2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜ 久しぶりのランキング3位嬉しいです。 ありがとうございます。 キープしたいな。 p(*^-^*)q がんばっ♪では 昨日は主人とプチデート。 というか、私のお出かけに付きあっていただきました。(*^-^)ニコ♪ 東京スカ…

かわいいラッピング!

雨続きでしたので、 今日は晴れてほしいな(*^-^)ニコ♪では、 可愛い(*^.^*)。 裏はイニシャルテープシールでとめてみました。 サイズは とっても、ちいさいの♪ そして 中身は 昨日作った、ミニメモ帳♪ このラッピングは、 スクラップホリック本 暮らしの手づ…

フロッキープリントNO2♪

昨日の続きです。 白のフロッキーを革につけてみました。 綺麗についた。d(-_^)good!! ミニメモ帳を作っていきます。 ローリングカッターで切り込み入れておきますね。 メモしたらビリビリと切れるように・・・・。 パンチで穴開けます。スクラップホリック…

フロッキープリント♪

今日も冷たい雨がふっていますね。 お風邪ひかぬように・・・。まだまだ作成途中ですが、 只今悩み中(>_ 黒のフロッキーをつけましょうか? 白のチョウチョ柄付けましょうか? 悩んでいます。 黒はしまった、感じになりますよね。 でも白は品があり綺麗なの…

完成♪

午前中は大雨で、午後からは、晴れて お洗濯ものが干せてよかったです。では昨日の続き バネポーチの口を縫い 中表にして脇を縫いました。 バネポーチの完成です(*^-^)ニコ♪ 斜めに切り替えたので 裏はこんな感じ♪ 中もおしゃれにリバティ柄(*^.^*)。 さて、…

フロッキータグ♪

今日もとっても寒い1日でしたね。 急に冬? 秋の紅葉、虫の声はどこに行ってしまったの?では昨日の続きいきますね。 表にリネン中布はリバティつかいます。 中に綿をはさみ キルティング作ります。 裏はこんなかんじ・・・。 ナチュキチで見つけた綺麗なレ…

フロッキープリント。

昨日の気温の温度と今日の気温の温度差が10度も違います。 体温調節が必要ですね。 お風邪ひかぬよう気をつけましょうね。では 本日はフロッキープリントに挑戦してみました。 お友達が見つけた100均フロッキー♪ こんなにも素敵種類たくさん。! フロッ…

ふうせんかずら。

温度差が激しい時期です。 お風邪が流行っていますので、お気をつけてください。では 今年初めての「ふうせんかずら」大変お世話になりました。 この連休に「ふうせんかずら」「ゴーヤ」の緑のカーテンを取り外しました。 まだ、緑色のふうせんかずらも・・…

ペーパーナプキン交換会♪

ペーパーナプキン交換会! すごいでしょう? 私がデコバージュ石鹸にはまり出して、 引き出しからナプキンを出したところ種類が少なくて ワンパターンの作品ばかりできてしまうの。(>o そこで いつも仲良くしてくださっている仲間と 「ペーパーナプキン」交…

お祭りポーチ♪

涼しくなったり 暑さが戻ったり・・ 体調管理しないと、ついていけない今日この頃。 風邪ひきさんにならないように気をつけましょう。では 本日は「秋祭り」があったり「さんままつり」があったりと とってもイベントの多い1日です。 我が家の男性軍3人は…

完成!

昨日は朝からすごい雨が降っていましたね 暑いのはイヤですが、 お洗濯ものの、山は、もっとイヤです(>o 今日はお天気になってほしいです。♪では続きです。 ビニールパイピン同士を重ねて持ち手に使ってみました。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'完…

携帯ティッシュケースプレゼント結果発表♪

長い時間お付き合いありがとうございました。 4周年記念プレゼント結果発表(^ー^)ノ。 では おかあちゃん・・・チョキ ゆりおさん・・・・パー 大和さん・・・・・グー …o(;-_-;)oドキドキ♪ どなたにー。いきますよー 私はチョキでしたので、 グーを選んだ …

ラミネートiポーチ完成!

今見たい映画沢山あります。 みなさんのおすすめ映画ありますか?では昨日の続き・・・。 ファスナーが付きました。 ファスナーつけ苦手な方多いようで・・・・きれいに縫うための基礎の基礎作者: 水野佳子出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2009/02/01メ…

ラミネートポーチ♪

少しは涼しくなったかしら?と思っていたら 昼間の温度は33度(>_ まだまだ、体にこたえる季節です♪運動会の練習中、沢山の方が熱中症にかかったと さきほどニュースでみました。 油断はできない季節ですね。 皆様もお体にはお気をつけてくださいね♪。では …

ビニールのハギレで。

おめでとうコメントありがとうございます。 みなさんに喜んでいただけて嬉しく思います。 準備が整いましたら発送しますね。では、 リバティポーチを作るといつも小さな ビニールハギレがでます。 もったいないなーと思いながらゴミ箱に今までは入っていまし…

4周年記念プレゼントの結果

ちいさな、ちいさな、プレゼントですが・・ 感謝のお気持ちたつぷり詰めさせていただきました。 沢山のご応募ありがとうございました。 150名ぐらいかな? 今回はひとりひとりじっくり読ませていただきました。 お忙しい中のアンケート参加してくださいま…

リバティ柄のかわいいポーチ♪

やっと涼しくなりましたので、 リクエストされていた リバティラミポーチ作ってみました。 まだ、 伸びるかな? ビニールがペタペタしてとっても縫いずらかった。 もう少し涼しくなって欲しいな。 ビニールパイピン、段差があるため脇のパイピン合っていませ…

健康診断♪

朝晩涼しくなりましたね。 本日もハンドメイド記事ではなくてすみません カメラを息子たちが使っているため・・・。では 今回は健康診断のおはなし。 暑さで延び延びになっていた健康診断。 涼しくなりましたので、 ここ2,3、日受けてきています。みなさ…

ありがとうございました。

台風が近づいて すごい大雨と強風が通り過ぎて行きました。 表参道。 四谷 溜池山王あたりは大変な事になっているようです。 皆様お気を付けけてお帰り下さいね。では、 4周年アンケート締め切りました。 沢山のご応募ありがとうございました。 これから、集…

4周年記念プレゼント企画♪

毎日暑いですね。 風邪ひきさんも増えているようです。 お気をつけてくださいね。「主婦のミシン」ブログ 4年目のお誕生日迎えました。 そこでプレゼント企画いたしました。 1番 ただいま、制作中の携帯ティッシュケース・・・1名の方 2番 フランスの証…

4年目に入りました、♪

新学期も始まり 通常の毎日がはじまりますね。「主婦のミシン」 ブログも今日で4年目に入ります。 早いですね。 こんなに長く続くとは 家族のみんなも思わなかったようで・・・・ 実は私も・・・。ミシンが好きで 気ままに作りたいもの 好きなように作って…