2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンテーション♪

本日は ハンドメイドお休みですただいま あるコンテストに参加しております。 それも 2つ♪両方が書類審査を通過しまして 2次審査間できました。 次はプレゼンです。…o(;-_-;)oドキドキ♪ 人前でお話しなんて・・・・・。 ミシンの事なら何時間でも話せます…

ポーチNO3♪

あたたかい日でしたね。 気温の変化に体調崩さないように・・・。では 続きです。 110円ショップ、ダイソーのアクリルテープ 前回のビニール使えませんでしたので テーブルクロスの薄手を使用。 ビニールの縫い代始末しました。 キルティングの始末もアク…

ポーチ作りNO2♪

風邪流行り出しました。 TVで手洗いの仕方、放送してました。 指紋、爪のまわりを念入りに洗う事と言っていました。 うがい手洗い大事ですね。 しっかり丁寧に洗い、 風邪予防していきたいと思います(*^.^*)では 続きです。 失敗しちゃいました♪ 分解した…

ポーチ作りNO1♪

最近、 色々な経験させていただいております。 あるコンテスト2つ参加しております。 1次審査通過して この間のプレゼンテーションで 2次審査通過、いたしました。 嬉しいです♪ 次回は 2月4日 最終審査です。 …o(;-_-;)oドキドキ♪ 結果が出ましたら ご…

キルティングに挑戦NO2♪

気温の変化に 体調崩さないように・・・・。では かわいい!! このぷくぷく感がたまりません♪ 反対からもミシンをかけてぷくぷく感がなくなるのがイヤなので 片方だけにしました。 ななめキルティング♪ ペンケース、&ポーチを作る予定でしたが・・・・ ダ…

キルティングに挑戦NO1♪

お友達が面白いチョコを持ってきました(*^.^*) バンドエイドチョコ かわいい!!では デコさんのかわいい生地を・・・。 適当にカットしまして、 今回キルト芯2枚重ねてみました。 どうなるのかな? ずれないように中央から縫い始めます。 ふっくら(*^.^*)…

キルティングに挑戦♪

風邪が流行り出しました。 うがい手洗いしっかりと、では デコレクションズさんのかわいい生地 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections キルティングに挑戦してみようと思います。ハギレセットの中の こちらの柄♪ 生地、キルト芯…

リップクリームケースまとめ♪

「リップクリームケース」のサイズの問い合わせがありましたので 簡単にまとめてみました。では 生地の厚みによっても完成のサイズが変化します。 リップの種類によっても変化しますのでご了承くださいませ。 今回使用したサイズです。 紙で組み立ててみまし…

食パン、カットガイド♪

お揃いで作る小物は可愛いです(*^.^*) 最近こちらのポーチは 私のおやつ入れお菓子はいってます(#^_^#) 印鑑入れと通帳入れにしてもおしゃれ〜。 では 本日はこんなものみつけました。 前から食パン切りが欲しかったの。 でも案外いいお値段していましたので…

リップクリームケースNO4♪

風邪がはやっております。 お気を付けください。では 続きです。 うらに返しまして 縫います。 反対もサイズを確認しましたらファスナーカットして縫います。 マチぬいます。 縫い代始末しましたら 表に返します。 小さいのでボンドでちょっとつけて固定して…

リップクリームケースNO3♪

ドキドキの10分間でした。 8人の審査員の前でのプレゼン♪ 楽しくもあり、緊張も・・・・。 「伝わる」言葉難しい(>. 学びが多い今日この頃です。 良い結果がきますように・・・・・・。では、 デコさんの可愛い生地でのリップクリーケースの続きです(*^.^…

リップクリームケースNO2♪

明日は大事なコンテスト♪ 練習にがんばっております。 本日は簡単、更新です。 ファスナーをぬいつけます。 ここのポイント! 赤のファスナーの場合 上糸は生地にあわせてた糸! 下糸は赤を使います。 裏から見てもファスナーつけのミシン糸が目立たなくきれ…

リップクリームケースNO1♪

いつだったか、「主婦のミシン」ブログ アクセス数1000万まで続けていられるかな? な〜んて言っていた頃があったけど・・・ 冗談で言った言葉が・・・・。 わ! もうすぐ・・・。(>. 記念にパチリ! え〜。 10000000、8桁数字撮れなかった(>o…

デコレクションズ♪

お部屋がとっても乾燥しています。 すぐに加湿器の水タンクがなくなるの。 風邪ひかないように加湿は大事ですね。 喉にうるおい大切に・・・・。では 今回は 前に使いました。 [rakuten:decollections:10000188:detail]デコレクションさんの生地で 「リップ…

100円リメイクNO8♪

お部屋がとっても乾燥しています。 加湿器のお水タンクがすぐになくなるの(>.乾燥しだすと 風邪が流行り出します。 うがい手洗いで風邪予防♪では、 つづきです。 ぬいしろをバイアスで包んでみたの そしたら・・・ 失敗(>. 縫い代が厚みがでて、 ちっちゃく…

