2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100円手ぬぐい手提げ袋NO2♪

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!! 出来ました♪ ♪*1♪ドキドキ 星になっています。 トゲトゲがなくてツルツル。 かわいい!! どこを切っても星型きゅうり(*^.^*) 味は変わらずおいしいです♪ 次はどの形ができるか楽しみ♪ では 100円リ…

100円手ぬぐい手提げ袋♪

先日作った 100円手ぬぐいの手提げ袋。 もう一度おさらいしますね♪ 説明が下手ですが、おゆるしを・・・。では 作りたい幅にカットします。 ぬいしろ入れて ふたつに折って28センチでカットしました。 縫い代は1センチ込みです 残った所で 7センチ幅…

バネポーチ。保冷付き♪

今日は久しぶりに 銀座にお買いもの。 銀座もどんどん変化していますね。日本人より外国の方が多いと感じました。 だって、すれ違う方々の会話が 韓国語、中国語、英語が飛び交っていました。リバティのナイロン生地がどうしても欲しくて やっと、探して銀座…

移動ポケット保冷付き完成♪

皆様からの作品の写真が送られてきています。 ありがとうございます。 嬉しいです♪ では 移動ポケット保冷付き完成しました♪ かわいい!! 簡単な作図です。 私のこだわり ベルトの位置を4つに分けてます。 広くつけたりバンドクリップ ピンク 10本入り 移…

移動ポケット保冷付きNO3♪

雨の1日でしたね。 気温の差にお気を付けくださいでは 続きです。 お天気が悪くて写真が暗くてあまり撮れませんでした。 すみません バンドクリップ これは手芸屋さんで購入しました。 バンドクリップ ピンク 10本入り 移動ポケット用クリップ 社内名札 会…

移動ポケット保冷付きNO2♪

突然の雨・・・ 傘も持たずに外出。 大変でした(>. では 移動保冷ポケット ポケットティッシュまたはウェットティッシュが入るポケット 作りました。 ふたをつける予定でしたが・・・ 保冷でしたので ファスナー仕上げ♪ こんな感じ 裏はお洗濯ネットはってい…

移動ポケット保冷付きNO1♪

やけどして お仕事がたまっていましたので 急いでこなしている状態です♪ がんばる、わたしに褒めてあげたい(*^.^*)では 移動保冷ポケットの進みもスローですみません 100円ショップの保冷ケース分解しました。 分解が苦手な方は お好み生地でつくるといい…

パズル&ドラゴンンズ♪

ただいま パズドラというゲームが流行っているらしい。 二男が くじで当ててきました(*^.^*) かわいい!! わたし 「何に使うの?」 二男 「スマートフォンが入るよ!」 安定感があってかわいい! 色々なゲームが流行っているのですね〜。では 本日は 急ぎの…

簡単密封シーラー♪

100円ショップで見つけた 密封シーラー♪ こんなものまで・・・ 100円ショップにあるなんて、・・・では 100円で購入してきました。 簡単密封シーラー♪ 説明書をよく読んで・・・・。 まずは、お菓子で実験♪ Lサイズのお菓子残ったら、しけちゃうの…

携帯ティッシュケース♪

雨がふったりやんだりのお天気でしたね。 ジメジメ季節は梅ジュースを飲んで乗り切ります。 p(*^-^*)q がんばっ♪では、 久しぶりに、お友達へ 携帯ティッシュケース作りました。 最近手芸屋さんが 次々と閉店していくので、 生地の購入が難しくなってきま…

イニシャル巾着♪

やけどの痛みもだいぶ治まりました。 みなさまご心配おかけしました。 お見舞いメールありがとうございました。では 頼まれものの巾着♪ 可愛い小物の出来上がりです♪ iDecora,アイデコラでイニシャルをつけてみました。 アイデコラの紹介はこちらを…

家庭菜園♪

風がとっても強くて・・・ キュウリの葉がかわいそうでした♪では、 今年初めてきゅうりを植えてみて・・・ 収穫までできるようになりました。 嬉しくて・・・ 毎日小さなしあわせ感じています(*^.^*)そんな中 いつもお世話になっています。 おかあちゃんから…

100円リメイク♪

とっても暑い1日でしたね。 熱中症にお気を付けくださいでは 放送で紹介した100円ショップの手拭で 作った手提げ&ポーチ♪ セリアの100円の手ぬぐい1枚 裏地に使った生地これもセリアの100円商品。 ミシンの楽しさは 手軽な材料で使いやすいサイ…

生放送♪ジャパネットたかた出演

やけどのけがで みなさまにご心配おかけしております。 あたたかいメッセージありがとうございます。 毎日、通院しながらがんばっております。では 本日は 3月に出演させていただいた某番組から・・・ また、オファーをいただきまして TV生出演してまいり…

