2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

1年間はホント早かったです。 ブログを続けていられることに 感謝いたします。 ありがとうございます。☆1年間をふりかえり 年はじめは腰を痛めて本調子がでず・・・・ カラダ重視の1年でした。 1月 ☆ビジネスコンテストでアイデア賞を頂き ウーマンビジ…

あと1日で・・・・

そろそろおせちの準備ですね。 本日は 黒豆と栗きんとんつくりました(^▽^)/ 黒豆つくるとき、毎年探す錆びたくぎ 今くぎなど使わないからお家の中にはないですよね〜 みなさんはどうしていますか? さびたくぎ入れなかったので色が真っ黒になりませんでした(…

今年もあとすこしで・・・。

1年間はとっても 早いですね。母に無事に巻きスカートが届き すぐにつかっているそうです。 よろこんで貰えてうれしいです(*^.^*)ハンドメイドは誰かの為に作り その方の喜ぶ笑顔が、感激します。 そして、またつくろう!!につながりますね(*^.^*)ブログも…

巻きスカート完成♪

いつも おいしい野菜をおくってくれる母に 腰を冷やさないように温かい巻きスカート 作りました。 本日発送・・・体に気をつけて いつまでも元気でいて欲しいです。では 巻きスカートが完成いたしました。 7号のスタンなので、ウエストが大きく見えますが・…

巻きスカート♪

あとすこしで 今年も終わりますね。 1年は早いです。 では 寒さがましてきましたね いつも、採りたてのお野菜をおくってくれる 母に巻きスカートを縫っています。 ラップスカートとも、いうのかしら?表のきじはナイロンのキルティング 裏はフリースを使っ…

特大テディベアー♪

とっても 寒くて・・・・乾燥もすごいですね。 おかぜひかないようにお気をつけくださいね、では 我が家にこんな大きなテディベアーが海外から届きました。 記念にUPさせてくださいね。 3メートルもあるの。 ちょっと遊んでみました(*^.^*) アイパットが…

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪ 素敵なイブをお過ごしくださいませ〜。 では 息子の大掃除、かばん、がだいぶ捨ててありました。 これ学生の時に作ってあげたバック 就職活動で使ったカバン なんだかもったいなくて・・・・。 いつもの 悪いくせ、分解してファスナー。D…

立つペンケース、かわいいミニ

クリスマスイブ・・・ 素敵な思いでつくりましょう。 中目黒のイルミネーションとっても奇麗です♪では 立つペンケースのミニ版♪ 10センチのファスナーつけます。 仮縫い かんせい!! 可愛いです(*^.^*) ならべてみました。 親子みたい!(*^_^*) 小ささつ…

立つペンケースの型紙。

もうすぐクリスマスですね プレゼント選びたのしいですよね〜 素敵なクリスマスお過ごしくださいね。では 立つペンケース♪が続いております。 型紙の作りかた動画とってみました。 前回と少しサイズが訂正したところがありましたので UPしますね。 デザイ…

立つペンケースNO3♪

おおそうじしたり 忘年会があったりと主婦はなにかと忙しいですよね。では 「立つペンケース」の続きの動画UPしました。 お時間がありましたら ぜひ、見てくださいね。 100円ショップのファスナーをつかっても可愛いかな〜と 思ってお試しに・・・・。 …

100円圧縮袋をつかって♪

忘年会に行ってきました。 たのしかった〜。 おいしいお料理をいただきながら、色々なお話しに おお笑いして、楽しい時間を過ごしてきました。 長〜いお付き合いの仲間達。 仲間っていいですね♪ わたしの宝物です♪ペンケースの続き バタバタしてUP出来ませ…

立つペンケース、型紙NO3♪

もうすぐクリスマスですね。 イルミネーションがどこも奇麗ですね。では 立つペンケースの紹介です。 とっても便利なペンケースです♪ ファスナーが違うと少しサイズも変化します。 カーブは好みで変えられます〜。 今回、動画に使ったのはレースファスナー後…

立つペンケースの作り方,NO2♪

ペンケース沢山のコメントありがとうございます。 うれしい!! もうすぐクリスマスですね。 プレゼントにぜひ作りたい!と 作りかたのリクエスト頂きましたので、 急いで動画とってみました。 エプロンの続きはお時間くださいね。 すみません。 では やっぱ…

立つペンケース♪

やっと カメラが戻ってきました。 うれしい!! 「子供のエプロンのNO2♪」 まっててね。 カメラがきたので、作品つくりに夢中になって 編集時間がなくなってしまいました(>.では みてみて!! かわいいよ〜。 デコレクションズさんの生地を使用しました。…

子どもエプロンの作りかたNO2♪

さむーい!! てぶくろ、マフラー忘れずに・・・・では 本日、やっと編集ができて こどもエプロンの作り方、NO1、UPしました エプロンの型紙はどのように記入しようか悩み中です。 かーぶの所が、伝えるのが難しい(>. 囲み式で型紙ができるといいのです…

