2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと数時間で過ぎていきます。 やり残したこと沢山ありますが、 1年間ブログが続けられた事に感謝いたします。 皆様 お立ち寄りありがとうございました。 マイペースに私らしくこれからも続けて行きたいと思っています。 よろしくおねがいします。では…

オリジナル割烹着♪

大掃除おわりましたか? リバティ風の小花柄♪ お友達のバンビさんが私用に作ってくれた 可愛い割烹着(⌒-⌒)ニコニコ...♪ 実は私は割烹着が大好きなの。 幼いころ 母が着物の上から白い割烹着をして、おせちを作る姿がとっても素敵で憧れていました・ 割烹着の…

雪の事故が起きているようですね。 運転にはお気をつけてくださいね♪ お仕事もあと少しで・・・・。 今年1年お疲れ様でしたでは 「ゆきうさぎ」さんからのプレゼントを包んでいた包装紙がとっても可愛くて。 リメイクしてみました♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::…

素敵なお届けもの。

とっても寒いクリスマスでしたね。 どこもサンタがプレゼントを持って枕元に・・・。そんな日。 私のところには ブログでお友達になりました。「ゆきうさぎさん」から 素敵な贈り物が・・・・ 実は海外からなの*1 ワクワク カカオたっぷりの苦味と香りがある…

素敵なクリスマスお過ごしですか? 私はごちそうを ちょっぴり食べ過ぎて・・・。くるしいー。では続きです。 かなみママのかわいいポストカードをつかって 革にラミネート加工しました。 白い革って素敵ですよね。 こちらは緑のやわらかい革に加工してみま…

メリークリスマス♪

メリークリスマス(*^-^)ニコ。 今年は忙しくて皆様にクリスマスカードを送ることが出来ませんでした ブログからのごあいさつで失礼します。 素敵なクリスマスイブをお過ごしください。 では 私のところには いつもお世話になっている「かなみママ」から 素敵…

タオルバネポーチ♪

つづきです。 ネーム付けます。レザーでつけた場合はお洗濯手洗いで・・・・。 3センチのマチを作ります。 タオルハンカチでミニバネポーチ完成!! 目薬入れたりお薬など・・・ 100円ハンカチで2つの作品出来ました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.:…

タオルバネポーチ♪

タオルポーチのサイズです。 出来上がり寸法になっています。 左がミニサイズ 右がハンカチタオルの半分を使いました。 サイズはお好みで決めていいと思いますよ(*^-^)ニコ♪ ハンカチタオルの半分。 柄を横にします。 半分にカット(*^.^*)。 まわりをロック…

タオルポーチ完成♪

今年もあと少し・・・・。では、 長い長い説明お付き合いありがとうございました。 参考にして頂けましたら嬉しいです♪ バイアスは手まつり、 ミシンなどかけて仕上げてくださいね♪ ネーム付けも悩みますよね。 広げてミシンで縫いますね。 完成ですヽ(*⌒∇⌒*…

タオルポーチNO5♪

手作り市の鬼子母神に行ってきました。 o(^o^)o ワクワク。 どのお店もディスプレイがとっても素敵!! 売り切れだった、 可愛いクッキー♪ 欲しかったなー(*^.^*)。 一つ一つ丁寧に作られた時計♪ 手作りと木のぬくもりが感じられました♪ 神社の中に駄菓子屋…

タオルポーチNo4

寒い日が続いていますね。 ホワイトクリスマスにならないかな? では 続きです・ しつけが出来ましたら ファスナーを閉めてみますね。 よれていないか確認です♪ 私は普段しつけをしませんので 久しぶりの手縫いです。 針目がガタガタではずかしいです。お許…

タオルポーチNO3♪

タオルポーチ作り方 参考にして頂き嬉しく思います。 それぞれ 色々な作り方がありますので、 バイアス仕立てにしたり まわりを巻きロックにしたり バイアスをしてからファスナーつけたり。。。 どの作り方でもいいと思いますので、 今回の作り方もこれでな…

タオルポーチNO2♪

風邪は流行り出したようですね。 受験生のみなさんお気をつけてくださいねー。では 続きです。 完成品を想像しながら縫っていくといいですよー。 今回は40センチのファスナー準備しました。 長さは最後に調節してカットします。 中表にして縫い合わせます…

タオルポーチ♪サニタリーポーチ♪

今日はとっても寒い1日でしたね。 お風邪も流行っています。 うがい、手洗い忘れずに・・・・♪では タオルポーチのおさらい。 やっとファスナーが見つかりました。 長めの40センチ購入してきました。 100円タオルハンカチを使いました。 とっても素敵…

デジカメ年賀状NO2♪

「デジカメ年賀状」の本を使って 色々と活用しています。 昨日は、宛名書きに使いました。 今日は。。。。。(*^-^)ニコ♪ では、 本の中からデザインをピックアップして A4サイズにひろげて「ろうびき」しました。 空白のところは お写真いれたり メッセージ…

