2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチバック♪

桜も満開ちかづいてきました。 お花見にいってきま〜す。では 今回も デコレクションズさんの生地を 1メートル使って 幼稚園の入園グッズつくっています。 第1作目はお袖がないスモック。 第2作目はランチバックつくります。(*^.^*) このロボット柄は一方…

こどもスモック完成♪

きのう、 お買物に行く途中桜がきれいに咲いていました。 あ〜、 カメラ持ってくればと後悔(>. 気持ちが癒されて、 しばらく眺めてから、出かけました♪ みなさまのところは、 咲きはじめましたでしょうか?では かわいいこどもスモック完成です。♪ 夏用のお…

こどもスモックNO2♪

桜がきれいに咲き始めていますね。 満開が楽しみです。では 続きです。 ロボット柄で男の用。 おともだちのお子様に・・・ 半そでスモックです。(*^.^*) ポケットを縫いつけます。 カーブはいつものアイロンで 形を整えて・・・縫いつけます。 反対側も・・…

こどもスモック♪NO1.

気温の変化に 体調をくしませんように・・。では こどもの夏用スモックです♪ 生地は かわいいロボット♪ デコレクションズさんの生地 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections そして、 なんと! デコレクションズさまのブログにて…

保冷ランチボックスワイヤー入り完成♪

上野の桜が咲きはじめました♪ お花見シーズンがやってきましたね〜。では 保冷ランチボックスワイヤーの 続きです。 深さがありますね。 今回の保冷シートはしっかりしています。 ファスナーの長さをカットします。 手芸ボンドで革をつけちゃいました(*^.^*)…

保冷ランチボックスワイヤー入りNO3♪

気温18度 夕方から雨模様・・・・。では 100円ショップのトートバックを リメイクしています。 続きね♪ ハンガーをペンチでカット! 大雑把なわたし 底にあわせて曲げてます(^^ゞ マチの幅よりすこし短めカット♪ 先についているフックを つけちゃいます…

保冷ランチボックスワイヤー入りNO2♪

あたたかくなりましたね。 明日あたり桜の開花宣言があるかな〜。では 続きです。 キャンドゥの トートバックです。 保冷シートは 付いておりません。 裏はビニール加工してありましたので 保冷シートを重ねれば保冷効果があると思い 保冷バック用に作ってい…

保冷ランチボックスワイヤー入り♪

ワイヤーポーチ 第2弾♪ ドットのトートバックが完売でなかったので、こちらのトートバックをリメイクします♪ 中には、保冷シート入れますね。 サイズは横が少し小さめで 高さもありますので、 すこしサイズ変えますね。 本日は分解まで 進みました。☆第2弾…

洗濯ネットリメイク♪

長男は、またベトナムへ・・・。 ア!という間の一週間でした。お薬買ったり、おみやげ買ったり、 手続きしたり、色々と忙しく 毎日、ハードスケジュールでした。 帰国するたびに、 成長がうかがえて感動しております。 ベトナムでゆっくりしてくださいね〜。…

保冷剤袋♪

三寒四温。 風がとっても冷たくて 寒い1日でした。 気温の変化にお気をつけください。では、 ワイヤー付き保冷バック 共感していただき嬉しいです♪ 洗濯ネットの余った物で 保冷剤ポーチ作りました♪ 100円ショップのトートバックの リメイクでしたので …

ワイヤー付き保冷ポーチNO3♪

あたたかくなったと思っていましたら 冷たい雨が・・・・。 昨日は寒い1日でしたね。 気温の変化にお気を付けください。 では 続きです。 ワイヤー付き保冷ランチバックのかんせいで〜す♪ ちょっぴり、さびしいので アイデコラのアイロンシートでイニシャル…

ワイヤー保冷ポーチNO2♪

花粉もだいぶ飛んでいますね。 昨年、作った二男に花粉症用の ティッシュケースが大人気になっております。 うれしい!! ゴミ袋付き最高です(*^.^*) では ワイヤー付き保冷ランチポーチのつづき。 100円の保冷シートは破けやすいので 洗濯ネット重ねます…

