2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロパッケージリサイクル♪

ハロウィン楽しんでいますか〜 渋谷はすごいです♪ びっくり!! では 急な長男の帰国でバタバタしております。 今回 お土産はなし・・・残念(>_ 忙しくて買いに行く時間がなかったそうです。 来月も また、帰国できそうなので その時は・・・ヘアーオイルお…

あずま袋♪

気温が下がり とっても乾燥しています。 加湿器の出番ですね♪ では 病院トートバックの次は 同じ柄の生地 あずま袋作りました。 爽やかできれいな柄です。 素敵な あずま袋完成です。 作り方は主婦のミシン---人気No.1手芸ブロガー“主婦のミシン”さん直伝「…

病院用トートバック完成♪

だいぶ冷え込みますね。 こたつに入りたい気分です♪。 では 病院トートバック完成いたしました♪ これ、バギーバックにも応用が出来そうです。 今回のポイントは ココ! サイドにDかをつけて 取り外し可能の持ち手作りました。 こんな感じです。 さて? 何に…

病院用トートバック♪NO1

気温の温度差がはげしいですね。 体調崩しませんように・・・。 では 頼まれ物で病院用バック 作っています。 上品なグレー ラミネート使用です。 素敵な作品になりそう〜。 今回は、 色々と試行錯誤 ここのマチの縫い方を変えてみました。 Dかんが必要で・…

素敵なトートバック♪

お天気が続くと 気持ちがいいですね。 乾燥しておりますので、 ハンドクリームが手放せなくなりました。 では 素敵なトートバック作りました♪ この生地 刺繍なの〜豪華です♪ 裏も パネル生地の刺繍〜。 デコレクションズさんの刺繍パネル生地を 贅沢にバック…

トートバックまたはボートバック♪

とってもいいお天気です♪ ボートバックでお出かけしてきま〜す。 では 完成いたしました。 3点セット可愛い〜 綿テープが柔らかいので お気に入り♪ 本日はトートバックのご紹介 自由が丘ではボートバックと書いてありました。 呼び名がどんどん変化していく…

タンブラーケース&ペットボトルケース

風邪引きさんが とっても増えております。 お気を付けくださいね。 では 前回紹介しました タンブラーケース 実は これも工夫がされています。 持ち手を 綿テープ使用♪ これは 近中にデコレクションズさんから発売 されると思います。 デコレクションズ http…

携帯ティッシュケース♪

朝晩 冷え込んできましたね。 お風邪引かないように・・・ では 携帯ティッシュケースを作りました。 これからの季節には欠かせないアイテム ポケットティッシュでは小さすぎて 足りない時、特に花粉症の方 またベビーのお散歩 ワンちゃんのお散歩 車の中ベ…

携帯ティッシュケース♪

風邪ひきさんが 増えてきましたね。 乾燥もしていますので うがい手洗い忘れずに・・・ では 今回使用している生地の お問い合わせが沢山頂きました。 可愛い生地なの〜♪ ワンちゃんを飼っているいる方でしたら お散歩バックいいですよ〜。 私ワンちゃん飼っ…

タンブラーケース♪

乾燥していますね お風邪引かないように お気を付けください。 では 可愛い生地でタンブラーケース作りました。 子供のお食事椅子のカバーを作る予定 でしたが・・・ [rakuten:decollections:10002958:detail] 実物がとっても可愛いかったので 作品変更しま…

100円リメイク♪

パソコンの調子が 思わしくありません(>_ ご迷惑おかけします。 壊れないように・・祈ってます。 では 100円のボア 紺の方もリメイクしました。 こちらは マチを付けずのポーチにしてみます。 材料 裏布にサテンとリバティ生地使用。 わ〜 高級感が!! …

100円リメイク完成♪

とってもいいお天気が続きき、 お布団がフカフカで 気持ちがいいです。 毎日お布団が干せる幸せ感じます♪ では 100円リメイク♪ ナチュラルボアポーチ2つ使いました。 すごく かわいいポーチになりましたよ〜。 これから クリスマス会、 新年会お誕生日会…

100円リメイクN01♪

昨日は 気温も上がり汗ばむ1日でしたね。 では 100円リメイクです。 ボアを使ってポーチを作る予定です ダイソーに行きましたら こんなもの発見! 静電気軽減、ブレスレット♪ これから 乾燥の季節 静電気がパチパチ! あれはとっても痛いですよね すごい…

YouTubeチャンネル登録者7000人突破!

