2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスケースNO3♪

チリの大地震で津波警報がだされていましたね。 先日は、「竜宮使いのお魚」が取れたとニュースにでていました。 もしかして大地震の予告だったのでしょうか? 人間が作っていく世界。 また、人間が壊していく自然、考えさせられますね。では先日の続き 「縫…

パスケースNO2♪

3日間もお休みしてしまいすみませんでした。 子供がパソコンを使っていますので、許してね♪ その間も沢山の方が遊びに来て頂きとっても嬉しいです。 ありがとうございます。 ではパスケースのつづき・・・・ 100均のパスケースを使い♪ 土台に縫い付けち…

パスケース♪

オリンピック真央ちゃんがんばってくださいね♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ! 一生懸命に目標に向かって努力をしている姿は感動します。では、 今日はとっても暖かな日でしたね。 そんな時、上着が要らなくなりますので、 私の横着ポケット。 パスモポケットがなくな…

お袖つくり♪

今日は暖かくなるお天気予報でしたが・・・ 風が冷たくて寒かったです(>o 今日も朝から摘みたていちご頂きました。 甘くてとっても美味しいです♪ では・ ただいまお友達のブラウスつくりをお手伝いしています。 白いのでわかりずらいですが・・・ お袖つくり…

感謝でいっぱい!!

風が冷たくて寒い1日でしたね♪ ブログをはじめてからのお友達。 「ともくんまま」からの素敵な贈り物。 今人気のスクラップブッキングのアルバムです。 写真を貼って作成してからUPしょうか迷いにまよって・・・・ あまりの素敵さで私の作品がもったいな…

マスキングテープケース♪

とってもいいお天気! 気持ちがいいですね。 少しづつ春が近づいていますね♪ では、昨日のマスキングテープケース皆様覚えていてくださって 嬉しかったです。 1年使ってみて使い心地は抜群です。 これもまた、リクエストにお答えして・・・・ カメラから探…

「蝋引き」♪

昨日は雪が降っていて寒かったですね。 早く暖かくなってほしいですね・ では、 新しいマスキングテープの仲間入り だいぶ少なくなっていましたので、・・・・ マスキングテープが沢山にはいっているとウキウキして 嬉しくなちゃいます。 30個入るケース …

お買い物♪

昨日は吉祥寺へ遊びに行ってきました。 やはり雑貨めぐりは楽しいです♪ 沢山のお買い物・・・・ 紹介しますね。 まず、 お友達から「新柄出たよー」と教えていただいていた マスキングテープ見つかりました。 沢山の種類があって悩みましたが・・・・ 2つ購…

寒い日が続きますね。 お風邪気をつけてくださいね・ では今日は・・・・・ とうとう自転車カゴカバーのゴムがゆるくなりました。 取り外しました。 3年間、お疲れ様でした。 初めての方もいらっしゃいますので、 もう1度紹介させてくださいね。 この作品…

ゆずマドレーヌ♪

昨日は1日雨でしたね。 おうちでマドレーヌ焼きました(*^.^*)♪ お友達からケーキに「天ぷら粉の黄金」を使うとふくらみが違うよ。 と言われ・・・・・ 試しに・・・・・。 よーく混ぜて♪ 頂いたゆず茶ををつかって、 ゆずマドレーヌに挑戦です(*^-^)ニコ♪ …

ジャムケース♪

沢山チョコ頂きましたか? 「友チョコ」が最近多いみたいですね。 いつも沢山頂いている息子たちも 今年は日曜日でしたので・・・ 少なかったです。( p_q)エ-ン では 昨日はゆきちぃからの贈り物「ゆず茶」でした。 ゆず茶の小瓶を見ていたら・・・・可愛い…

ゆず茶(*^.^*)♪

昨日は雪が降りとっても寒い1日でしたね。 今日はお天気になりますように・・・・では・・・・ いつも仲良くして頂いているゆきちぃいからの贈り物♪ 素敵なラッピング!! ゆきちいはラッピングのコツをきちんと学び いつもセンスのよい包みで感激していま…

スプーンショコラ♪

とっても寒い日が続いていますね。 体調管理をしっかりと・・・・(*^.^*)♪では、 今日はもうすぐ来る バレンタインデーのチョコをスプーンで遊んでみました。 お買い物で見つけた可愛い「デコチョコ」 スプーン並べただけでもワクワクしちゃう(^ー^)ノ 小さ…

