大切な方とのお別れ♪

ここのところ
ブログ更新が途ざえてご心配おかけしています。

私は元気です。
しかし
ココ数日、お世話になった方とのお別れがあり
突然の出来事に驚き、色々と考えさせられました。

日本の平均寿命86歳
40歳を過ぎたころ折り返し時点と感じ・・・・
今は、後半どのように生きていくべきが考えるようになりました。

人生の後半を充実させる為の生き方とは?
家族のあり方
夫婦のあり方
自分の健康の向き合い方を振り返り
感謝の気持ちを持って毎日過ごせたらと感じました。

☆私にはミシンという好きな時間があります。
このミシンライフをこれからの人生にいい形でお付き合いできたらと
おもっています。

年齢を重ねていきますと、
体型も年々変化して既製服がどこか妥協して着ているところが
あります。
わたしのお友達は年金生活に入る準備でいまから自分服を
沢山つくっています。
それも型紙からです。
時々型紙を見せて頂きますが
すごいのです♪
こんなところにダーツ??え〜?て思う事が多いの。
でもね〜
その服を試着しますとぴったり体にあって着やすいの♪
型紙のきれいさ、仕上がりのデザインのきれいさを追求するのでは
なくて、
1日中きていて、疲れない、動きやすい服を追求している
お友達を見ていて、刺激を沢山いただいています。

これから
私もお友達のように自分服を作りながら、
ミシンとかかわり合い楽しみたいです。

ミシンを通じてハンドメイド仲間と人生を楽しめたらと思いました。
もちろん、ブログのみなさまとも情報交換したりして刺激しあったり
おしゃべりしたりして楽しんで過ごしていきたいです。
これからも仲良くしてくださいね
よろしくお願いたします。

人生1度きり
明るく楽しんで感謝しながら好きな事していきたい!!
本日も読んでいただき
ありがとうございました。

自分のおはなしですみません<(_ _)>

もう少しお時間くださいね。
落ち着きましたら
また、いつものブログへ戻りますね
沢山の方にご心配してくださいまして
ありがとうございます。
コメントのお返事も、まっていてくださいね。すみません<(_ _)>


ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/

☆[立つペンケースの型紙」の検索がとっても多いです。
ユーチューブに「主婦のミシン立つペンケースの型紙の作り方」で
検索して頂くと動画でみれます。