2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったリュック♪

すごい乾燥していますね。 ドア開けようとしたら パチパチ! 静電気。怖かった〜。 火事も増えています 火の元お気をつけください。 では バタバタとして頭の中が 整理がつかなくて 右側ではアイデア作品が次々浮かび・・・ 左では今やるべきことの作業。 前…

エコテッシュケースまとめ作図♪

インフルエンザが大流行。 お気をつけくださいね。 マスク、うがい手洗い念入りに では ミニエコティッシュケース作り方 リクエストが有りましたので 簡単ですが・・・ 参考ンまでに作図のせておきますね。 ミニ版のエコティシュケース これから花粉症の時期…

エコティッシュケースNO5♪

空気の乾燥がひどくて お顔がかゆい。 皮膚科に行きましたら すごい混みよう 乾燥で皆さんお肌の トラブルが出て来ているのですね。 1時間待ちと聞き 別の日にチャレンジします。 保湿しっかりとしないとね♪ では、 テッシュケースが出来ました。 ダイソー…

エコティッシュケースNO4♪

お誕生日会続きで ごちそうばかり頂いてます。 体重増やさないように 気をつけよう〜。 では 続きです ティッシュもミニ版なので ケースもミニにして可愛くしたかった。 こんな感じで 出し入れが楽になるように ダイソーにも ワンタッチホックが発売されてい…

エコティッシュケースNO3♪

テニスの 大阪なおみ選手。 世界ランキング1位!! おめでとうございます♪ お話がとってもチャーミングで 可愛い選手♪ 試合見ながら ハラハラドキドキ・・・・。 感動をありがとうございます♪ では 続きです。 コバステッチで形つくっていきます。 コバステ…

エコティッシュケースNO2♪

インフルエンザが広がっています。 人混みへ行った時は うがい手洗いマスク念入りに・・・。 では 只今、 沢山の依頼を受けまして お仕事頑張っています。 公開できる日が楽しみです。 待っててくださいね そんな理由で ブログでの作品作りは スローペースに…

エコティッシュケースNO1♪

朝晩の気温の差がありますね 体調崩しませんように・・・・。 では ちょっとお口拭き、お掃除などに使うのに エコティッシュを使用しています。 中身がなくなりましたので 買いに行きますと・・・・。 更にエコのティッシがありました♪ ボックスティッシュの…

お花の定期便♪

カラカラ天気。 静電気にお気をつけくださいね。 では 本日は インスタからお花の定期便のお話を いただきました。 BIoomeeLIFE 公式アンバサダーとして お花のご紹介させていただきます。 毎週500円から自宅にお花が届く お花の定期購入サービス♪を 運営…

簡単、幼児用の座布団カバーの作り方NO3,

空気の乾燥で 火災が増えているそうです。 火の元お気をつけくださいね。 では 続きです。 本日は ゴムの縫い付けとマチ3センチ縫います。 ゴムを付ける側のマチに 表からゴムを角に、はさみます。 マチ3センチ縫います。 ほつれないように 2度縫い こん…

簡単、幼児用の座布団カバーの作り方NO2

インフルエンザが流行っております うがい手洗い、マスク忘れずに・・・。 では 幼児用座布団カバーの続きです。 31センチになるように たたみます。 こんな感じになります。 重なり部分が出来ます。 外表の状態で 端の縫い代を 5ミリ、7ミリぐらいで縫…

簡単、幼児用の座布団カバーの作り方NO1♪

空気がカラカラ〜 のど元、足元、火の元 お気をつけくださいね。 では 幼稚園用の座布団28✕28✕3 簡単な作り方 動画を取る予定でしたが・・・・ 急な仕事がたくさん入り・・・・ なかなか 撮影が出来ず・・・ ブログにて紹介させてくださいね。 落ち着き…

日テレぶらり途中下車の旅♪

空気がとっても乾燥していますね 加湿、保湿しっかりと・・・。 では 昨日の放送で 日テレのぶらり途中下車のたびに お友達の作品が・・・・! 巣鴨へ下車してくださり 巣鴨で有名な「千成もなか」のお店が 紹介されていました♪ ここのパンケーキおいしいの…

100均材料で幼児座布団カバー♪

風がとっても冷たいですね。 マフラー手袋忘れずに・・・。 では 100均ダイソーの材料で 幼児の座布団カバー作りました。 今の時期にぴったりな フカフカ、ホカホカ座布団カバー 出来上がり、28✕28✕3 幼児が座る自転車の椅子にもいいかも〜。 裏と同…

100均材料で幼児座布団カバー

インフルエンザが流行っています。 うがい手洗い念入りに・・・。 皆様感謝いたします ブログランキング おかげさまで2位戻ってまいりました♪ 応援ありがとうございますm(_ _)m 更新の励みになります♪ では 座布団を試作するのに 100円ショップダイソー…

幼稚園の座布団サイズ28✕28✕3の作り方

インフルエンザが流行っていますね。 うがい手洗い念入りに・・ ブログランキング やっと3位に戻ってまいりました♪ 皆様の応援のおかげです ありがとうございます。 0から始まりましたので 最初はハラハラ どこにも自分のサイトがランキングに載っていなく…

