スクエア保冷ポーチNO1♪

暑い日が続いていますね。
水分補給を忘れずに・・・・
お部屋にいますと、のどが渇く感覚が鈍感になり
水分が足りなくなる時があります。
1時間おきには、お茶を頂く習慣をつけたいと思います。

では
リクエストの多かった保冷ポーチ
動画とってみました・・・
難しい(>.<)

楕円形はマチの縫い方が小さすぎて
画像が撮れにくいため
スクエアにしました。
生地はデコレクションズさんの素敵な
ラミネート

この柄とっても素敵です!!
よーくみてみて!
柄に色合い、重ね柄わかるかしら?
とってもおしゃれな生地♪わたしのお気に入り。
デコレクションズさんのサイトはこちらです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/
公式ショップ
http://decollections.co.jp/

作図です。縫い代はついていません。

ラミネート

保冷シートと見かえし
今回保冷シートは手芸屋さんで購入した切れない物つかっています。
もし、100円ショップの保冷シート使用の場合はネット重ねてくださいね。
表にかえすとき切れないようにお気をつけください<(_ _)>

縫い代が見えなくなりますので
生地に出来あがり線を記入しました。
出来あがりを記入してから縫い代つけました。

裁断
保冷シートにファスナーをつけるときは
見かえしを付けると縫いやすくなります。
ここポイント!かも・・・

マチの縫い方が慣れないと難しかった。
私は3コ縫ってやっとコツ覚えました。
表にかえしたら完成になります(*^.^*)

縫い代すっきり!!

スクエア保冷ポーチの完成です(^▽^)/

ヨーグルトが入る大きさです(*^.^*)
ミニポーチかわいいです♪
☆ユーチューブ
「主婦のミシンスクエア保冷ポーチの作り方」で
検索してくださると見れます。

作り方はNO1,NO2になります。
NO2は編集中です、まっててね〜。
チャンネル登録者1358人ありがとうございます。
励みになります。


☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓お願いします。
I am ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください。
↓↓↓↓participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me.
Thank you.

携帯の方は
こちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272/