2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベカリーのカバーNO1♪

GWはみなさんどこへ おでかけかしら?では 本日は、前から作りたかったHBのカバーに 挑戦します。(*^.^*) デコレクションズさん生地つかいました サイトはこちらです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/公式ショップ http://decollections.co…

カラートーンサークル♪

昼間は半そででいましたが、 夕方ちかくから羽織ものが欲しくなりました。 気温の差が激しい時期です。 みなさま体調にはお気をつけください。では 本日は、カラートーンサークルのお話。 日本色研 PCCSカラートーンサークル出版社/メーカー: 日本色研事業メ…

おみやげプレゼント企画発表♪

とっても暑かったですねでは ベトナムのおみやげご応募ありがとうございました。 次男に引いていただきました。 ドキドキ るうさ〜ん ベトナムの楊枝とカード受け取ってください 楊枝つかってみてくださいね〜。 はずれてしまった方すみません。 また、 次回…

ベトナムのおみやげ♪

とってもいいお天気でしたね。 日本に戻り、バタバタとして溜まってしまった お仕事こなしています。 では 本日はベトナムのおみやげ ベトナムの楊枝とカードを プレゼントさせていただきます。ベトナムの楊枝使ってみた〜いと思って 頂けたら、嬉しいです。…

ダニエルウェリントン時計♪

先週、とっても忙しかったので、 ご紹介が遅くなりました。。 2回目のモニターです。ダニエルウェリントンの時計 スウェーデン発の時計、 ケースもとってもおしゃれで素敵なの。 私が選んだのは、スワロフスキーの輝きのある時計 厚みは6mmうすくて上品(…

ベトナムの楊枝とマスク♪

旅行する前から 色々と忙しかったので 帰国してからは、 お部屋の掃除で大変です(>.作品つくり、お仕事、動画そろそろ進めていきたいです。 スタイのお問い合わせがありましたので 載せておきますね。 「主婦のミシンスタイの作り方」 では 本日は変わった物…

ミシンの部品

温度差を感じます。 あんなに暑かったベトナム。 こちらは汗をかかずにいます。 お洗濯、おそうじで1日おわりました(^^ゞでは 本日はベトナムで購入したミシンの部品を 試してみました。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ つかってみますね〜。 まずは ミシン針!! し…

ベトナムNO2♪

ただいま〜 無事にかえってきました。 あっという間の3日間!楽しかったです。では 本日は食べ物編です。 おいしいものが沢山ありました。 前回はホテルでのお食事が多かったのですが 今回は地元のお店を回りました。たのしかった(*^.^*)☆コンタンム焼肉、…

ベトナムNo1

とっても日差しが強くて暑いベトナム 30度あります。 日本は気温はどのくらいですか?では、 今回の旅は地元の方との案内で タクシーを貸し切り、 美味しいお店、縫製工場など見回ってきました。ベトナムは 凄いスピードで進化して 周りの建物がみるみるう…

素敵なスタッフ。

こちら、32 度です。 さて、どこに着いたかと・・・・空港へ着きましたら、ベトナムのスタッフがお出迎えしてくださいました。 きれいな花束に感動です。 夜も遅いのに、お出迎えをして下さり、親切でやさしい方々感謝です。今回でベトナムは2回め。日本…

結婚式♪

毎日がすごい勢いで過ぎていきます。数日前から お通夜、告別式と悲しみと思い出にしたり 本日は結婚式に出席です。 こんなことってあるのですね。 複雑な心境です。とっても素晴らしく 奇麗でした♪ 明日はまた あるとところへ出発します。人生で一番忙しい…

大切な方とのお別れ♪

ここのところ ブログ更新が途ざえてご心配おかけしています。私は元気です。 しかし ココ数日、お世話になった方とのお別れがあり 突然の出来事に驚き、色々と考えさせられました。日本の平均寿命86歳 40歳を過ぎたころ折り返し時点と感じ・・・・ 今は…

ダブルガーぜ♪

ご心配おかけしました 私は元気です。 ちょっとバタバタしていました。では ベビー服のお問い合わせはありました。 サイズは60センチから70センチ用 あかちゃんの服、てづくりの服作者: 月居良子,H.H.出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2006/05/01メデ…

かわいいベビー服

雨続きで お洗濯ものが・・・(>.では デコレクションズさんの新作のガーゼ生地 サイトはこちらです http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/1504sale.html こちらも とってもあざやかできれいなの。 子供服つくちゃいました(*^.^*) バックは包みボタン…

