お米パン、おいしい!!


とっtもおいしかったお米パン=*^-^*=にこっ♪
今日からまたまた、食品などの、値上げが始まりました。
小麦粉はどこまで値上げしていくのだろう?
前にTVで小麦粉が値上げでパンが高くなってしまうと・・
そこで、お米パンを作ってみましたと・・・
コスト的にはどうなのか?
私には分かりませんが・・・・``r(^^;)ポリポリ


一度たべて見たくて・・o(*^▽^*)o~♪
スーパで見つけたので、トレイにお一つ・・・
挟んだ瞬間普通のパンと重さが違いました♪
ズッしりしていて、重く感じた(^^)
おいしいそうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。


さっそく切って。・・・
きめの細かさ分かります?
中はふんわり!

回りはパリ!で中はモチモチした感触。
噛んでいると少し甘みがあり、とっても美味しかった。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

パンやさんの焼き方もあるので、みなさんのお店が同じ感触になるのか、分かりませんが・・・
他のお店のお米パン食べてみたいなと思いました。
お米パンは食パンとどう違うのかな?と調べましたら・・
お米パンは食パンより低カロリー、低たんぱく質だそうです。
お腹の持ちもいいので、私は気に入りましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

☆今日は久しぶりに制服型ポケットティッシュケース作りました(*^.^*)

大事なお友達にプレゼントです(⌒-⌒)ニコニコ...♪
今日のはちょっぴり太目ちゃんになってしまいましたが・・``r(^^;)ポリポリ
喜んでいただけたら嬉しいな(*^.^*)
これも、リメイク、リサイクルできる作品ですよね。
着なくなった、息子、旦那さまのワイシャツを使っても出来ますよね。

スカートは子供の服のチェック柄を探してスカートに変身です♪

「主婦のミシン」の本にもしっかり作り方が載っていました

今読むと、良く出来ているな♪と自分でも感心してしまいます(*^.^*)エヘッ♪
ワイシャツ型はたて34センチよこ20センチで
半分に折り上から、4,5センチ縫い11センチから12センチあけて
また下を縫う

このお袖の折り方がポイントでしたね。
これさえ出来れば後は簡単ですヽ(*^^*)ノ

襟を折り回りをステッチをすればワイシャツ型ポケットティッシュケースの出来上がりですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
プリーツスカートを作れば制服型ポケットティッシュケース。
ギャザースカートでしたら、メイド服にもなります。
応用はそれぞれで・・・
そうそう、このワイシャツポケットティッシュケースは
私が学生の頃お友達から、教わり、また、流行っていたものです。
数十年洋裁に携わっていますと、10年一昔で流行り物は回っています。

今回のティッシュケースもいつかまた10年先に流行るのかもしれませんね。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

作ってみましたよーU\(●~▽~●)Уイェーイ!
この間、フィルターケースを作りましたがハンドメイド仲間の方から
布でフィルターを作ってみたいと・・・
挑戦してみました。リネンの生地で作ってみましたよ('-'*)エヘ

明日は、上島のコーヒー豆でコーヒー飲んでみますね
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ
楽しみです
おいしいといいのだけど・・・?不安(>.<)

☆万歩計
もうすぐ検診がんばらないと・・・・・
7392歩でした。

では今日もまた、「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます、
感謝です

今日から7月です。暑さに負けずにがんばりましょうヽ(*^^*)ノ

みしんより