2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷バック♪

感染症がだいぶ広がってきました。 うがい手洗いマスク・・・。 忘れずに・・・。 では 立てて使えるマスクポーチ完成 小物入れとしても使えます。 昨日は突然スマホが鳴り響き 地震警報に驚きました。 感染症も広がり大きな地震が来たら どこへ逃げたらいい…

立てて使えるマスクポーチ♪

そろそろ梅雨明けかしら? 夏休みに入り・・・。 感染対策しっかりとしていかないと・・。 では 立てて使えるマスクポーチ 可愛いのがたくさんできました!! 作り方を少し替えてみました。 スムーズに返すことが出来たので 作り方ラクになりました。 これか…

立てて使えるマスクポーチ増量中♪

すっきりしないお天気が続いていますね 今朝。地震がありました・・・。 大雨のあとの地震お気をつけくださいね。 では またまた 頼まれものを制作中♪ 夏になれば落ち着くと思っていた感染症。 実際は どんどん増えてマスクが手放せません。 夏のマスクは暑…

2Way収納エコバッグ♪

降ったりやんだり 忙しいお天気です。 折りたたみ傘忘れずに・・・。 では 頼まれもの5点完成いたしました。 3セット お薬手帳ケース 最後はクシュクシュ巾着エコバッグ♪ 実はこのエコバッグ 少し改良してみました。 外側にポケットを付けて 畳んで ポケッ…

BOOK,エコバッグ♪

お天気が不安定。 雨が降ったりやんだりと・・・。 この時期の傘は折りたたみで 晴雨兼用傘がいいですね。 では 感染症がまだまだ広がり 図書館などもいまだに開いておりません。 ひさしぶりに・・。 書店を覗き お料理の本を購入。 NHK きょうの料理 202…

折りたたみエコバッグ付きお薬手帳ケース♪

頼まれていたものが 連休中に完成♪ 全部で5点♪ では 7月から有料化になりましたエコバック。 8年前に作った 折りたたみエコバッグ付きお薬手帳ケース 今回こちらも頼まれて作りました。 当時のこだわり マイバック運動が始まった頃 ☆お薬手帳にエコバッグ…

ラミネートで作る3点セット♪

色々な出来事が多すぎて・・ お天気も不安定・・・。 そんな時は 美味しいもの食べて、睡眠たっぷりとって 体調整えて 趣味を楽しもう〜♪。 では この連休中に頼まれていた作品を 制作しています。 50×50のラミネートカットで 立体マスクが入るケースと …

立てて使えるマスクポーチ♪

感染症の人数が 900人を超えてきています。 うがい手洗いマスク、忘れずに・・・。 では 連休に入りましたが どこへも行けず・・・。 引きこもり・・・。 この連休中に 頼まれているものを仕上げたいと思います。 立体マスクポーチが入る 「立てて使える…

ありがとうございます♪

日差しが強くなりました 紫外線予防対策しっかりと・・・。 では キッズエコバック公開しましたら・・。 インスタで次々「作りました!」ご報告頂き 感激しています♪ ☆yukaさん作ってくださり ありがとうございますm(_ _)m お子様のご兄弟とお友達用に3つ …

キッズエコバックユーチュブにて公開中♪

紫外線が強くなってきました。 マスクのあとつかないように UVクリームしっかりと・・・。 では キッズエコバック第2弾♪ ファスナーポーチに作り方 ユーチューブにてアップできました。 キッズエコバッグファスナーポーチ、作り方DIY主婦のミシンHow to mak…

キッズエコバッグ第2弾NO3

ブティック社から 8刷り目の本が届きました。 嬉しいです♪ 皆様に感謝いたしますm(_ _)m インスタでは沢山の方が作品を アップしてくださっています。 布合わせなどとっても勉強になります ぜひ、インスタ覗いてみてくださいね。 #おもしろい仕掛けの布こ…

キッズエコバック第2弾♪NO2.

気温が真夏のような暑さに上がり・・。 体温調節、気を付けたいですね。 では キッズエコバックの 第2弾のファスナーポーチの 作り方只今制作中。 応用編なので しつけが多いです♪ 今度は ポケットの周りをくるみました。 応用編は少し手間のかかる工程ばか…

キッズエコバック第2弾♪

雨続きで 我が家の家庭菜園が・・・。 全滅。 キュウリはたったの2本 ゴーヤも2本 メロンは全然だめでした。 緑のカーテンもきれいに出来ていませ。 残念! では キッズエコバック皆様に作っていただき とっても嬉しいです ありがとうございました。 第2…

キッズエコバッグ作り方公開中♪

今月は雨降りが多く 体調、崩しやすい時期ですね お気をつけくださいね。 では やっとユーチューブにて作り方 公開アップできました♪ ダイソーの商品ランドリーネットが あまりにも可愛かったので リメイクしてエコバッグ作っちゃいました。 キッズエコバッ…

編集中♪

感染が広がっていますね おうち時間、 大切に・・・。 では 7月から有料化レジ袋 様々なデザイン、生地などがありますね 自分のお気に入りデザイン 見つかりますように・・・。私は このクシュクシュ巾着が今気に入っています。 お問い合わせも沢山、 注文…

