2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この間大きな地震が東北地方でありました。 皆さんの地域は大丈夫でしょうか?突然くる大きな揺れは怖いですよね。 今、世界的に地球が危ないのですよね。 どの場所で大きな地震が起きてもおかしくない世の中です。 少しずつ防災グッズ準備して、少しでも被…

オークション出品中♪

お時間のあるかた遊びにきてくださいねd(^-^)ネ!(*^▽^*)アドレスはこちらhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syuhunomisinかわいかったので、また、バネポーチ作りました_(^^;)ゞ 沢山作って洋裁のネーム入れ、ボビン入れ、ボタン入れにして並べ…

とうとう夏休みに入りましたね。 どこか、お出かけしましたか?我が家は、長男が7月30日にフランスに短期留学に行ってしまいますので・・ 今その準備をしています。 何を持たせたらいいのかな? インスタント類はもって・・・お薬も・・・ 皆さん何かアド…

18歳のお誕生日♪

昨日は 7月20日 次男の18歳のお誕生日でした。 更新をするつもりでしたが、サプライズプレゼントが多くて、出来ませんでした。 次男にとっては、とってもしあわせな一日になりました。 お誕生会をして、ひと段落していたところに ピンポーン! え? ど…

毎日暑い日が続いていますね。 バテテいませんか?夏休み前なので、色々と保護者会などで忙しいですよね。 私もこれから保護者会に出かけてきます。 さて?どのようなお話があるのかな? では、 この間はクールネックピローの紹介でした。 みなさんからの問…

かわいいクールネックピロ♪

暑い日が続いていますよね 昨日は大きな雷がありとっても怖かったです(>o 梅雨はまだ明けないのかな?では、 今日は、とっても、可愛いハンカチを見つけちゃいましたヽ(^◇^*)/ タオルの生地なので、汗はしっかり吸い取ってくれますね 今はこんなにかわいいタ…

昨日は突然激しく雨が降りびっくりしました。 こちらは、まだ、梅雨があけませんねでは、この間の続きです。 カゴバックの残りで布で・・・扇子のケース作りましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 少しの布でももったいないものね・・・ 取り出しやすいように、片方を…

あこがれの手作り石鹸♪

今日の夕焼け空です♪ なんとも言えない暁の色です♪では、 いつもお世話になっている、かなみママから、5月にオリーブオイル石鹸の手作りプレプレゼント企画がありました。 私は手作り石鹸にとっても興味がありましたので、 応募したの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪手…

日差しが強くて暑いですね♪ 皆さん日射病にはお気をつけてくださいねー また、食中毒にも・・・?自転車の前カゴのカバーのお話ですが・・ 去年私は、あまりの暑さにし食品が心配になり、保冷をつけたカバーを作りました。 作る時に調べたのは、かごの形でし…

だいぶ、遅くなってしまいましたが・・・ この間の伊右衛門の手ぬぐいの続きいきますねヽ(*^^*)ノ バッグ、または、小物入れ作りました(*^.^*)エヘッ♪ 伊右衛門の印刷がいつも端っこなので、チョキチョキ切って真ん中につけちゃいました。 アピール!アピー…

お米パン、おいしい!!

とっtもおいしかったお米パン=*^-^*=にこっ♪ 今日からまたまた、食品などの、値上げが始まりました。 小麦粉はどこまで値上げしていくのだろう? 前にTVで小麦粉が値上げでパンが高くなってしまうと・・ そこで、お米パンを作ってみましたと・・・ コスト…