2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦中♪

学校も始まり 何かと忙しい時期。 体調崩しませんように・・・。 では お詫びいたしますm(_ _)m アイスリングケース。 なかなかキット販売までに到達できず・・。 時間がかかっております。 楽しみに待ってくださっていた方 大変申し訳ございませんm(_ _)m …

あおりポケット付き保温保冷ポーチ♪

学校が始まり バタバタ状態です。 アイスリング苦戦続きです アップ出来ずすみませんm(_ _)m では アイスリングポーチを使っていて ふと ポーチもこの仕組み良いかも〜と 思い作ってみたところバッチリでした。 本当はこちらもキット販売予定でしたが・・・…

ありがとうございました♪

朝晩の過ごしやすくなりましたね コオロギの鳴き声が 聞こえてくるようになりました。 では 秋が近づいているのに・・ アイスリングケースがこんなにも 遅くなってしまってすみませんm(_ _)m しかし 最近では季節関係なく 1年中商品がありますよね。 ベトナ…

ネットショップ公開♪。

湿度が高く蒸しますね。 体調崩しませんように・・・。 では 只今、base ネットショップにて https://syuhunomisin.handcrafted.jp/ アイスリングケースの試作品 おもしろい仕掛けのファスナーポーチ 数点ですが発売中♪今回 アイスリングケースに対して 保冷…

ラインキルティングで作るあおり巾着ポーチ♪

暑さがぶり返しています 日差しも強いので熱中症には お気をつけくださいね♪ では コラボキットのご紹介。 続きです。 トートバックにもなり ショルダーバックにもなります。 お財布携帯ぐらいの 最小限の荷物のときは 更に小ぶりな巾着ショルダーバックにな…

コラボキット、ラインキルティングで作るあおり巾着バッグ

アイスリングケース 色々と苦戦しながら準備中です。 では 本日は、デコレクションズさんとの コラボキット 「ラインキルティングで作るあおり巾着バッグ」 すごく可愛いの。 今年はラインキルティングが流行りそう〜 バッグ、ベスト、小物などに幅広く使え…

苦戦中♪

本日から小学校が始まります。 夏休みが終わってしまった。 では 夏休みが終わってしまいました。 キットがなかなか進まず すみませんm(_ _)m どうしても型紙が上手くアップできなくて 型紙ができた後の処理が知識不足で 全然前に進みません 困ってしまいま…

苦戦中♪

本日から小学校が始まります。 夏休みが終わってしまった。 では 夏休みが終わってしまいました。 キットがなかなか進まず すみませんm(_ _)m どうしても型紙が上手くアップできなくて 型紙ができた後の処理が知識不足で 全然前に進みません 困ってしまいま…

型紙苦戦中♪

暑さがぶり返しています 熱中症にお気をつけください。 では 只今型紙苦戦中 素晴らしい型紙を作ってもらいましたが これを アップの仕方がわからなかったり 印刷ができるようにしたかったりと・・・。 パソコン、スマホを操作がわかる方では 普通のことかと…

動画編集中♪

湿度の高い1日になりそうです。 食中毒にお気をつけくださいね 胃腸炎が流行っているそうです。 では Mサイズ完了いたしました。 とっても上品なアイスリングケースが 完成いたしました♪ 嬉しい〜 次はSサイズ がんばります!! ☆「おもしろい仕掛けの布こ…

Mサイズの型紙完了♪

しのぎやすい暑さです。 通気性の良い羽織が1枚あるといいですね では 夏が終わってしまいそうですが 保冷保温効果がありますので 保温ポーチとしても 1年中お使いできるかと・・・。 スローペースですみませんm(_ _)m ☆保冷シートの検証 ☆材料到達 ☆試作…

型紙確認中♪

湿度が高いですね 食中毒にご注意を・・・。 外からはサイレンの音がだいぶ増えてきています 感染予防もしっかりと・・。 では 型紙確認中♪ スマホから印刷して コピー機がない方はコンビニなどで印刷が できるようにしました。 裁断。 縫い代は0,7でつい…

型紙完成!

朝晩が少しづつ 過ごしやすくなりましたね。 気温差にお気をつけくださいね では やっと念願の型紙が・・・。 感動です。 アイスリングケースのMサイズSサイズの型紙が 出来上がってきました♪ 嬉しい〜。 私はミシンは得意ですが 型が苦手です。 そんな私に…

デザイナー森英恵さん

森英恵さん96歳 ニュースが・・・。 ご冥福をお祈りいたします。 では 本日は独り言 私が今このように洋裁を 続けていられるのは森英恵さんのおかげです。 新宿にある文化服装学院を卒業後 ハナエ、モリ、ブランドの洋服仕立てに4年間 携わらせていただい…

新柄、おもしろい仕掛けのファスナーポーチ。

湿度が高いですので 食品衛生お気をつけくださいね では 色々と準備しています。 新柄で防水オックス生地 生地 布 入園入学 北欧風防水オックス/幅150cm≪ Milky rabbit ≫【10cm単位販売】【女の子】【ナチュラル】【生成】ミルキーラビット うさぎ ウサギ お…

