タオルポーチNO3♪

タオルポーチ作り方
参考にして頂き嬉しく思います。<(_ _)>
それぞれ
色々な作り方がありますので、
バイアス仕立てにしたり
まわりを巻きロックにしたり
バイアスをしてからファスナーつけたり。。。
どの作り方でもいいと思いますので、
今回の作り方もこれでなければいけないというものでは
ありませんので、
あー
こんな縫い方もあるんだーと思っていただけましたら嬉しいです。
参考になることがありましたら、
どんどん真似してね♪(⌒-⌒)ニコニコ...♪
では
続きです。

片方にファスナー付きました♪

中心から半分ファスナーをつけて。
ファスナーを閉めてみました♪

カーブのところに
布、ファスナーと合い印つけます。
写真でわかるようにボールペンで付けてしまいますが、
後で消えるペンなどでしるし付けるといいと思います。
この印が
きれいにファスナーを付くポイントかな?
この印がないと
布がよれたり
バイアスがなじまなかったりします。

ファスナーの最後の中心にも合い印忘れずに♪

ファスナーの最後は
最初に処理しておいたバイアスにとまります。
説明伝わるかしら?
最後は1,5センチづつ手前でファスナー付けを止めて置きますね♪

こんな感じになりますよ♪

合い印を合わせて縫ってみますね
ファスナーが付きましたら
閉めてみます♪
きちんと付いているか
確認です♪
必ず確認ををして
よれていないか見てからミシンをかけてくださいね♪
では本日はここまでで・・・
説明はとっても難しいです(>_<)
縫うのは簡単ですなのですが・・・・
説明が伝わりましたらクリックお願いします<(_ _)>
頑張るわたしp(*^-^*)q がんばっ♪
☆ランキング参加しています。
あたたかい応援ありがとうございます。
励みになります。
もし、よろしければ
↓↓↓↓ここをクリック↓↓↓↓お願いします。

携帯の方はこちらからクリックお願いします。

ランキングポチ♪
よろしくお願いします。
御風邪ひかぬように・・・・。