とうとう夏休みに入りましたね。
どこか、お出かけしましたか?

我が家は、長男が7月30日にフランスに短期留学に行ってしまいますので・・
今その準備をしています。
何を持たせたらいいのかな?
インスタント類はもって・・・お薬も・・・
皆さん何かアドバイスがありましたら御願いしまーす<(_ _)>

では、

去年作った浴衣型のポケットティッシュケースです\(^▽^)/

ミニうちわと一緒にパチリ!
大きさは制服型ポケットティッシュケースと同じです♪
中にポプリンなど入れて玄関などに飾ってもいいですよね


皆さんからクールネックピローの作り方の問い合わせが・・・
簡単で普段も使えるもの・・・
1、
ハンドメイド仲間のお友達がスカーフで作っていてとっても素敵でしたので、参考にして、作っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
2、
今、伊右衛門のペットボトルのおまけに付いている手拭きを2枚使い保冷剤入れつくりました。
まずは、2枚をつなぎ合わせて・・・
3、
3分の1に折り目をつけてミシンを掛けます。
4、
三つ折にしますね。
これがまた、丁度いい幅なのですよo(*^▽^*)o~♪
5、
100均の固まらない保冷剤ですヽ(*^^*)ノ
固まる保冷剤でも冷たくていいと思いますよ♪
私はヒヤ!するのが苦手なので、やわらかく首に優しい固まらない保冷剤を使いましたよ♪
我が家では、息子も主人も、固まるものでもOKと言っていました。
これは、好みですねー(*^.^*)
小さなお子様は、やはり固まらない方がいいかな?
6、
こんなかんじで3つが入るポケット作りまーす\(^▽^)/
7、
飛び出さないようにマジックテープで止めますね(*^^)
8、
縦にステッチを入れて、3つのポケットの完成です
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
これが出来れば、何でも使えますよー
お勧めですo(*^▽^*)o~♪

座布団のようですねー
三つ折にしてしコンパクトになりますよーU\(●~▽~●)Уイェーイ!

今日はここまでで・・・

おやつはお休みしますね。

☆万歩計
6289歩
暑さでついつい、自転車に頼ってしまいます。
危ない!危ない!

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

毎日暑いので、水分をたっぷりとって熱中症には気をつけてくださいね<(_ _)>、

暑い中、遊びに来て下さってありがとうございます。
これからも「主婦のミシン」を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