気温の差が 激しいですね。 お風邪引かないように うがい手洗いこまめにしようと思います。 では ユーチューブ チャンネル登録者なんと! 7000人突破致しました♪ うれしい!! ありがとうございます ここのところ 動画の更新が止まってしまいすみません…

おにぎりポーチ保冷付き完成♪

朝晩の気温の差が激しいですね 体調崩しませんように・・・ では 続きです。 ゆっくり縫い合わせて・・・・ 縫い代始末はバイアスで包みました。 ここも とっても大変で・・・(>_ 表に返して 持ち手を付けて 完成!! 可愛い〜♪ うまくカーブが縫えました。 …

おにぎりポーチ保冷付きNO2♪

乾燥もして 風邪ひきさんが多くなってきていまね、 お気を付けください。 では 我が家の風邪ひきさんも2人になり 大変でしたが・・・・ だいぶお熱も下がり 落ち着きました。よかった〜。 あとは温かいスープでも飲んで 体力を戻せば元気になります♪ みなさ…

ネット付きトートバックNO2♪

乾燥もしてきました 加湿器そろそろ準備ですね。 では 急きょ作っています ネット付きトートバック 温泉バック、プールバックにも使えますね 底と 脇に洗濯ネットを2枚重ねて 縫い合わせました。 水はけがとってもいい感じです、。 サイドの縫い代始末も お…

ネット付きトートバック

お天気ですが 気温は19度。 羽織ものが欲しいです。 では ネット付きトートバック 温泉バックとも言いますね。 急ぎで必要でしたので 作りました♪ ベビーのお風呂セットを入れるバックです。 100円の洗濯ネット使用しました。 ここの バイアスの色が 偶…

ユーチューブ100万回ありがとうございます。

急に涼しくなりましたね。 お風邪などひいていませんか? 我が家では お風邪ひきさんが・・・ ただいま看病中です。 皆様もお気をつけくださいね。 では 看病中ですので しばらくはミシンはお休み♪ そんな時は、 ぜひ動画で楽しんでいただけたらと 思います…

保冷ポーチ完成♪

涼しくなりましたね。 体調崩しませんように・・・ では 保冷ポーチが完成いたしました♪ やはり かわいい保冷ポーチ♪ 涼しくなってしまって保冷ポーチごめんなさい。 とオーダーの方に言ったら 「いえいえ、 保温ポーチとして使えるので 大丈夫です。保冷保…

おにぎりポーチ&保冷ポーチ♪

体育の日 近所で、運動会が行われていました。 ピストルの音にスタートする 幼児のかけっこの姿が可愛すぎます♪。 では 頼まれていたものを順番に作っていきますね。 オーダーたくさん頂いております。 おにぎりポーチ&保冷ポーチ だいぶお待たせしてしまい…

母子手帳ケース完成♪

お天気が 降ったりやんだりで・・・ 傘が手放せませんね そんな時は傘カバーが大活躍♪ では 母子手帳完成いたしました♪ シロクマくんいい感じ かわいい〜。 厚みも1,5センチたっぷりあります。 周りはファスナー仕立て 母子手帳 お薬手帳 病院の予約表な…

母子手帳、お薬手帳ケース♪

朝は涼しくなりましたね〜 気温の変化に 体調崩しませんように・・・。 では 頼まれ物の母子手帳、お薬手帳ケースです。 診察券入れのポケットも 沢山つけました♪ サイズはLサイズ 今は色々とサイズがあるのですね びっくり! 私が使っていたのは Sサイズ…

部屋着♪

今朝の気温20度! 涼しくなりましたね」。 気温の変化に体がついていきません(>_ では 本日は お友達の作品の紹介です。 3年前に ミシンの楽しさを知り、 それから 布の選び方を覚え 自分の体型の型紙が作れるようになり 今では着やすさを追求した服作り…

おむつポーチ完成♪

パソコンノの調子が悪く すぐに変換ができなくなります。(>_ そろそろ変えどき? 出費は痛いので、ぎりぎりまでがんばります。 では 出産お祝いのプレゼントにと頼まれた オムツポーチ♪ おしりふきポケットを付けて、 マチを縫い合わせました。 縫い代始末は…

デコレクションズ、大きめサイズのはぎれセット♪

昨日は気温が30度こえました。 なんだか 気温の温度差についていけない私です(>_ では 本日は デコレクションズさんから 新しいシーリーズ 大きめサイズのハギレセットのご紹介 YUWAシリーズVer2ですよ〜 45センチ×54,5センチ\人気手芸作家…

オムツポーチNO2♪

今日は とってもいいお天気〜 台風はどこに? お洗濯もの沢山しておこう。 では オムツポーチの続きです。 表が出来たので裏側つくります。 裏側は ビニール袋など入れておく ファスナーポケット作ります。わ! いい感じ・・・・。 ポケットの裏布もしっかり…

オムツポーチ♪

またまた、 台風が接近中 飛ばされないように ベランダお掃除しておこう〜。 では だいぶお待たせしています。 おむつポーチ やっと取りかかりました。 すみません 作品を使ってくださっている方が とっても使いやすくて 開け閉めのワンプッシュが 皆さんか…

神乃珈琲♪

最近、近所で 素敵なお店が 次々とオープンしています。 では 昨日はミシンタイムでがんばっていましたら 主人が・・・ 「近所に素敵な珈琲店ができたみたいよ〜」というので 早速 行って見ることに・・・・。 9月にオープンしてました。 神乃珈琲♪ とって…

ファスナー付きの仕切りのあるポーチ♪

今日は雨模様〜。 お家の中でミシンタイムだわ〜。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ では 色違いのラフランスピンクで 仕切りポーチ作りました♪ こちらも とっても可愛い作品になりました♪ 遊び心でマグネット包んでます。 ストライプ使用。 マチもたっぷり! ハンカチ…