トイレットペーパーホルダーNO2♪

今日は雨かな? 皆さん風邪引かないようにお気をつけくださいね。では昨日のトイレットホルダーとっても簡単で気に入りましたので 1階のおトイレもブルーで・・・・ ブルーのソレイアードで作るつもりでしたが 壁紙と合いませんでした(>o やっぱり淡いピン…

トイレットペーパーホルダー♪

昨日は大事なアイロンが壊れて大変でした♪ 今回、家庭用のアイロンと洋裁用アイロンを分けようと思い まずは、Yシャツがアイロンできる、 軽くて手ごろなアイロン購入しました。 ハンドメイド用はゆっくり探したいと思います。 では、 アイロンを使わずに出…

大変!!

昨日はとっても暖かな日にでしたね。 明日の天気予報は雪マーク? 本当かな?では昨日の夜から大変なの。・゜゜・(>_ 私の大事な・・・ 大事な・・・・ アイロンが、とうとう壊れてしまいました(>o Yシャツにアイロンが掛けられず・・・・・ 今日も朝から・…

おいしい、ルイボスティー♪

ただいまお友達の3月に行われるイベント用のお洋服お手伝いしています。 とっても可愛くて春らしいブラウス♪ 全体UPできないのがとっても残念です(>_ 承諾得られたらUPしますね。では。 昨日はドイツに住むゆきうさぎさんからの贈り物の紹介でした。 そ…

ドイツからの・・・・贈り物♪

ナッツとシナモンのパンチをきかせたお菓子です♪ ニュルンベルグの名物、レープクーヘンです(^ー^)ノ 私は、はじめて見るお菓子で、箱を開けてみたらびっくり!! 直径が7,5センチもあるお菓子なの。 クッキーのように見えますが、しっとりしたもっちりし…

素敵なイベント♪

ちょっぴり忙しくてミシンが踏めてません。 今日も記録として残しておきたいので、ハンドメイドではありませんが お付き合い宜しくお願い、いたします。 あるホテルで「マイケルジャクソンを偲ぶ会」が行われて そこへ、次男がダンスのゲストとして呼ばれま…

ギフトショー(*^.^*)♪

はじめて、ギフトショーにいってきました。 刺激がいっぱいにホール、 西ホール、東ホールと分かれていてとっても広い範囲で行われていました。 どこから見たらいいのでしょう??迷ってしまう(>_ 時間も4時までなので、お友達とパンフを見ながら・・・作戦…

手縫いで作るミニポケットティシュケース。

昨日はとっても寒い1日でしたね お風邪にはお気をつけてくださいね。 では・・ 昨日の続き ポケット口のまつりが終わったら 重ねて両脇を返し縫いでしっかりぬいます。 出来上がりは7×10です。 ティッシュによって大きさが違いますので確認してね(^ー^)…

手縫いで作るミニポケットテッシュケース♪

また、雪がふりましたね。 豆まきの時はいつもとっても寒い日になりますね。「オーシャンズ」の映画を観てきました。 海鳥が海に向かって小魚を捕まえるシーンなどは、 とっても迫力がありました。 人それぞれ、良い、悪いと感じると思いますが・・・・ 私は…

脇ポケットNO6完成♪

寒い1日でしたね。 雪道、おけがしませんでしたか? 私は朝からおうちの前を雪かきしました。 通勤、通学、滑った大変だものね♪では ポケットの袋縫いの続きです。 最後の仕上げ「かんぬき」です。 横にステッチをかけますね。 2,3回重ねます。 下もしっ…

脇ポケッとNO5♪

雪が降り5センチぐらい積もりましたね。 通勤通学、影響がないといいですね。 皆様お気をつけてくださいね♪ではまたポケットの続きです。 だんだん飽きてきたかな? でも、記録ですのでお付き合い宜しくお願いします。 昨日の続き・・・ ポケットの袋縫いま…

脇ポケットNO4♪

今日から2月早いなー♪ では、 昨日のつづきね。 裏布と共布がそれぞれポケット口につきました。 重ねますね。 表に返してアイロンで整えますね。 開けてみますね、 見えるところは共布なので綺麗です。 前は見えませんので、出来れば裏地を使うといいですよ…