キット製作中♪

危険な暑さが続きます。 湿度も高いので食品管理 お気をつけください。 では キット作り入りました・ すごく太かったピスネームも あとわずか・・・ すごい、!! 沢山の方へ私の作品が届けられたことに 感動と感謝です ありがとうございますm(_ _)m 今回の …

ワンタッチプラスナップスリム。

今日も危険な暑さになる予報です。 熱中症にお気をつけくださいね では 昨日の結果はしっかり保冷できました! これで安心♪ こだわりポケットの良いお仕事してくれてます。 Sサイズのアイスリングポーチにぴったりです。 ペット用のアイスリングにも使用でき…

アイスリングポーチ制作中NO3

本日も30度超えになりそうです。 熱中症にお気をつけくださいね。 では アイスリングポーチ制作中 可愛い作品になってきました♪ 嬉しい〜 試作もたくさん作りながら発見を見つけては 楽しんでいます♪ やはり手芸店の 保冷シートは厚みがしっかりあり違いま…

アイスリングポーチ制作中NO2

台風も過ぎ去り また気温が上がりそうです 体調管理をしっかりと・・・。 では 動画制作中な為 写真が取れずにいます。 こちらは やわらかラミネートで作っているポーチ 生地 布 入園入学 北欧風つやあり/薄手/やわらかラミネート生地/幅107cm≪ jaws ≫【10cm…

アイスリングケース制作中。

台風が近づいています お気をつけくださいね。 では アイスリング保冷ポーチ 制作中です 生地 布 入園入学 北欧風防水オックス/幅148cm≪ Lace flower - lace flower ≫【10cm単位販売】【花】【ナチュラル】【ベージュ】ワイド幅 幅広 レース 花柄 北欧 オッ…

両開きコイルファスナー。

コロナ感染者が24万人。 経済を回しながらの対策。 一人ひとりがしっかり予防。 では やっと材料が到達♪ デコレクションズさんの防水コットン生地 どれも可愛い〜ワクワクします。 両開きコイルファスナー(玉付き) 50cmYKKファスナー【メール便対応】白 …

アイスリングポーチ制作中♪

36度と危険な夏さ お気をつけくださいね。 では いい感じにレシピがまとまってきました。 上手くいきますように・・・。 試作はマチ幅3cmにしましたが 縫いやすいように4cmに変更 各自 お好きなマチのサイズで作っってください 全国送料無料【ICE RING …

ダイソーの撥水ファスナー♪

気温34度 今週も熱くなりそうです こまめな水分補給しっかりと・・。 では アイスリングケースは材料が届き次第 動画作り始めます♪ それまで型紙修正。 先日ダイソーへ行きましたら 撥水ファスナーを見つけました。 16cmと20cm 前から撥水ファスナーが…

ハワイアンズに行ってきました♪

3年ぶりのハワイアンズ♪ 次男家族と一緒に 夏休み旅行です♪ では お天気にも恵まれて 気温もそれほど高くなく・・・。 過ごしやすいお天気でした。 スパーリゾートハワイアンズ♪ 大人も子供も楽しめる場所です。 3年ぶりに行ってきました。 プールの種類が…

保冷シリーズ。

感染者数が23万人 お気をつけくださいね では 前回保冷ポーチが作りたくて 色々と試作して試してみた時に 色々な事が思い浮かび・・・。 おもしろいアイデアが出来上がりました。 アイスリングのポーチも そのアイデア加えてみました バッチリ!いい感じに…

保冷ポーチ試作完成♪

こまめな水分補給と UV対策しっかりと・・。 では 保冷ポーチの試作が出来上がりました♪ イメージ通り。 アイスリング保冷剤ピッタリ♪ この保冷剤少し重さがあるので 持ち手をしっかり縫い付けて アイスリングの他にも パウチ飲料水、ゼリー、溶けやすチョコ…

保冷ポーチNO4試作

お天気が不安定です 災害が広がりませんように・・・。 では 保冷ポーチイメージ通りにできそうな予感。 実際は防水コットンで作る予定です まずは試作から 日焼けしまったラミネートを使い試作。 計算とゆとりの確認 裁断完了。 保冷シートは ◆アルミ保温・…

保冷ポーチNO3

湿度が高めです。 食中毒にはお気をつけくださいね。 では デザインをイメージしながら型紙作り 直径20cm ゆとり入れて21cmの円形 3,14かけて円周出してからゆとり入れて 開けたときの出し入れの角度確認して・・・ まずは1つ試作してみます。 うまく…

保冷ポーチNO2

本日危険な暑さが こまめな水分補給 そして睡眠しっかりと・・・。 では 保冷ポーチ 入れるものによってデザイン・サイズが変わりますが まずはアイスリングケースから 作りたいと思います。 Mサイズの保冷剤が入るポーチ。またはケース 直径20cm サイズ確…

保冷ポーチNO1

危険な暑さが続きます。 本日、最高気温40度超えもあるそうです 突然の激しい雨にもご注意です♪ 防水製の上着1枚持ち歩きたいですね。 では 夏休みに入りバタバタしておりました やっと保冷ポーチ制作に取りかかれそうです。 【Mサイズ再入荷!8/1~】amp…