イギリス生まれのライオンくん

気温が下がり 寒いですね(>.では 本日はデクレクシヨンズさんの新作!! イギリス生まれのライオンくんガーぜの作品紹介です。 なんと! デコさんのサイトで作品を紹介して頂きました。 また、この生地タイムセール全色15パーセントOFFになるんですって…

おみやげ♪

家族が集まると 話が止まりませんね(*^.^*)では 本日も記録としておみやげをUPします。 バリ島の石鹸 かわいくて奇麗で素敵で・・・ 使わないで、かざっておきたいです。 こちらはシンガポールの王三陽茶荘 前回いった時においしかったので また、購入して…

世界一高級なコーヒー「、コピ、ルアック」♪

温度差についていけないわたしです(>. のどがイタイな〜では、 今朝、バタバタしています。 ベトナムから長男が帰国 バリ島とシンガポールにも行ってましたので そちらのおみやげもたくさん!・・・・ウキウキです。 お部屋の中が色々な香りがします。(*^.^*…

ガーゼの縫うコツ♪

さむーい(>. のどが痛いです。 かぜひかないように気をつけないと・・・。では これからの暖かくなってきますと ガーゼの生地を扱う事が多くなりますね。 ガーゼって涼しいしすぐ乾くしとっても着心地がいいです。 でも 難点はミシンをかけずらい(>. ほつれ…

30センチの物差しいれの応用編

寒い日が続いています。 冬コートまた取り出して着ています。 マフラーもしたい気分です。では ものさし入れの応用編です。 キルテングで作ったり バイアステープで包んだり ラミネートで作ったり デザインは色々ありますが、 今回のものさし入れはごく簡単…

30センチの竹物差し入れの作り方

すごい寒さです(>. 手袋とマフラーが欲しい!!では、 本日は 小学2年生になると竹のものさしを使うらしいです。 そこで、頼まれました。 30センチ竹のものさし入れつくってみました。 デコレクションズさんの大きなハギレセット使用しました。デコレクシ…

ダブルファスナーカードケース作図

気温が急激に下がりましたね。 カラダがついていけません(>.では、 ダブルファスナーカードケース 作図です。 縫い代0,5センチで縫いました。 ファスナーは15センチ タグは1,5センチが出来上がりの長さです。 1,5センチが一番つまみやすかった(*^…

ダブルファスナーアーチ型ポーチの作図

とっても暖かい1日でした 明日から気温が下がるようです。 体調管理しっかりと・・・では ダブルファスナーアーチ型のポーチの作図 ファスナー20センチに合わせてカーブにしてみました。 ホントはもう少しカーブにしたかったのですが、 カーブがキツイと…

ダブルファスナーの作図♪

桜もだいぶ散りましたね。 寂しい・・・。では 書きなおしてみました。 今度はだいじょうぶかな? …o(;-_-;)oドキドキ♪ ダブルファスナーーの作図 縫い代0,5センチ込みです。 同型3枚 裏はポケット在りません マチ幅はファスナーの幅です。まわりをロッ…

ズボンのタバコ穴応急処置

気温が急に下がりました。 体調管理しっかりとしないとね。では 次男が・・・・ ヤッテしまった(>. 購入したばかりのスーツ! あらら? タバコの穴が・・・・ショック! う〜ん。かけはぎ?・・・ したいけどそんな時間はありません(>. そういえば・・・ 1…

ダニエルウェリントンの時計♪

強風で桜がチラチラと舞い落ちています パッと咲き、あっという間に散っていく桜 短い期間がまた、来年の楽しみになるのですねでは、 本日は ダニエルウェリントンの時計のご紹介です。 ちょうど、時計を購入する予定でしたので モニターの依頼をさせていた…

ダブルファスナーポーチの作りかた

桜がちらちらと散りはじめました。 満開の桜 散り始めのさくら 葉さくらと 楽しめるサクラの花は素晴らしいです♪ 感動を毎年ありがとう(*^.^*)では ダブルファスナーの動画やっとUP出来ました。 ぜひ、 見てくださいね〜。 ファスナーの仕組みが分かります…

はじめてのパンツつくり♪

4月に入りました♪ 新しい生活がはじまりますね。 みなさんがんばりましょう♪では 本日はミシン2回目の生徒さんが パンツに挑戦しました♪ 裁断から3時間で完成!! 動画もとりましたので後日UPする予定です♪ 1回目はコースターを縫いました。 2回目はパ…