2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

minneデビュー♪

熱中症にお気をつけください。 日傘を帽子を忘れずに・・・・では 保冷ポーチ作りました(*^.^*) かわいい作品になりました。 裁断 一方方向なので底でハギます。 サイド縫って マチ縫います。 このマチがと〜ても難しい(>. 楕円形は、なかなか縫うのがきびし…

スクエア保冷ポーチNO2♪

記事の内容が とんでしまいすみません。今日は 先日のスクエア保冷ポーチの続きです。 動画もただいま編集中で、おまたせしています すみません。 スクエア保冷ポーチを作り気づいた事 型紙に 縫い代をつける時 1センチにつけましたが・・・・ 0,7センチ…

かわいい保冷ポーチ完成♪

熱中症にお気をつけくださいね、 水分補給はしっかりと・・・・。では ヨーグルト保冷ポーチのリクエスト お子様が持つと思い。 動物でデザイン。 今年、大人気のペンギンを 作ったつもりでしたが・・・・? 実物はもっとかわいいの〜。 次男からは・・・ お…

かわいい保冷ポーチNO1♪

毎日暑い日が続いています 熱中症には、お気をつけください。では スクエア保冷ポーチお休みして リクエスト頂いていました、 ヨーグルト保冷ポーチ、つくってみました。 裁断 ドットのラミネート。 イエローのファスナーつけて、 ホワイトのポイント♪ サイ…

映画

35度!! 外へ出るとお肌がジリジリします。 毎年、夏の気温があがっているような・・・ 日傘は必要ですね。では 本日はこの暑い中 おでかけ・・・ ホテルでバイキングランチして おいしいものいっぱい ランチの後は 新宿へいき「HERO]見てきました。…

スクエア保冷ポーチNO1♪

暑い日が続いていますね。 水分補給を忘れずに・・・・ お部屋にいますと、のどが渇く感覚が鈍感になり 水分が足りなくなる時があります。 1時間おきには、お茶を頂く習慣をつけたいと思います。では リクエストの多かった保冷ポーチ 動画とってみました・…

ジャケット、詰め直し

雷が怖かったですね。 暑い日が続くと、雷が増えそうですね。 この時期は日傘兼用がいいですね。 では 「急いでなおして〜」と次男からの 頼まれ物。 夏のジャケットを購入したのですが・・・ ワンサイズ大きかったようで・・・・。 ポケット取り おそでをほ…

両面使える!洗濯ネット!

今日は少し気温も下がり 過ごしやすかったです。では、 ひさしぶりに 100円ショップに行ってきました。 すごいのみつけたの〜。 両面使える!洗濯ネット!! この両面に使える所に 目がいったのではなくて・・・・。 このファスナー ここ!ココ! 1本の…

保冷つきミニバック♪

暑い日が続いています。 水分補給たっぷりしましょう。 では、 沢山の方から保冷つき ミニポーチリクエスト頂きました、 ありがとうございます。 動画つくりがんばってみます。(*^.^*) 本日は、 たっぷり入るミニバック♪ 裁断 やはりこちらも、 保冷シートに…

保冷ミニポーチ♪

本日最高気温、34,9℃!! あつ〜い(>. 熱中症に気をつけましょうね〜 水分補給忘れずに・・・・。では 前回作った保冷ミニポーチ。 再度挑戦!! できた〜♪!! 可愛いです(*^.^*)満足〜。 デコレクションズさんのラミネート デコレクションズさんのサイ…

保冷付きミニポーチ♪

梅雨が明けたとたん 34度続き・・・ TVからは、こんなニューズがスマホ熱中症。 スマホが熱くなるそうです お気を付けくださいね。 では ここまで暑いと・・・・ 溶けるような物は大変!! 試作で 保冷つきポーチ作りました(*^.^*) かわいいポーチが出来…

ネット付き巾着の作図♪

梅雨があけました。 最高気温34度!! 熱中症に気をつけましよう。 では ネット付き巾着の作図です これは、縫い代込みになってます。 ネットは洗濯ネット使用 ファスナーも使用しました。 ファスナーの長さは調節してカットしました。 ネットが底のついて…

ネット付き巾着NO1♪

雨と風が強くて・・・ お気をつけください。 では、 ネット付き巾着つくってみました。 はっすい加工の生地を使用。 底はネット付き、 ネットがあることで、水着、ビーサンなど入れて 水気がはけるようになります。 裁断。 こちらは、ヒモ。持ち手 縫いまし…

プールで使う巾着試作中。

雨があがり 湿気が多い暑い1日になりましたね。では。 今月は、長男と主人のお誕生日。 かに道楽で、お食事してきました(^▽^)/ 網焼きおいしかった〜。 釜めしも最高!! 色々なお話しながらの食事は、とっても楽しい。 また、ひとつ年を重ねました。 素敵…

折りマチ巾着のリバーシブリ作図♪

大型台風が近づいています。 飛ばされないように、気をつけましょう。では ユーチューブにUPしました。 巾着の作り方 沢山の方に見ていただき嬉しいです。 そこでコメント頂きました。感謝です。 作図は載せていませんでした。 大変申し訳ございませんでし…

