2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティプリントラミネートNO3♪

あたたかい日が続いていましたが 今日は冷たい雨の1日。(>o オーブンレンジで アップルパイ焼きました♪ 春休みの次男と一緒に全部食べ終えてしまった(*^.^*)。 あー体重が・・・・。では、 私が今愛用しているラミネートポーチ3兄弟です。 可愛いでしょう。 …

リバティプリントラミネート♪

昨日は「春一番」がふきましたね。 少しずつ春の足音聞こえてきます・・・・。では ラミネートでポーチ作ります(^ー^)ノ ビニールパイピンをはさみ 涼しさUPです♪ ファスナーもつけて 始末いらない切りっぱなしの ラミを縫いつけました。 今日はここまでで…

リバティプリント、ラミネート♪

パンダが3年ぶりに上野に来ましたね。 パンダが初めて上野に来た時は 1時間ぐらい並び歩きながら見た記憶が・・・。 確か背中しか見れなくてがっかりした思い出があります。 では、 ただいま わたくし左のひじを故障中(>o 2年前に右手のひじを痛めてアイロン…

蝋引き封筒♪

風がとっても冷たいです♪ マフラー手袋忘れずに・・・・。では ポストカードを少しコラージュして封筒作りました♪ 宛名欄を作りました。 前回、ローズのアロマキャンドル使いました。 今回は、バニラアロマキャンドルを使います♪ あまーいいい香りです。 今…

手ぬぐいリメイク♪

1週間がとっても早く感じるのは私だけ? あ!と言う間に2月もそろそろ終わり・・・・。 早いな〜では、 本日は簡単リメイク。 残った布で、マチちゃん柄を使い ラミネートコーティングフイルムで挟んでみますね♪ フイルムにのせて空気をしっかり抜いて挟みま…

手ぬぐいリメイク

オークション無事にお嫁入りが出来ました ありがとうございました。 楽しみに待っていてくださいねー。 では 続きです。 マイブームの「持ち手」です。「風呂敷ハンド」と作り方は同じですが 使い方が違っていました。 特許作品ですので販売は禁止になります…

100均手ぬぐいNO2。

シーキューブのマメットベリーノ ラズベリーの甘酸っぱさがとっても美味しいチョコでした♪ では、 続きです ラミネート加工案外いい感じです♪ マイブームの持ち手作りです♪ 持ち手は手で持つところですので 汚れが付きぬくいラミネート加工を使用しました。 …

100均手ぬぐいリメイク♪

すごい雪が降り雪かきが大変でしたね。 皆さん足もと大丈夫でしたか?☆バレンタインチョコ モンブランのお店の 「生チョコテリーヌ」 お口の中で、トロリと溶けてとっても美味しいチョコでした♪では 100均で見つけた、可愛い手ぬぐい!! 前回はあずま袋 今…

あずま袋

バレンタインチョコ! 金粉が付いていました。 おいしい!! では、 サドルカバーを取られてしまったので また型紙に使うサドルカバー100均に買いに行きました♪ そこで可愛い手ぬぐい見つけました。 マトちゃん柄があるのですね。 2枚購入(⌒-⌒)ニコニコ..…

韓国のおみやげ♪

3連休どこかお出かけしましたか? と言いたいですが・・・・。 2日間、雪と雨でしたね。 3日目にやっと晴れてお洗濯しておわってしまいました。長男は韓国に旅行に行ってきました。 おみやげは・・。 今、大人気にエスカルゴクリームを買ってきていただき…

ダンス衣装♪

昨日は朝から雪が・・・・ 寒ーい1日でしたね。 滑らないように足もとお気を付けてくださいね 今,地震が起きているような気がします 怖いです(>_ オークション出品しました、興味のある方はオークション覗いてみてくださいね♪ ここをクリック♪ http://openu…

携帯ティッシュケース♪

とっても冷たい風が吹いていますね。 皆さんお風邪ひかないように・・・・。では 久しぶりに携帯ティッシュケース作りました。 今回柄あわせはできませんでした(>o いまだに人気のぞうさん柄(⌒-⌒)ニコニコ...。 かわいいですねー。 表のポケットには ポケッ…

雪が降ったり雨になったり・・・。 とっても寒い1日です。 体調崩さずにお気をつけてくださいね。では、 先日、手作りサドルカバー紹介しましたが・・・2日で取られてしまいました。(>o ショック!! 手作りなので持っていく方など、いないと思っていました…

私の大切な相棒♪

数十年使っていたミシン! この間 針を通す所の糸かけがポキ!と折れてしまい(>o 「石毛ミシン協会」 石毛ミシン商会 http://ishige-mishin.com/【電話番号】03-3781-3620 【営業時間】9:00〜18:00 【定休日】不定休 にお電話をして部品を取り換えに来て頂き…

サドルカバー完成!

豆まきもおわりもう2月。 はやいですよねー 受験生の方頑張ってくださいね♪では サドルカバー次男の自転車にも作りました。 右が私のカバー 左が次男のカバーです♪ どちらもビニールですが・・・ 念の為防水スプレーかけました。 次男のサドルカバー付けて…

自転車サドルカバー♪

最近の自転車はシルバー系多くないですか? 前かごカバーを外してから 目印がなくなり自転車置き場から探すときに一苦労(>o自転車を置いてからお買物して駐輪場に戻ると 係の方が移動してあり、 どこに自分の自転車があるのか?? 探す時がしばしば・・・・…

方向チェッカー♪

風邪をひかぬように 手洗い,うがい忘れずに。 昨日は新宿の小田急百貨店に行き「風呂敷ハンド」見てきました♪ それは、それは素敵な商品でした。 機能は同じですが・・・・・。 私のは、やはり「持ち手」というネーミングが合います。私の作品はおもちゃです…