2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ巾着♪

そろそろ 夏休みも終わりますね。 宿題頑張ってください。 では ミニ巾着作ります。 市販のキットですが・・・ ミニ巾着が欲しくて・・。 マチを4センチつけて ミニの巾着作ります。 紐通し口 少し下すぎました。 直したいと思います 本日も読んでいただき …

作り方ユーチューブにて公開中♪

暑さがまたまた戻ってきました。 気温30度超え 辛いです。 では 包装紙でワックスペーパーの袋 作り方動画 編集が終わり ユーチューブにて公開中。 こんなにたくさん作りました♪ 作り方動画では A4サイズの封筒を作りました 包装紙で作るワックスペーパー…

包装紙リメイク、ワックスペーパー袋。

湿度が高い日が続きます 体調崩しませんように・・・。 では 大塚屋ネットショップの 包装紙をリメイクしました。 包装紙が大変身♪ ワックスペーパーのリメイクです。 ビニールの窓をつけるだけで ラッピングに使えそう〜♪ マチも付いていますので 厚みにあ…

包み紙で作るワックスペーパー♪

学校もそろそろ始まりかしら? 夏休みに疲れが出ませんように・・・。 では 昨日大塚屋さんから素敵なプレゼントを 頂きましてワクワクしていました。 その包み紙もとっても素敵でしたので 「ろうびき」ワックスペーパーを作ってみました 上がろうびくした紙…

生地、手芸通販大塚屋♪

過ごしやすくなったり 暑くなったりと 気温の変化に体調崩しませんように・・・。 では 嬉しいことが次々と舞い込んできます。 とっても嬉しい〜。 ドキドキ・ワクワク!! この度 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本主婦のミシン おもしろい仕掛けの布こも…

韓国版、台湾版、出版決定いたしました♪

そろそろ夏休みも終わる頃・・ 宿題に追われているかな〜 がんばれ〜 では 嬉しい報告があります ブティック社から発売されております 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本が 台湾版! 韓国版が作られることになりました!! うれしい〜 憧れでした海外進出…

ケーブル、イヤホンケース♪

8月もあと一週間 夏休みの宿題に追われる頃ですね 頑張れ〜。 では 昨日のコメントでリクエストが ありましたイヤホンケース♪ この作品のことかしら? 2017年の作品 本の掲載の試作で作りましたが 見送りに・・・・。 ちょっと複雑過ぎたかな〜。 手縫…

ダイソーのペーパーカッターの布をカットする裏技♪

ジメジメと湿気が多くて 衛生管理気をつけたいですね では 先日紹介しました ダイソーのペーパーカッター 300円商品です。 布切れますか?のご質問が多かったので 試しましたがきれいには切れませんでした。 そんな時に インスタ仲間のひんひんさんから …

ハギレで作る小物入れ♪

湿度が高いので 衛生面にもお気をつけくださいね では 気温が下がっているうちに ミシン部屋少し整理しましたが・・・ ハギレがどうしても捨てられない。 リバティラミネートと100均材料で 遊んでみました。 最近、旅行が多いので小物入れ作ってみました…

コンビニの作り方ユーチューブにて公開中♪

昼間の暑さのせいで 急に雨が降ることが多くなりましたね、 温暖化が進歩して 自然が少しずつ破壊されていくようで・・・ 日本の四季は大切に守りたいですね。 では やっと動画編集が完了。 この暑さで集中力が続かなく・・・。 エアコンかけて頑張りました♪…

皆様の作品♪作ってくださりありがとうございます♪

お天気は不安定。 晴れたと思ったろ・・・真っ黒い雲が そして大雨。 日傘雨傘兼用を持ち歩くといいですね では 只今動画編集中。 暑さで集中力が続きません。 頑張ろう〜。ファイト! インスタの仲間が 次々と 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本の作品を …

コンビニ弁当のエコバック、縦切り替え完成♪

湿度の高い日が続きますね 体調崩しませんように・・・。 では やっと コンビニ弁当のエコバック縦切り替え編 作り方動画完成いたしました! すてき! ルシアンの生地とってもきれいです♪ 撥水加工生地、 とっても薄いの、たたむとスマホより小さい♪ 持ち歩…

コンビニ弁当のエコバック縦の切り替えNO2

湿度の高い日が続いていますね。 体調崩しませんように・・・・。 では コンビニ弁当のエコバックサイズの 縦の切り替え 只今作り方動画作っております。 この柄とってもきれい 素敵なエコバックができそうです。 縦の中心に花柄の生地を持っていきました 1…

コンビニ弁当のエコバック縦の切り替えNO2

湿度の高い日が続いていますね。 体調崩しませんように・・・・。 では コンビニ弁当のエコバックサイズの 縦の切り替え 只今作り方動画作っております。 この柄とってもきれい 素敵なエコバックができそうです。 縦の中心に花柄の生地を持っていきました 1…

コンビニ弁当のエコバックの縦切り替え♪

昨日。 長男はベトナムへ戻りました。 来月また帰国。 最近は月1で帰国です。 パソコン一つでスマホひとつで どこでも、どんなときでも、 仕事ができる時代、すごいですね。 では コンビニ弁当の縦切り替えのエコバックの 作り方動画制作中。 作図はこんな…

