紙袋風保冷つきランチバック♪

1日雨でした。
こんな日はお家でゆっくり・・・
ミシンタイム(*^.^*)

では
紙袋風保冷つきランチバックです。

作図は縫い代ついていません。


縫い代を1センチつけて裁断しました。

底を輪にして裁断
マチのカットです。

マチの部分をぬいしろ付けてカット!
縫いやすいラミネート

100円商品の縫いずらい保冷シートを使います。

裁断します。
上部の丸める所は保冷シート付けません。

重ねるとこんな感じ・・・。

そして、私は、洗濯ネット利用します。

保冷シートに重ねてぬうことで、じょうぶになります。
うすくて破けやすい100円商品の保冷シート
ネットを重ねる事で破け防止。
また、縫いやすくなりました。

サイドを縫って・・・

マチを縫って・・

表に返しましたら
形を整えます。

紙袋風ランチバックです。
保冷シートが重なっています
マチの所にコバステッチ入れました。

今回はマグネット仕立てにしてみました。

パチ!と止まり気持がいいです♪
100円の商品の保冷シートは
破けやすいですが・・・ネットをかさねることで
縫いやすくなります。

保冷シートはさまざまな種類があります。
縫いやすいものも沢山あります。
あえて、100円の商品を使い
いかに低価格で保冷バックができるか
つくってみました。
自宅用でしたらこれで十分だとおもいました(*^.^*)
☆本日も読んでいただき
ありがとうございます。

☆洗濯ネットで節約保冷バック
共感していただけましたら
クリックお願いたします。
作品作りの励みになります(^▽^)/
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/



☆ユーチューブ
チャンネル登録者1161人!!
ありがとうございます。
嬉しいです励みになります(*^.^*)