100円リメイクNO7♪

乾燥しています。 うがい手洗いわすれずに・・・。 では 続きです。 ファスナーをつけましたら 表に返して確認(*^.^*) かわいい♪ サイドぬいます。 ポイント! ファスナーをかならず開けておくこと♪ 長さ確認♪ 余分なファスナーの長さカット!! 次はマチを…

100円リメイクNO6♪

お天気予報では雪が・・・ な〜んて言っていたような・・・・ 降るのかな〜寒い(>.では 100円リメイク かわいくて 本日バックにつけて、お出かけしました(^▽^)/ 二男のお友達からは「印鑑入れにもいいね〜」と・・・。 印鑑もちょうど入ります。 カギなど…

100円リメイクNO5♪

気温がすごく下がっています 体温調節気をつけよう。 寒くなると、肩こりが・・・・ プチストレッチしないとね。では 100円の余った布で かわいいリップケースつくちゃいました。 自己満足(^▽^)/ サイズ、カット! バイアステープで、縫い代始末。 ちっち…

100円リメイクNO4♪

121万人成人の方 おめでとうございます。では 100円のキルトマットで「使い捨てカイロポーチ」 完成♪ 上まで縫い合わせない事がポイント! カイロの出し入れがしやすくなります。 残りの布で・・・・。 リップクリームいれ作ります(*^.^*) ☆おやつ くず…

100円リメイクNO3♪

ゆずが2箱も届いたので、 今度はゆずジャムに挑戦(^▽^)/ 半分にカットして 中身と種と果汁を分けまして、 これがなかなか手間のかかる作業♪ 渋みをとるために 3回煮込みます。 それから、砂糖と果汁と種と煮込みます。 ゆずジャムの完成で〜す(^▽^)/ おい…

100円リメイクNO2♪

今年はたくさんゆずが出来たようで・・・ ゆずの癒しのかおりをかぎながら・・・ かわをむきました。 大雑把なわたしです。 苦くならないように・・・。 乾燥ゆず作りま〜す。では 100円リメイクの続きです♪ サイズ確認しましてカット。 1センチのぬいし…

100円リメイクNO1♪

寒くなりましたね。 ビタミンたっぷりとりましょう。 ゆず沢山いただきました(*^.^*)では 100円ショップダイソーで購入しました。 キルトマット。 まわりのバイアスほどきます。 サイズ確認♪ またまた、 使い捨てカイロ保存ポーチつくります。 サイズ確認…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

乾燥してきましたね。 我が家にかわいい加湿空気清浄機が入りました。 シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター25000搭載 ホワイト系 KI-DX70-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るうれしい!!PM2…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

とっても寒い1日ですね。 おかぜひかないように・・・・ わがやに 加湿空気清浄機が仲間入りです。 うれしい♪ 毎日ミシンをかけていますとほこりがすごくて・・・ これで、すっきり空気になります♪では 簡単な説明をしています。 ビニールをサイズに折りま…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

乾燥もしてきましたので 保湿をわすれずに♪では 使い捨てカイロ保存ポーチの続きです A2枚重ねてまわりをステッチで押さえます。 見返しは下の部分に縫い代をつけて折り曲げておきます。 こんなかんじ。 ビニール袋を見返しの部分にはさみ ステッチで押さ…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

あるコンテストに1次通過しました。 嬉しいです(*^.^*)本日から プレゼンにむけて練習しますので ブログ更新は 簡単更新にします。「使い捨てカイロ保存ポーチ」の作図です。 縦14センチ 横23,5センチ 上1,5センチの山作りました。☆横23,5セン…

ハイテックコレト♪

寒いですね。 うがい、手洗い忘れずに・・・ 本日は 文房具のおはなし。 今年は色々な事に挑戦しています。 コンテストに2つ参加しているため 書類を書くことが多くて・・・ 久しぶりに文房具店へ行って ペンを選んできました。 長男と私はハイテックのボー…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

増産しています。 使い捨てカイロ保存ポーチ(^▽^)/ 本日は デコレクションズさんの 北欧風ハギレセット中から・・・ 大きめのハギレですので とっても使いやすいです。 /サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections 息子用です。 案…

千葉に行ってきました。

「使い捨てカイロポーチ」をもって 久しぶりに千葉に行ってきました。 元気な両親をみて 安心しました。 ポーチ喜んでいました(^▽^)/。高速道路がとっても混んでいて・・・・ 3時に出たのに 帰宅は7時♪ ちょっぴりお疲れ気味です♪「使い捨てカイロ保存ポー…

使い捨てカイロ保存ポーチ♪

寒くなりましたね。 そろそろ使い捨てカイロが使いたくなりますよね〜。 マイブームの 「使い捨てカイロ保存ポーチ」 頼まれて沢山縫っています♪ これヒット商品の予感がします(^▽^)/ だって、とっても便利なの。 母からは 年配の方が病院でリハビリとかする…