幼稚園の座布団カバー制作中♪

とってもいいお天気です♪ スッキリ気分で 作業開始です♪ では 幼稚園の座布団カバーの リクエストが有りました。 作ったことが無いので・・・ ダイソーへ 座布団を見に行ってきました。 こんな地味な座布団しかなかった〜 サイズは40✕40 リクエストされ…

ダーツの写し方。

気温の変化が激しいですね。 体調崩しませんように お気をつけくださいm(_ _)m では ユーチューブ動画 沢山の方が見てくださり また 参考にして可愛い作品を作ってくださり ありがとうございます。 皆様の作品 またご意見等が次への動画発信の 励みになって…

皆様の作品♪作ってくださりありがとうございます♪

乾燥が続き 空気がカラカラです。 静電気などお気をつけくださいm(_ _)m では 昨日ユーチューブに ぷっくり可愛い巾着の作り方を UPしましたら 早速作ってくださいました♪ 嬉しい報告です♪ いつも 可愛い作品を ありがとうございます。 インスタでお世話にな…

ユーチューブにて作り方公開中♪

ブログが新しくなりましたので ブログランキングが また0から始まりました。 皆様 応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m では やっとユーチューブに ぷっくり可愛い巾着の作り方 アップ出来ました♪ 興味がありましたら ぜひ 見てくださいm(_ _)m 型紙作りが…

おくすり手帳ケース付きエコバック♪

今年はじめての雪が降りましたね。 数日前から気温が だいぶ下がり寒くなりました。 体調管理しっかりと・・・・ では 私はお正月の疲れが出たのか 少し不調気味で。。。。 ブログ更新もハンドメイドが作品が なかなか アップできない、もどかしさが・・・。…

動画編集中♪

とっても寒い1日となりました。 風邪も流行っていますので うがい、手洗い、マスク 忘れずに・・・・・。 では 型紙も撮り終えて 本日は動画を編集中です。 ガンバ!! サイト変えてから 動画投稿操作を覚えるために お試しに ユーチューブ載せますね。 主…

動画制作中♪

風が冷たいですね マフラー手袋忘れずに・・・。 では 少しづつ お正月気分も抜けて 仕事に専念しないと・・・・。 動画作りも 裁断して 作り方動画やっと撮れました。 2個めのほうが少し細長・・・。 毎回つくるたびに サイズが変化してごめんなさいねm(_ …

羽田空港国際ターミナル♪

乾燥しますので 保湿クリーム忘れずに・・・。 では 心配していました ブログ移転無事に終えたみたいです。 良かった〜。 スマホからも前の記事などが 見れるようになりました。 あとは操作を私が覚えるだけです。 がんばります♪昨日長男を見送りに・・・ 羽…

お試し更新♪

只今 ブログを移転中♪ お試し更新します。 今までのサイト 新しいサイト 上の絵柄を変えないように あまり変わらないように してみました。 そして スマホで見やすくなるようにしてみました。 操作が まだまだ覚えきらないので ご迷惑おかけしますが しばら…

ブログ移転中♪

4月にはてなブログが終了と 聞いていましたが・・・ 実際には 1月28日でした。 ブログを辞めるのは 簡単なこと でも せっかく12年も続いたブログ 私の日課になっていたブログ 皆様に読んでいただいたブログなので できれば続けていきたいと・・・。 私…

千葉に行ってきました。

昨日はポカポカ陽気。 今日は曇り空で 寒い1日になりそうです。 では 新年のご挨拶 家族みんなで千葉へ・ 両親80代 元気で過ごしていてくれることが 何より感謝です。 顔色もとっても良くて安心しました。 去年の冬は 足が冷たくて しびれて動けませんし…

型紙作り♪

冷たい北風 お風邪ひきませんように・・ では 本日は両親のところへ ごあいさつへいってきます。 なかなか コロン巾着の型紙 畳んでみると そこの部分が曲線になり コロンと可愛いデザインになります。 ダーツのある 型紙は ダーツを畳んでから カーブを書き…

型紙修正♪

風が冷たく 空気が乾燥していますね。 静電気お気をつけくださいm(_ _)m では 前に作りました。 コロンとした巾着 型紙修正中 ふっくらに見せたくて・・・。 すごい大雑把な型紙 ダーツの長さと ダーツの位置を確認 こんな感じで コロンとさせてます。 ポイ…

エプロン♪

今年の おみくじ 中吉でした♪ 今年の目標。 まず、 5月までに インスタグラム5000人達成したいです。 ユーチューブチャンネル登録者5万人達成したいです。 皆様応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m では プレゼントで頂いた物。 毎年エプロンを作って…

マスキングテープ♪

お正月、 長男も帰国して 家族団らん楽しい時間を過ごしております。 昔遊んだ、かるたとりしたり トランプしたりと 孫がいるだけでとっても賑やかで 和みます。 では インスタグラムで 石鹸プレゼント企画が 行われていました。 シンガポールのお土産 英国…