世界に1枚だけのデジカメ年賀状♪

昨日はとっても冷たい雨でしたね。 今日は気温が上がる予報でしたね。 12月なのになんだか温度差についていけない体です。(>oでは 100均タオルの3個の作品楽しんでいただけましたか? NO2のおさらいは材料がそろいましたらUPしますね 待っててね(*^-^)ニコ♪ …

タオルリメイクNO3♪

もうすぐ クリスマス プレゼント選びも楽しみですね♪では 100円タオルをつかって3個目の作品(⌒-⌒)ニコニコ...。 残ったタオルを9センチ×9センチカットします。 あらら、、、 まわりにほつれたゴミが``r(^^;)ポリポリ カットした、タオルはほつれやすいの…

タオルポーチNO2♪

デパートはクリスマスのツリーが飾られていてどこもきれいですね。 表参道はもう人がいっぱい!! とっても綺麗なイルミネーションでした。 昨日はあたたかな夜で空を見上げましたら 星がとっても綺麗でした。明日は晴れかな(*^.^*)。 では 2個目のタオルポ…

タオルポーチNO1

100均で購入したタオルを使って 前回タオルポーチ作りましたよね。 その時の残りを使って・・・。 2つ折りにして カットしました。 ファスナー、バイアス、タオルを使って。 タオルポーチ作ります♪ ハンカチで作るときはまわりが始末していますので ファ…

冬のガーデニング♪

ガーデニングお教室に行ってきました。 私の住んでいるところでは区が行っているガーディニングお教室が年2回開いてくれます。 前回は夏のガーディニング朝顔を植えましたが・・・ 今年の暑さで、お花は咲きませんでした(>o今回は 冬野菜とハーブと一緒に植…

おしりふきケース♪

とっても寒い朝ですね。 御風邪がはやっていますのでうがい手洗い忘れずに・・・・。では、 今日は区で開かkれているガーディニング講座にでかけてきます、 一緒に行くお友達がお子さんがいらしていますので、 おみやげに・・・・。 急いで おしりふきケース…

ミニグラタン♪

年賀状、大掃除、お歳暮、クリスマス、おせちと 主婦の忙しい行事がいっぱい詰まってますね。 みなさん 御風邪ひかないようにがんばってくださいねー。では、 ミシンは頼まれたものを何枚か縫っておりますが・・・・・ 今日はグラタン作りました♪ 焼色がちょ…

デジカメ年賀状♪

素敵な年賀状。 クリスマスカードが出来ました♪ 先日のデコバージョン(*^-^)ニコ♪ 革とフロッキーを使った作品♪ sangoさんの作っていただいた クリスマスバージョンのデコバージュ。 可愛い♪ クリスマスカードにしてみました♪ 素敵!! これはお誕生日に頂い…

タオルポーチNO3♪

あたたかい12月です♪ 大掃除がしやすい!!今朝地震があったそうです。 次男はレポート作成で徹夜でしたので怖かった(>o 私は爆睡!! 気付きませんでした``r(^^;)。では タオルポーチの続きです。 今回は出来るだけ簡単にできるようにしてみました。 余分な…

タオルポーチNO2♪

12月に入り 何かと忙しくなってきましたね 本日、「デジカメ年賀状」を使って作成してみました。 楽しくて簡単でした(⌒-⌒)ニコニコ... 次回紹介しますねー。では タオルポーチの続きです。 布に厚めの接着芯を貼りカットしました。 100均で購入したタオ…

タオルポーチNO1.

前日は、 はげしい雨が降ったと思ったら、 昨日は 外の温度は23度! 次男のお部屋は・・・なんと、27度です。 12月なのに暖房入れていないのに・・・夏の温度27度♪ 季節感がおかしくなっていますね、 地球の変化に怖さ感じます(>oでは タオルポーチ…

ミシンのアンケート結果♪

今朝はとってもはげしい雨が降っていました。 通勤通学大丈夫でしたか? みなさん無事に会社にたどり着きましたか? この時、枯葉が多いので、雨水がつまりの原因になり流れるのに困りますね。 お風邪ひかないようにおきをつけてくださいね。昨日は沢山の御…

お誕生日♪

恥ずかしいですが 今日は私のお誕生日(^ー^)ノ。 毎年、お誕生日に素敵なプレゼントが届きます。 嬉しくて感謝です。 大きなリボンがクリスマス雰囲気で素敵です!! 我が家のリビングがとっても華やかに・・・。 とっても癒されて幸せな気分満開です♪ これ…

タオルポーチNO1♪

前に100円で購入した可愛いタオルでポーチ作りましたね。 これが案外使いやすくて。 私は気に入りました♪ビニールポーチは水をはじきますが こちらは手が濡れていても吸い取ってくれるのです。 ハンカチ代わりに使ったりポーチとして使ったり 洗える事が…

ハギレ活用法NO3

続きです。 しっかりはさみましたら 0,5センチのラミつけてカットします。 まわりにラミを付けることではさむ事が出来るのです。 でも表の接着が強いので挟まなくても大丈夫な気もします。 穴をあけて♪ 細めに切ったハギレで・・・。 しおりが4枚出来上…