ユーチューブチャンネル登録者8万人突破♪

気温が下がったり上がったり 蒸し暑かったり 体調崩しやすい時期ですので お気をつけくださいね♪ では 嬉しい出来事 なんと!! ユーチューブチャンネル登録者が 8万人!!突破いたしました♪ とっても嬉しいです♪ チャンネル登録の特典は 動画をアップした…

ランドリーネットでエコバッグ♪

感染が広がってきました。 健康管理しっかりと・・・。 早ね早起き、うがい手洗い、マスク 基礎の予防対策しっかりと・・・。 では 100均にあります ランドリーネット。 どれもみんな可愛くて・・・。 キッズエコバッグにリメイクしました♪ 軽くて、お洗…

ハギレ2枚で作るエコバック作り方公開中♪

感染症が広がりつつあります うがい、手洗い、マスク忘れずに・・・。 では こちらのエコバックの作り方 ユーチューブにて公開中 コンビニエコバック、はぎれ2枚で作るエコバック主婦のミシンHow to make an eco bag 前回のエコバック 初心者向けにとアップ…

100均リメイクランドリーネット♪

気温が30℃となったり 体がついていけません。 熱中症に気をつけましよう〜。 では 昨日動画アップしたのですが・・。 申し訳ございませんm(_ _)m 訂正が見つかりましたので、 訂正しましたらユーチューブアップしますので もう少しお時間くださいね。 伝え…

只今制作中♪

雷がなったり雨が降ったりと 自然界の怖さを感じています。 では、 一方方向の柄 または、 生地が50センチしかないときの エコバックの作り方 動画完成して編集も出来て・・・。 アップが・・・・。 スマホ容量が足りなくなってしまいました。 明日またチ…

一方方向の生地で作るエコバック♪

湿度が高いので食中毒に 注意したいです。 うがい手洗い念入りに・・・。 手の除菌が習慣化されてきましたね。 では おまたせしていました リクエストのエコバック作ってみました 前回作りました こちらのエコバック テイクアウトにも使えるエコバックHow to…

折りたたみエコバック付きお薬手帳ケース♪

コロナ、暴雨。地震と続き 気を引き締めて生活しないといけないですね。 1日1日を大切に過ごしたいです♪ 当たり前の生活になれないように・・・。 では エコバックが有料化になり どこへ行っても 「マイバックお持ちですか」と聞かれる時代。 10年前に作…

折りたたみエコバック付きお薬ケース♪

コロナの次は豪雨。 予想がつかないことばかりが次々と・・・。 防災対策一人ひとりしっかりしないと いけませんね。 では 続きです エコバック付きお薬ケース まずは本を見ながら制作中 折りたたみのエコバック完成 久しぶりの作品だったので ファスナー付…

折りたたみエコバック付きお薬ケース♪

蒸し暑いですね。 体調崩しませんように・・・。 では 8年前に作りました 「折りたたみエコバック付きお薬手帳ケース」 作り方忘れてしまい 本を見ながら まずは1つ作ってみようと思います。 ちょうどグレーのお薬手帳ケースが ありましたのでこれでリメイ…

作ってくださりありがとうございますm(_ _)m

大雨が続いております。 お気をつけくださいね 再度防災グッズ確認。 では 7月に入りレジ袋が有料化になりました。 エコバックの検索が多くなりました。 マイバックがあると便利ですね。 コンビニエコバック 先日アップしました 横切り替えのエコバック ☆ア…

折りたたみエコバック付きお薬手帳ケース♪

湿度が高く蒸しますね。 そんな時はマスクもマメに 取り替えるといいですね。 では 大反響がありました 「折りたたみエコバック付きおくすり手帳」 エコバックが有料化になり 今愛用中のエコバックをインスタで公開しましたら。 なんと!! 河出書房新社から…

おくすり用エコバック♪

湿度が高いです 食中毒にご注意くださいね。 では 7月からレジ袋が有料化 様々な場面でレジ袋、が使われていたことに 気付かされますね、 マイバックも色々な種類のエコバック 作って使いたいですね。 先日アップしました たたみ収納が苦手な方へのエコバッ…

ユーチューブにて公開中♪

感染が増えだしています。 うがい手洗い。 マスク忘れずに・・・。 では やっと編集が終わり ユーチューブにアップすることが出来ました。 たたみ収納が苦手な方のエコバック、How to make eco-friendly bags主婦のミシン たたみ収納が苦手な方へのエコバッ…

ミッキーがパンダに・・・失敗作

感染が広がりつつあります。 マスク、うがい手洗い念入りに・・。 では 巾着エコバック 編集中。頑張ってます。 説明が分かりづらくて・・・。 応用編も作ってみました。 巾着袋の先を これを付けて 巾着をミッキーデザインにしてみたくて 挑戦してみた♪ 耳…

保冷バック♪

湿度が高くて食品が傷みやすい時期です。 食あたりお気をつけくださいね♪ では 7月から エコバックが有料化になりました。 マイバックを持参してお買い物 習慣したいですね。 マイバックも生活習慣で デザイン、大きさ、生地の種類が変わります。 よく使う…