100円リメイク第2弾♪

蒸し暑くなりましたね。 梅ジュースのんでがんばります。では、 今日は色々と・・・忙しい1日でした 朝は病院、 日曜日も見てくれます。 ジメジメして・・・・ 無理しちゃいけないなと思いましたが・・・・ 頼まれ物を作りました 100円ショップで見つけ…

100円リメイクポーチ完成♪

ジメジメ季節いやですね。 通院しながら頑張っています。では 可愛いポーチの完成。 簡単で200円で出来ましたので、 ぜひ作ってみてほしいな♪ 7センチ残してカットしています。 20センチファスナーに適当にタックをたたみ止めていきます。 バランスを…

100円リメイク♪

やっと雨が上がったと思いましたら・・・ むし暑くてつらいです(>o やけどあともジクジクして痛かゆい(>. 治療がんばって通院しています。では 先日100円ショップセリアに行きましたら 可愛い商品が沢山ありました。 かわいいランチョンマットみつけまし…

新聞紙エコバック完成♪

雨の1日 お洗濯ものが乾かなくて困ります。では 「コットンタイム」の本の中から作りましたCOTTON TIME (コットン タイム) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/06/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見る新聞紙エ…

新聞紙でエコバック♪

ご心配おかけしております。 皮膚科に行ってきました。「やけどは、皮膚があるうちに来てください」と・・・ そうなの 皮膚がひと皮むけてしまっているの。 痛い!! 今週は、ミシン作業、お休みしようと思います。では COTTON TIME (コットン タイム) 2013…

いただきもの♪

台風が近ずいているようです。 お気を付けくださいね。では 頂き物です。 ブログでお友達のポインセチアさんから 京都のおみやげかわいいふきん頂きました。 このリボンが感激しちゃいました。 どうして? リボンに文字が書けるの? どう作るのかしら? わた…

ミニグラニーバック完成♪

蒸し暑かったですね。 体調崩さないようにお気をつけください。では 「コットンタイム」に載っていたミニグラニーバック。 この作品がツイッターでお友達のruruさんの作品でした。 びっくりです♪ かわいい作品6点掲載されています。 さわやかなミニグラ…

ミニグラニーバックNO1♪

とっても暑い1日でしたね。 熱中症にお気を付けくださいでは、 「コットンタイム」の7月号COTTON TIME (コットン タイム) 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2013/06/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るかわいい…

ブラウス♪

我が家のきゅりすくすく育っております。 きょうも朝から もぎたてきゅうり♪ 小さなしあわせ感じます(*^.^*) このトゲトゲがうれしい♪ 端をカットしてくるくるしちゃいました、 いま、こんなことする方いないよね(>. みょうがをいれて。 頂きました。おいし…

コットンタイム7月号♪発売。

4月に行われていました 2013、テトテハンドアワード。コンテスト♪皆様が応援してくださったおかげで 部門賞をいただきました。授賞式は 日本ホビーショーでおこなわれて 感動感謝でいっぱいでした。その時に 撮っていただいたお写真が 今回 部門賞のご…

アイデコラですてきな巾着♪

お天気が続き、 ゴーヤ、キュウリなどすくすく育っています。では すてきな巾着作りました♪ 布を切り替えて 紐はとも布 可愛い(*^.^*) 装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)作者: Power Design出版社/メーカー: インプレス発売日: 2012/02/…

保冷巾着完成♪

きょうも日差しがとっても強かったです(>o 熱中症に気をつけましょう。では 保冷巾着の続きです♪ 保冷シートをこんな形にカットします。 マチが中とじしてありますので、 マチの部分の保冷シートは、カットです。 ほどいたところから 保冷シートをたたんで入…

保冷巾着NO1♪

日差しがとっても強くて・・・ 日傘が必要♪ 水分補給忘れずに・・・。では 気温が高い日が続きますと やはり保冷シリーズを作りたくなります。 幼稚園ではお弁当袋が巾着指定のところがあるようで・・・・。 巾着に保冷シートを縫いつけてもいいのですが・・…

プリントファスナーNO2♪

梅雨に入ったのに とってもいいお天気で、気持がいいです、 夕方になると風がちょっぴり冷たいかな? 気温差にお風邪ひかないように・・・・。 では 昨日の続きです。 ハンガーカバーでした♪ 二男は毎日スーツで出勤♪ ネクタイも沢山!ネクタイ掛けは、使わ…

プリントファスナーNO1♪

無事にベトナムについたようです。 ホッとしました。 みなさまからの温かいお言葉ありがとうございました。本日は 長男のお部屋を大掃除していました。 また、動画をとるのに光の当たる位置にミシンを移動♪ 重たかった(>. では、 整理整頓をしながら、こんな…

mt、school♪

本日 長男は日本を旅立ちます♪ 朝日をあびて出発です。 がんばってきてね。 今日から私も頑張らないと・・・・。 パソコン操作で困った時は みなさま おねがいします。助けてくださいね よろしくお願いいたします。では マステのお話をもう少し・・・・。 楽…