100円リメイクNO8♪

お部屋がとっても乾燥しています。
加湿器のお水タンクがすぐになくなるの(>.<)

乾燥しだすと
風邪が流行り出します。
うがい手洗いで風邪予防♪

では、
つづきです。

ぬいしろをバイアスで包んでみたの
そしたら・・・
失敗(>.<)!
縫い代が厚みがでて、
ちっちゃくてマチが縫えなかった。
ほどきまして・・・

ダイソーで購入
手芸接着剤♪

ほつれ止め♪
ぬりました、

マチは、バランス見ながら縫いました。
これが、なかなかむずかしい♪
キルティングなので、きちんと縫ったつもりが
キルトが挟んでいますので
表の生地がうまく縫えていない場合も・・・
そんな時は、おもてに返して
マチの位置をしっかり確認して、まつってもいいかも?

マチの縫い代は中央に倒して
まつっておきます。

おもてにかえして・・チェーンをつけて、

完成です(^▽^)/

100円のランチョンマット、キルトをつかって
2点の作品に変身しました♪
使い捨てカイロ保存ポーチ&リップケース♪
かわいい!!
使い捨てカイロ保存ポーチ
プチおやつ入れ、お菓子を入れたりもしています。
おせんべ、ガム、チョコなど匂いがカットされて便利です。
この2つの作品は何枚持っていても、いいかもです♪
100円リメイク
最後までお付き合いして頂きましてありがとうございます。
100円リメイク2点作品最高!と思っていただけましたら
クリックお願い、いたします。
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こ☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた方は
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272