とってもいいお天気ですね。
今日もウォーキング日和です。

では、皆様からの問い合わせが多かったお団子柄の手ぬぐいのポケットティッシュケースの工程です♪

二つ折りのポケットティッシュの作り方は一枚の長い布で出来上がりますが・・
今回は、伊右衛門の手ぬぐいを使いお団子柄と伊右衛門のネームをだしたかったので、横に裁断しています。
2、
皆さんのご存知の縫い方、また本などとは違うと思いますので・・・
伊右衛門の手ぬぐいを使っての縫い方になりますので、ご了承くださいね(*^-^)ニコ♪
3、
手ぬぐいのはしミシンをほどきます♪
アイロンで広げて下さいね(*^.^*)
4、
全部で4枚の裁断が必要になります♪
15×20、2枚
15×28、2枚
生地一枚ですとうすいので、2枚仕立てになります。
5、
A,B,の生地を中表にして上、下を一センチの縫い代で縫い
表に返します。
6、
かたちを整えアイロンをかけて、
0,5センチのステッチをかけます(⌒-⌒)ニコニコ...
7、
下から4,5センチ折り上げてアイロンをかけます(^ー^)ノ

上も折り曲げてアイロンをかけますo(*^▽^*)o~♪
少し重ねるといいですね。
8、
これで、中のポケットティッシュケースが形になりました。
続きは次回・・・

☆これも、持ち歩きに便利なウェットてぃッシュケースですo(*^▽^*)o~♪

折りたたみで手帳のサイズです♪

ポケットが3つヽ(^◇^*)/ ワーイ
お友達は、遠足に保険証の写し
お薬、バンドエイドなど、入れて使って頂きました。

かがみもつけたの。
このかがみを探すのに100均何軒もまわり・・
やっと見つけたのがこの大きさ!
最後のひとつ。貴重です♪
回りにスイート生地を付けて・・・

かがみもセットして・・ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
お友達からは大好評でした。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
鏡さがしてこないと・・・

☆今日の一杯です♪

グレープフルーツ、1個
キュウイ、半分
きゃべつの葉、2枚、千切りにして
バーミックスで作りました(*^-^)ニコ♪
やわらかい春キャベツはジュースには、ぴったりです。
ビタミンとって元気にウォーキングしています。

☆万歩計
9873歩
一度一万超えると歩くのがとっても」楽しく
楽になってきました。
明日もまたがんばりますo(*^▽^*)o~♪

だいぶ長くなってしまいました
きょうも「主婦のミシン」に遊びに来て頂きまして
ありがとうございます
また、オークョン参加とっても嬉しく思います。
感謝です<(_ _)>


みしんより