保冷シリーズ♪

と〜ても暑い日が続いています。 お買い物こまっていませんか?ぜひ お勧めしたいのが、保冷ケース 今まで私が作ってきました保冷シリーズ紹介します。 主婦のミシン---人気No.1手芸ブロガー“主婦のミシン”さん直伝「簡単!100均リメイク小物」&「便利なア…

折りマチ巾着リバーシブル♪

最高気温34度!! あつ〜い こんな時は 自転車後ろかごカバー 保冷付きが大活躍しています。 みなさ〜んあると便利ですよ〜。 つくってみてくださいでは 続きです。 折りマチの仕組みがわかると 沢山の小物に応用できますね。 昨日 作りました、かわいい巾…

デコレクションズさんのかわいいパネル生地

と〜ても 暑い1日でしたね。 体調くずされていませんか? 熱中症にお気をつけください。では 最近、折りマチにはまっています。 リクエスト頂きましたので、作ってみました。 今回はデコレクションズさんのアメリカンラペル パネル生地を使用しました。 デ…

ペットボトルの種類♪

「天皇の料理番」 最終回でした。 とっても感動するドラマでした。 貫く仕事に感動。 歴史を感じます。では、 ペットボトルケースをラミネート&保冷シート付き 折りマチ仕立てを作りました。 たためる所がいいですよね。 最近外出が多くて・・・ ペットボト…

折りマチペットボトルケース保冷ケースNO1♪

とっても暑い1日でした。 30度こえましたね。 アイロンがけはしたくないので ペットボトルケース作りました(^▽^)/ では タンブラーケースの作り方を見て ラミネートで底のマチをつくれますか? というコメント頂きましたので、 作ってみました。 デコレク…

折りマチタンブラーケースユーチューブ♪

雨がやんだと思いましたら・・・ 今日はとっても暑い1日でしたね。 ここのところ外出が続き・・・おつかれぎみ(>. p(*^-^*)q がんばっ♪です。では タンブラーケース ユーチューブUPできました。 お時間がありましたらみてください。 ヨロシクネ(*^.^*) …

折りマチタンブラーケース♪

ひさしぶりに 1日中、歩き回っていました。 刺激いっぱい頂いてきました。では 水筒のカバーのリクエストを頂きました。 保冷出来て、洗えて・・・・? 実はわたし 水筒カバーというものは、私はつかった事がなく。 息子たちの時もありませんでした。(>. 今…

ネット付きポーチ完成♪

今日も雨降り・・・・。 では ネット付きポーチ完成しました(^▽^)/ ファスナーが2つ付いたポーチ 下のファスナーを開けると こんなに広がります♪ 洗濯ネットをリメイク お風呂とか温泉とか水着とか 濡れているものでもしまえるポーチ もちても スナップ止め…

ネット付きポーチNO1♪

おふろの王様へ はじめて行き、みなさんお風呂バック みたいな物もつかっていました。では 私もおふろに持参できるポーチ 作りました(*^.^*) うまくできるかな? リバティのラミネート 洗濯ネット 裁断♪ ネット&ファスナーつけました♪ こんなかんじ。 反対…

おふろの王様

雨が続き 台風も3つちかずいているとの予報 気をつけたいですねでは きょうは 肩がこりすぎていたので おふろの王様へはじめていってきました。 高度炭酸泉があり とっても気持ちがよかった。 おつかえぎみなので 本日はもう寝ます。 おやすみなさい 簡単更…

スラックスNO2♪

今日も1日雨でした。 体調くずしませんように・・・。では スラックスの続きです。 ベルトつけていきます。 裏もこだわってストライプ。 裏地はさんで スレキをつけて ベルト縫います。 紳士服は、ど素人です いつも悩みます(>. ベルトの縫い方。 ちょっと…

スラックスNO1

雨が続いています。 お洗濯ものが乾かなくて困ります(>. ベランダでは大きなきゅうりが2本!! ちいさなしあわせ(*^.^*) では またまた、 次男から 頼まれていたスラックス縫ってます。 後ポケット。 はさみを入れる時は いつもドキドキ♪ 裏に返して・・・…

幼稚園バックカバー♪

すごい雨でしたね。 お気をつけください。では デコレクションズさんの ラミネート、ペんぎんさんがとっても可愛くて お友達から頼まれ幼稚園バックカバー 作りました(*^.^*) 毎日雨ばかり・・・ そんな時、カバーが欲しいと・・・。 裁断しました。 マチ8…

紙袋風保冷つきランチバック

少しずつ 断捨離しています。 本とお洋服まとめてみました。では 紙袋風保冷つきランチバック 動画とりました。 お時間がありましたら みてください。 直線縫いばかりですので、 作りやすいと思います。 今回マグネットつけました。 お家にある100円ショ…

紙袋風保冷つきランチバック♪

1日雨でした。 こんな日はお家でゆっくり・・・ ミシンタイム(*^.^*)では 紙袋風保冷つきランチバックです。 作図は縫い代ついていません。 縫い代を1センチつけて裁断しました。 底を輪にして裁断 マチのカットです。 マチの部分をぬいしろ付けてカット!…