2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ❣️

雨の中の紫陽花 とってもきれいです❣️ では、 昨日は、次男夫婦にBBQに誘われて行ってきました とってもきれいな場所でした。 手ぶらでBBQできるらしいです、 我が家は、前日、コストコでたっぷりお肉を買い 持ち込みスタイルにしました。 とってもきれいで…

完売!ありがとうございました♪

紫陽花がとってもきれい♪ あじさいの花言葉 「移り気」などがあります。 時期、土壌により 花の色が変化するため付けられたそうです。 青は「辛抱強い愛情」 ピンクは「元気な女性」だそうです 我が家の紫陽花はブルー。 では BASEネットショップデビュー 沢…

BASEネットショップオープン!!

とってもいいお天気。 日差しが強いので 紫外線予防しっかりと・・・。 では BASEネットショップ、オープンしました♪ https://syuhunomisin.handcrafted.jp/ 沢山のご来店ありがとうございました! たくさんの方へキットをお届けしたくて いっぱいキット作り…

本日発売♪

小学校の運動会。 とっても楽しみです♪ では 本日 BASEネットショップ、21時 おもしろい仕掛けシリーズ バネポーチとファスナーポーチの キット発売いたします。 ペーパーハンカチケースとして 使えてゴミ問題を解決。 ゴミぽい付きのペーパーハンカチケー…

BASEネットショップデビューします♪

朝からすごい雨。 明日の運動会晴れますように・・・。 では ご報告5月28日土曜日21時。 BASEネットショップデビューします♪ ブログを初めた時の夢でした雑貨屋さんは残念ながら 実行はうつせませんでしたが、 今のネット社会のお店の開業の仕方。 ネッ…

動画編集苦戦中♪

毎日、外から聞こえる 運動会の練習の音楽が・・・。 土曜日は本番 みんな頑張ってね〜♪ では キット製作の動画編集が終わり・・・。 アップの段階なのですが・・・。 何度してもアップが出来ない!! 苦戦しています。 なぜだろう〜 再度チャレンジいたしま…

折りたたみ傘ケース♪

我が家のあじさい たくさん咲き始めました・ うれしい〜、 そろそろ梅雨入りの準備・・・ 下駄箱に除湿剤を置いてカビ予防。 では ジメジメの季節がやってきます。 四季があるのは日本だけ 桜が見れてきれいだったり 雪が降り雪景色が素敵だったりと・・。 …

遮熱ポーチ♪

今年から緑のカーテンゴーヤを やめることにしました。 西日対策で作っていましたが・・・。 外装塗装を新しくしたので汚したくないのと 遮熱塗料を使っていますので様子を見たいと思っています。 今の所ミシン部屋すごく快適です♪ では 遮熱塗料に興味があ…

ありがとうございます♪

6月には梅雨入れが・・・。 5月の晴天有効に使おう〜。 まずは、カビ対策。 窓を開けて換気対策♪ では きっと作りも順調に進んでいます。 最初は、慣れないロールカッターで 何度も指を切っていましたが 今ではスイスイとカット出来るようになりました。 …

裁断中♪

外装塗装 遮熱塗料のおかげなのか お部屋が寒い♪ 真夏は期待できそうな予感です。 では 動画撮り終えてサイズ確認が出来ましたので やっと裁断♪ 貴重な生地だから 間違わないように・・・。 サイズ確認が出来るまで、 なかなかカットできませんでした。 やっ…

動画追加中♪

我が家の紫陽花 少しづつ成長してて 今年はたくさん咲きそうでう。 楽しみです♪ では 動画編集中に 足りないところ。訂正部分が見つかり・・ 撮り直しております。 防水コットンは薄くて軽くて縫いやすいので マチの折り方がスムーズにいきますが、 昨日のラ…

ラミネートで作るファスナーポーチ♪

たまには大きく深呼吸♪ マスク生活も3年・・・。 深く深呼吸をする機会が少なくなって・・・。 たまには、体が喜ぶ呼吸をしたいですね♪ では 箱なしエコティッシュケースを作りたくて 日暮里でかわいいラミネートを購入。 切り替えで ファスナーポーチも作…

キット製作中♪

気温が高くなってきました 日差しが強いので紫外線予防しっかりと では 只今、キット作り・・・。 動画編集中♪ 編集しながら見本も各1つ作らないといけないので 【クーポン対象】【レシピ付】生地 布 入園入学 北欧風防水コットン/幅107cm≪ Play garden-pin…

動画作り編集中♪

寒暖の差が激しくて・・・。 衣類の調節大事ですね。 では おもしろい仕掛けのファスナーポーチ 作り方動画やっと撮り終えました。 【レシピ付】生地 布 入園入学 北欧風防水コットン/幅107cm≪ Play garden-pink ≫【10cm単位販売】【女の子】【花】【北欧】…

動画制作中♪

湿度が高くなってきています。 除湿機つけてカビ予防♪ では 昨日の材料紹介 ポケットティッシュの布地 忘れて撮影。 もう1度取り撮り直し、パチリ!! 今度は大丈夫。 ファスナー付けまで進みました。 ここもポイントなので間違わないように 慎重に動画撮影…

