予報。良かった〜 屋根の塗装が始まります♪ では キット作りの調整中 自分が使って便利なものをキットにしたくて・・・。 自分のお気に入りを詰め込みたくて・・・。 作品共感してもらえたら嬉しいな〜。 3番目はこ…

ペーパーハンカチポーチ♪&「外装塗装」

いいお天気が続き助かります。 我が家は今外装塗装塗り替えをしています 寒い中 作業の方々に感謝ですm(_ _)m では キットの作品も検討と改良中。 一つは この作品を検討中 ペーパーナプキンポーチ 今はコロナで「まん延防止中」で外出が控え気味ですが 急用…

給食袋、外装塗装開始♪

いいお天気が続き嬉しいです。 空気の乾燥お気をつけください。 では 只今 我が家ははじめての外装塗装塗り替えを 始めています。 昨日は足場が完了 本日は高圧洗浄です。 記録に残しておきたいので お付き合いよろしくお願いいたします。 ハンドメイドは 頼…