制服型ポケットティッシュケースNO5♪

今日はとってもいいお天気!!
林試の森の公園へ朝から散歩してきました。

いきなり4000歩スゴーイ!!

久しぶりに緑の中の散歩、小鳥のさえずりが聞こえたり・・
虫の声も・・・
わんちゃんたちの散歩コース、・・
ゆっくり本など読みたい気分でした。
あ!でもまだ、お洗濯の途中・急いで帰らないと/・o(*^▽^*)oエヘヘ!


☆では昨日の続きです。
お袖ができましたら、二つに折ってみます。

襟のところに合わせてシャツ型ポケットティッシュの出来上がりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

周りをステッチで押さえます。
応用で、胸にポケットをつけてもいいですよね。o(*^▽^*)o~♪
襟のところは小さなボタン!
私はいつも古着が出ると、ボタンとネームを取って捨てます(*^.^*)

子供服に付いていたネーム
横にちょこっとつけるのもおしゃれかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

シャツ型ポケットティッシュはこんなかんじで出来上がりました
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

このシャツ型を白の生地で作ります

スカートを縫い付けます。
手縫いでも、ミシンでも・・・

スカートのプリーツは適当に折っていいとおもいます。
私はいつも、適当に折っています``r(^^;)ポリポリ

襟にはリボン付けますよ(⌒-⌒)ニコニコ...♪
節約したい時は、リボンの形にして縫い付けます。

これで、制服型ポケットティッシュケースの出来上がりです
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

☆おやつ

涼しくなりますと、しぶーいお茶とおいしい最中が食べたくなります。

☆万歩計
8431歩!
今日は一日がんばりました。

では、今日の更新終わります

遊びに来て頂きありがとう♪