2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バネポーチ作り方公開中♪

日差しはありますが・・・。 空気の乾燥と冷たさが・・・。 保湿、加湿しっかりと・・・。 では 動画編集完了いたしました♪ www.youtube.com きれいに仕上がるポイント3つ。 ☆裏布のサイズの縫い方 ☆口金入れ口固定。手芸ボンドまたはテープなど ☆ぺたんこ…

動画編集中♪

風邪が冷たいです。 手袋、マフラー忘れずに・・。 では バネポーチ♪ 作り方動画撮りました。 只今編集中です きれいに仕上がるポイント2つ 入れました。 ひと手間かかりますが・・・。 仕上がりはきれいです♪ 編集がんばります♪本日も 読んで頂きありがと…

春色バネポーチ♪

北海道の方で地震がありました。 お気をつけくださいね。 防災グッズ確認。 では 春に向けての生地選び サブスクの可愛い生地を使い バネポーチ作りました♪ 簡単シンプルいい感じです♪ 次はコチラの組み合わせで縫います。 2月から始まりました 定期便の布…

春色バネポーチ♪

インフルエンザが 流行っているそうです お気をつけくださいね♪ では 布のサブスクヌーノ 可愛い布たちを見ていると 可愛い小物作りたくなりますね。 3月は卒業シーズン そんな時に お世話になった方々へのプレゼントに 小物を作りたくなりますね。 一つあ…

布のサブスクヌーノ♪

寒暖差が激しくなります。 体調管理しっかりと・・・。 では 2月から布のサブスクが始まりました♪ デコレクションズさんからの発売。 ワクワクしながら待っていました。 布のサブスクとは 選んだ生地が定期便として届けられるの。 布革命ですね。 自分にあ…

ポーチ模索中♪

花粉も飛び始めているようです 本日は春の3Kに注意らしいです♪ 花粉、乾燥、寒暖差、 ちょっと風も強いので強風プラスで4Kです。 では 試作しながら自分好みを探しています。 ダブル折マチがたのしい〜。 マチ幅もたっぷり♪ 使わないときはぺたんこにして …

試作中♪

曇り予報。 雨が降りませんように・・ では 試作中 ラミネートですと 厚みが出ますね やはり撥水加工生地が良さそう。 温泉に行くので 防水が加工が良いな〜 試作のダブル折マチ 使ってみたいと思います♪ 本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチ…

コットンフレンド春号♪

風邪がとっても冷たいです。 手袋。マフラー忘れずに・・・。 では ご報告。この度 ブティック社の本 「コットンフレンド春号」の付録の小冊子 「わたしのハギレ革命」 ワクワクするネーミング。 コットンフレンド2023年春号Vol.86 その中に 2点作品を掲載…

おもしろい仕掛けポーチ第3弾♪試作中♪

風邪は冷たいですが・・・。 日差しはとっても気持ちが良いです♪ 空気の乾燥注意予報が出ていますので 火ものとにご注意ください。 では ポーチの試作 カーブにするかスクエアあきにするか 迷います・・・。 蓋もカーブ、三角悩みますが・・・。 縫うたびに…

おもしろい仕掛けのポーチ第3弾♪試作。

風がとっても冷たいですね。 風邪が流行っています お気をつけくださいね。 では 試作しましたポーチ いい感じに出来上がりました。 可愛い〜。 取り出しやすいポケット。 ポーチの中で迷子になりやすい物を ここに収納して取り出しやすく出来る♪ おもしろい…

おもしろい仕掛けのポーチ第3弾♪

寒くなったり暖かくなったりと 春に近づく準備ですね。 体調崩しませんように・・・。 では リニューアルポーチ ここのポケットを 前回作りました おもしろい仕掛けのファスナーポーチ風に してみました。 見た目はただのポーチです 折りマチで使うと開く仕…

リニューアル、ポーチ制作中♪

冷たい雨です。 乾燥が少し和らぎ助かります。 では 数年前に作って使っていました ラミネート仕立ての折まちポーチ♪ だいぶ年季が入って来ましたので変え時 サイズも使いやすかった。 外ポケット付き。 ラミネートは水をはじくので助かります。 デザインを…

ポーチ作り

空気が乾燥しています。 加湿、保湿しっかりと・・・。 では バタバタとして なかなかハンドメイドが進まず・・・。 【50cm単位販売】生地 布 入園入学ヌビキルティング生地(14mmピッチ ラインキルティング)/幅124〜127cm≪ ヌビキルティング ≫【無地】ワイ…

ヌビキルトポーチ失敗♪

積雪、気象庁から交通障害の注意の 呼びかけが出ています。 皆様、お気をつけくださいね。 長男も昨日のうちに ベトナムへ戻り良かったです。 では デコレクションズさんのふかふかヌビキルト。 2点を作りました後の 端切れでポーチを作ろうと 制作中でした …

ヌビキルトポーチ♪

バタバタと大忙しの6日間 本日 ベトナムへ戻ります♪ では ハンドメイドの時間が取れず 縫い代は 簡単にロック始末にしました。 表からステッチかけて・・・。 1枚仕立て・・。 本日はここまでで・・・。 これから 羽田空港の泉天空の湯へ行ってきます♪ 本…

ヌビキルトでポーチ作り

毎日バタバタとしています。 大使館の手続きも無事に終わり 一安心です♪では ポーチは やっと縫い合わせ ファスナーつけ悩み中♪ ふかふかで気持ちがいいです ☆シンガポールのお土産 長男がまたシンガポールへ行ってきたので そこでお土産。 マリナーベイサウ…

ヌビキルトでポーチ作り♪

記録として残しておきたいので・・ 息子2人の成長。 沢山の手続きを今行っています。 長男は第2の会社作り 次男は起業準備 ブログ始めた頃は長男が大学生 次男が中学生だった。 新しい人生頑張って欲しいです♪ では ヌビキルトのはぎれを使って ポーチを作…

羽田エアポートガーデン、

急きょ決まった、 長男の帰国、大忙しのスケジュール、 8日までの滞在です。 今朝早く羽田空港へ迎えに行ってきました❣️ 第3ターミナルが変わっていました❣️ 羽田エアポートガーデンが出来ていました、 素晴らしい〜 空港内にホテルが完成❗️ ほんと助かりま…

ヌビキルトでベビーグッズNO6

とっても寒いですね。 沢山お世話になりました 渋谷の東急百貨店本店。 55年間の幕を下ろしました。 ありがとうございました。 ファションもエレベーターもレストランも 子供の頃の百貨店、ワクワクする場所でした。 寂しくなりますね。 次々と進化する時…