子どもエプロンの作り方♪

昨日は 初雪が降ったようです。 年賀状を書いていて気付きませんでした。 年賀状といえば TVで、 ひつじ年の年賀はがき 12年前のひつじ年の「年賀はがき」、 切手の絵がひつじが毛糸を持って編み物している絵でした。 そして、来年のひつじ年の「年賀はが…

大掃除♪

年賀状の印刷が出来上がってきました。 そろそろ書き始めます。 「はんど&はあと」に書いてありました ゆる文字も使いたいな〜。では ブログからの動画 見れている方もいらっしゃるときき安心しました。 まだまだ、 動画操作は未熟者ですので、色々とつまず…

ごめんね♪

カメラが修理中で 動画をとり始めましたが・・・・動画が見れないとご連絡いただき みなさんが見れていない事に気づきました すみません。 真っ黒になりうつらないのかな〜。 残念(>. 少しづつ操作がわかり やっと慣れてきましたので、 自分としては、これか…

楽しいひと時♪

エプロンの作り方の予定でしたが・・・ 本日は お友達のところへおじゃましてましたので、 記事変更になります。 ひさしぶりに合うお友達、 ポーセリンにはまり毎月、ひとつは作品を作っていて お家に伺いましたらポーセリンの作品が沢山!! その食器でラン…

子供の三角巾の作りかた♪

年賀状もそろそろ書きはじめました。 時間に追われる毎日ですねでは 忙しい中、ブログ訪問ありがとうございます。 カメラがまだ直りませんので、 もうしばらく動画お付き合い よろしくお願いいたします。(*^.^*) 本日はリクエストにありました デコレクショ…

ファスナーの使い分け♪

寒い日が続いていますね。 大掃除しながら動画つくり楽しんでいます。 はやく 簡単な作品が載せられるようにしたいな〜 p(*^-^*)q がんばっ♪です。では ファスナーのきれいな付け方 曲線のファスナーのつけ方の動画をUPしました。 本日はそのファスナー…

脇ファスナーの縫い方

本日は 健康診断でした、 結果は1週間後。・・・・ドキドキカメラがまだないので 動画とってます。 少しづつですが、ミシン作業がひとりで撮れるように なりました。 子供たちのからのプレゼント三脚のおかげです。さて 本日の動画は 脇ファスナーの縫いか…

ファスナーのきれいな縫い方♪

*1さむ〜い。 マフラー、手袋が離せません(>.では 本日は、ファスナーのきれいな縫い方を 動画でとってみました。 ワンピース、スカートなどに使用できます。 ミシンひとまわり、 糸を切らずに1回でファスナーが縫いつく方法です。 動画ですので、しつけマ…

素敵なクリスマスリース♪

寒くなりました。 忘年会も続き食べ過ぎ飲み過ぎ 注意しましょうね〜。 てぶくろマフラー忘れずに・・・・。では ブログ更新が不安定でごめんなさい。 カメらがないだけで、混乱してしまうわたしです(>.本日は と〜ても素敵なクリスマスリースのご紹介♪ すて…

はんど&はあと1月号。

とっても乾燥してますね。 加湿をわすれずに・・・では カメラがなおるまで色々な方法でUPして いきたいと思います(*^.^*) スマホでブログ動画とってみました。 母からゆずが届きましたので、 「おいしいゆずジャム」を作ってみました。 やはり採りたての…

100円リメイクフットウォーマー作りかた

100円の材料で フットウォーマーをつくってみました。材料費 なんと!400円!! ぜひ参考につくってみてくださいね〜ぬくぬく ポカポカです(*^.^*) カメラがなおるまで、 ご不便かけますがよろしくお願いいたします。 ☆ランキングに参加しております …

紙袋デザイン袋♪

寒い〜。 インフルエンザが流行り出しました お気をつけくださいね。では カメラが手元にないので 簡単更新になります。 携帯リュックのハギレで 紙袋のマチの縫いかたで ふくろつくってみました。 セットアップテープ スーパーハード7ミリ 白出版社/メーカ…

フットウォーーマーの作りかたNO3♪

外はもうクリスマスカラーでいっぱいです。 風はとっても冷たいですが・・・ 昨日は新宿にある「つるとんたん」という おうどん屋さんに連れて行って頂きました。 うどんやさんに見えない店内です。 味噌煮込みうどん、とってもおいしかった♪ うどんの玉は2…

フットウォーマーのつくり方NO2♪

お誕生日素敵な花束が届きました(^▽^)/ ありがとうございます。 ユリの香りで癒されます。 みなさまからのプレゼント届いています。 ありがとうございました。紹介したかったのですが・・・・ 実は 8年間つかっていましたカメラが修理となり 本日入院となり…

フットウォーーマーの作りかたNO3♪

外はもうクリスマスカラーでいっぱいです。 風はとっても冷たいですが・・・ 昨日は新宿にある「つるとんたん」という おうどん屋さんに連れて行って頂きました。 うどんやさんに見えない店内です。 味噌煮込みうどん、とってもおいしかった♪ うどんの玉は2…