縦切り替え布のコンビニエコバック♪

最高気温になる予定だそうです。 40度近い気温。 そんな時は外出は控えたいですね。 では 「おもしろい仕掛けの布こもの」 重版4刷り目 売れ筋2位! とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。 本の作品を作りましたら ぜひ、#主婦のミシン、#おもし…

VR、仮想現実

台風の影響で 風が強く。湿度が高いです。 家の周り、ベランダのもの飛ばされないように・・・ では 昨日は 木更津アウトレットパークへ行く途中 大きなきれいな虹を 久しぶりに見ました♪ スゴく大きかった♪ 時間がたっぷりありましたので 隅々までゆっくり…

重版4刷り目♪おもしろい仕掛けの布こもの。

降ったりやんだりのお天気 ベランダにお洗濯物も出した中に入れたりと 大忙しでした。 では 5月発売されました 「おもしろい仕掛けの布こもの」ブティック社 本日重版4刷り目の本が届きました!! とっても嬉しい〜。 モデルさんのココ六花さんがとっても…

100均材料で保冷バックの作り方♪

突然雨が降るように・・・・ 日傘、雨傘兼用の折り畳み傘を 持ち歩いたほうがいいですね。 では 昨日は長男と 木曽路のランチを頂きながら デザート ベトナムの話し、ビジネスの話など 常に新しいものを取り入れ 新しいものを開発今の若者はすごいな〜と 沢…

保冷バックの作り方ユーチュブにて公開中♪

台風が近づいているようです。 お気をつけください。 では やっと 動画編集が終了できました♪ 本日ユーチューブにて公開中。 右側のレジャーシートで 作り方公開中です ぜひ参考に作ってみてくださいね。 100均材料と家庭用ミシン用に 作り方になっていま…

皆様の作品。

台風が近づいているようです お気をつけくださいね♪ では 動画編集中 あともう少しで完成します。 がんばります!! 本日は 「おもしろい仕掛けの布こもの」の 本の中からの作品主婦のミシン おもしろい仕掛けの布こもの (レディブティックシリーズ)作者: 主…

開発中、羽田空港♪

日差しが強すぎます。 熱中症に置きをつけくださいね。 では ここのところ毎月 日本に帰国出来る長男。 そのたびに羽田空港へ お出迎え・・・。 只今 オリンピックに向けて羽田空港は 周りにビルの開発が・・・・ すごいスピードで工事が始まっています。 完…

おもしろい仕掛けの保冷バック♪編集中。

朝から 蝉の鳴き声が・・・・。 今日も暑くなりそうです。 長男が本日帰国。 羽田に行ってきま〜す。 では、 100均材料で保冷バックの作り方を 撮影終わり 只今編集中♪ 材料はレジャーシートを使うのですが 扱い方が難しく・・・ サイズも大きいので家庭…

跳び箱みたいな台形ポーチ♪

日傘、帽子、サングラス、UVケア 忘れずに・・・・、 では 「おもしろいしかけの布こもの」の本の中の 跳び箱みたいな台形ポーチ♪ この形が可愛くて・・・・。 またまた 100均材料でリメイクしました♪ ダイソーにあるビニールポーチを使用 ビニールも触っ…

おもしろい仕掛けの布こものラウンドポーチ♪

暑い日はプールが一番♪ でも 水の事故も多いので気をつけましょ〜。 では おもしろい仕掛けの布こものの本の中の 作品、ラウンドポーチのご紹介。 最近100均を立ち寄りますと ビニール系のポーチが沢山発売されていて それも かわいい キティーちゃんとか…

おもしろい仕掛けの保冷バックNO2♪

日差しの強い時間帯の 外出は控えようと思います♪ 外は暑く 室内 スーパー、デパートなどガンガンに 冷房がきいていて 体に負担が大きすぎて 体温調節が崩れそうです。 では おもしろい仕掛けの保冷バック完成 仕掛けとは? まわりにファスナーを付けました…

おもしろい仕掛けの保冷バックMO1,

強い日差しで お肌がピリピリしますね。 昨日は、骨密度の検査の結果を 聞きに病院へ・・・・。 「若年成人の平均骨密度と比べて同等以上と言えます。」 と結果が出ました。 「え!」と私驚きました♪ 体のあちこちが痛くて大変なのに 骨の密度は立派でした。…

人気のメイクポーチ♪

日差しが強すぎて お買い物が大変です♪ 保冷バック貴重です。 では ブティック社から5月に発売されました 「主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの」の本 図書館で順番がやっと回ってきましたと ご報告いただきました 書店にない時は図書館も訪ねてみてく…

100均リメイクペンケース♪

熱中症にかからないように 水分補給を1時間おきにポカリを10倍 薄めて コップ1杯飲んでま〜す♪ では 久しぶりに 100均リメイク♪ ダイソーへ行きましたら メッシュのペンケースがありました。 分解をしまして ファスナーの色にぴったりな リバティーラ…

デコレクションズコラボキット新柄発売♪

毎日、30度超え 湿度が高いので通気性の良い素材の 衣類を身に着けたいですね。 では 本日はデコレクションズさんからの お知らせです♪ デコレクションズさんとコラボキットを 前回作らせて頂き 大好評でとっても嬉しいです♪ そこで またまた 素敵な新柄が…