この間大きな地震が東北地方でありました。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

突然くる大きな揺れは怖いですよね。
今、世界的に地球が危ないのですよね。
どの場所で大きな地震が起きてもおかしくない世の中です。
少しずつ防災グッズ準備して、少しでも被害を小さくしたいですね。

暑い中のおかたずけ大変でしょう。お体に気をつけてくださいね♪

被害にあわれた方がたにお見舞い申しあげます。<(_ _)>


保冷剤ケースの問い合わせが多かったので、
またまた、下手な絵ですが・・・
がんばって書いてみました。
もし、気にいって頂けるようでしたら是非作ってみてください♪
皆さんで日射病を少しでも少なくしたいですね=*^-^*=にこっ♪

では、
1、
保冷剤ケースですヽ(*^^*)ノ
2、
☆伊右衛門のペットボトルのおまけに付いている手拭き2枚を縫い合わせました。
☆保冷剤の長さを確認して、1センチの縫いしろを付けてポケット3つ分作ります。
残った布は切り取ってくださいね。
残りで、フェイスクールケース作りましたよ(*^.^*)エヘッ♪
☆3等分をして、また、2等分のところにマジックテープをミシンで縫います♪
2、
☆Bの布をうらに折り返して両端を1センチで縫います
☆表に返して、3等分のところにステッチをかけました。
回りもステッチかけますね=*^-^*=にこっ♪
これで、出来上がりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
とっても簡単で、手縫いでもいいとおもいます。
また、お子さんの夏休みの自由作品にもいいかな?と思います♪
3、
三つ折にしてこのまま冷凍庫に入れても場所を取らずにいいですよ。
中身だけを冷凍庫でもOK!です♪
4、
マジックテープをつけましたので、飛び出す心配はありませんヽ(*^^*)ノ
5、
この間ナチュキチで購入したスカーフ3枚U\(●~▽~●)Уイェーイ!
とっても涼しげで薄いスカーフでした。
6、
保冷剤ケースのおかげで、こんな薄いスカーフにでも付けることが出来るのです\(^▽^)/
7、
写真は保冷剤の幅でまきましたので、幅広ですが・・・
固まらない保冷剤を使用した場合い首の幅に合わせて細く巻くことも出来ますo(*^▽^*)o~♪
8、
ピンクのスカーフもとっても素敵ですよー♪
このスカーフでしたら、Tシャツなどの時に付けても違和感なく外出できましよねー
涼しいですよーo(*^▽^*)o~♪
9、
花柄もとっても素敵でしたので、母にプレゼントしました。

よかったら、皆さん作ってみてくださいねヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
☆ケースを作ることで
タオルに巻いたり、手ぬぐいに巻いたり、スカーフに巻いたり何にでも巻けるのでとっても便利です。
また、ガーゼで作っていますので、保冷剤に水滴を吸い取っていただけますヽ(*^^*)ノ
固まる保冷剤でも冷たくて気持いいですよー
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

☆おやつ
出来立てのシュークリームに食べる時にクリームを入れてくれるので、
皮がとってもパリパリして美味しいシュークリームです(*^^)

ごちそう様<(_ _)>

☆万歩計
この暑さでは・・・
汗がポタポタ・・・
でも体重は変わりません!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

6281歩です♪
少ないですねー
消費カロリーは見ないでおきます、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆がきっと大きいので・・・

では
暑い中今日も「主婦のミシン」に遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。

まだまだ、夏休みに入ったばかり・・・
がんばりましょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