動画作り開始♪

長いGWの疲れが、やっと、とれて 日常の生活に戻りつつあります では 久しぶりにハンドメイドに集中出来て 楽しんでいます。 ファスナーポーチの作り方の動画 作り始めました。 痛めていた肘も良くなり 作品にひらめきが次々浮かんで・・・。 なんだか楽しい…

レシピまとめ中♪

ジメジメ季節がやってきますね。 食品が傷みやすいのでお気をつけて・・。 除湿機つけて快適に過ごしたいです。 では 頼まれ物の作品 レシピまとめていました 一人でも多くの方に作っていただきたいな〜。 公開する日が楽しみです♪ 一つの作品を作り上げるの…

加賀紐でネックストラップ♪

湿度が高くなりそうです 食品管理しっかりと・・・。 では ニッソー楽天公式アンバサダーをさせていただいています 手芸、ハンドメイド好きな方へ役立つお店を 目指しているそうです。 その思いに共感をして アンバサダーをさせていただきました♪ ゴム、紐の…

アイロン接着テープでファスナの両端とめ。

マスク生活が長引き また、暑い夏が始まる。 深い深呼吸がたまには必要〜。 では ダイソーで見つけました 接着テープ、ファスナーの端の折に 仮止めしてみた♪ ちょこっと貼って ちょこっとアイロン 便利なテープ♪ 二折すれば ファスナーの端の部分が ぺたん…

アイロン接着テープ♪

とってもいいお天気ですね。 紫外線が強いのでUVケア忘れずに・・。 では 久しぶりに ダイソーへ行きましたら こんなもの発見♪ アイロン接着テープ。 縫わずに作れるらしです。 試しに2個購入♪ 【10mまでネコポス対応可】【全34種・日本製】加賀紐6mm幅×1m…

おもしろい仕掛けのファスナーポーチ♪

雨の1日になりそうです。 気温も低く寒暖差が激しいです 体調崩しませんように・・・。 では ファスナーポーチ マルチに使えそうです。 例えば ☆ペーパーハンカチポーチにもなります。 小さなポケットに ペーパーハンカチが入ります 真ん中のファスナー、ゴ…

おもしろい仕掛けのファスナーポーチ♪

GWもおわり また。日常の生活が・・・。 では 前回、販売しましたキット 「おもしろい仕掛けのバネポーチ」 少しづつお手元にとどき始めたようで 安心しております。 また。 仕組みの驚きに感動してくれたり 共感してくれたりと感想をいただき とっても嬉し…

おもしろい仕掛けのポーチレシピ確認中♪

GW最終日。 お疲れが出ませんように・・・。 では リバティのラミネート 柄の向きが無いと思いましたが・・・。 よーくみたら え!一方方向でしたがっかり〜。 でも 見た目全然柄の向きがわからない感じ 気をつけて購入したつもりでしたが・・・。 試作に1…

井出トマト農園♪

GW明けは疲れが出ます 栄養補給、睡眠たっぷりとり 体調整えましょう〜 では 長男から「母の日、何がほしい?」と聞かれて 井出農園のトマトがほしい〜と すぐに送ってもらいました。 井出トマト農園の人気トマト 5種類の詰め合わせ QRコードで料理レシプと…

千葉の潮干狩り♪

GW家族で楽しんでいます・ では 千葉へいき潮干狩りをしてきました。 毎年行っては楽しんでいます。 今年は 11kgすごい量です。 砂吐きもだんだんと慣れてきました。 洗ったとはアサリを暗所に 2,3時間ザルに上げておくと美味しくなるそうです。 早々に…

手作り作品愛用中❣️

GWは、家族でアウトレットに来ています❣️ 凄く混んでいて、 久しぶりの活気が蘇ってきました。 車も渋滞1時間で行ける所を4時間かかりました やわらかラミネート、軽くて使い心地よかった〜 このスマホケースも作って置いて良かったです。 貴重品とスマホ…

パウチ飲料水ケース♪

GW賑わいが戻ってきましたね 事故、お怪我にお気をつけくださいね では 気温が上がってきますと 保冷シリーズの準備が・・・。 数年前に作りました パウチ飲料ケース 凍らしたパウチ飲料水 をケースに入れておくと少しは溶けにくく www.youtube.com また パ…

東京タワー♪鯉のぼり。

お天気が不安定 暑くなったり寒くなったり 体調崩しませんように・・・。 では GWどうお過ごしですか? お家でゆっくりハンドメイド それともお出かけ・・・・。 私は 新作のレシピまとめたり試作を作ったり またキットの準備をしたりと・・・。 ハンドメイ…

麻布十番、散歩♪

暑かったり寒かったりと 気温差が激しいですね 羽織もの1枚あると安心です。 では 本日はハンドメイドはお休み。 先日いただきましたお菓子が とっても可愛かった。 同封されたパンフに ☆「いろどりこころ」 こころを込めて一つ一つ丁寧に作り上げたお菓子…