ワイヤー保冷ポーチ♪NO1

今 流行りのワイヤーポーチ 作ってみたくて・・・・。 100円ショップで材料あつめ♪ セリアで針金ハンガー。 いいのが見つかりました(*^.^*) ここのサックポイントかも? 次はダイソーで見つけた 保冷ランチトートバック♪ 100円の保冷シートとは ちょっ…

デコレクションズさんの生地で子供服♪

とってもいいお天気でしたので 撮影しました♪ 先日の デコレクションズさんの生地 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections 北欧風エンジェルフラワー使用。 子供服を作ってみました♪ かわいい!! ママてづくりのかわいいリボン♪…

イタリアのおみやげ

日差しがあたたかくなりましたね。では イタリア ローマ、フィレンツェの おみやげ サンタマリアウェラミルクソープ♪ 女性に1番人気。 石鹸です。 右がミルクソープ。日本で3000円以上するらしい。 左がザクロのソープ甘ずっぱいかおりのソープこちらも…

イタリアのおみやげ♪

秋葉に行いってきました。 すごく混んでいてビックリです。 ベトナムの生活に慣れた長男は 人混みの中で人をよける事が むずかしい(>o そうです。 ベトナムでは、みなさんバイクですので 人混みがないのです(>o では イタリアのお土産。 素敵な絵柄。 小皿。…

セットアップテープ♪

長男がベトナムから帰国♪ 久しぶりの家族団欒。ベトナムの状況 イタリアのおみやげ わたしのプレゼンのお話しと たくさんの笑い声がひびいています。 やはり、 家族があつまると嬉しいですね(*^.^*)では セットアップテープ セットアップテープ スーパーハー…

くるみボタン♪

すごい風と雨でした。 町は 壊れた傘が山積みです(>o自分が作った傘カバー 便利だった。 長い傘にカバーをすることで、傘カバーが 肩にも掛けられて手がフリーになるの 傘の持ち歩きがとっても便利でした。(*^.^*)では 失敗の日♪ くるみボタンを作ります。 …

子供服第2弾NO5♪

春1番が吹きましたね。 あたたかい1日でした。では スカートを見頃に縫い合わせてみました。 わ! かわいいかも。 ボタンが悩みます(>. 一晩ねて考えよう♪ 次回は完成ですが・・・・ お天気はあめもよう。 晴れたときに完成撮影いたします。 ☆花粉ブロック…

子供服第2弾NO4♪

風がとっても冷たいです(>o 乾燥もしています。 お風邪ひかないようにがんばろう(^▽^)/子供服の柄の生地は デコレクションズさんの生地です。可愛い生地が沢山ありますので のぞいてみてくださいね〜。 サイトはこちらです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/…

子供服第2弾NO3♪

腰を痛めてからは 外出を控えていましたが 確定申告もありましたので、 バスにのりおでかけ・・・ え! 1日乗車券がなくなっていました(>. パスモで1日乗車券が買えるそうです。 しばらく外出していませんでしたので、 社会におくれちゃったかんじです(^^…

こども服第2弾NO2♪

すごい強い風! 花粉が飛びそう。 マスクわすれずに・・・。では つづき こども服の見頃は小さくてかわいい! みかえしのカーブをきれいに縫う方法♪ 本などと同じ、また異なっていてもご了承ください 私がいつもしている方法です。 うしろ見頃に接着芯はりま…

子供服第2弾♪NO1

花粉がちらほら飛んでいるような・・。 やはり この時期は携帯ティッシュケースが 必要になりますね。では 子供の服は縫っていて楽しいですね。子供服第2弾♪ 今度はこの柄でつくってみます。 ワクワク。 見頃裁断♪ またまた かわいいお洋服ができますように…

こども服完成♪

雪がチラつき とっても、さむい1日でしたね。では 春らしい お花見にピッタリなワンピ〜 かんせ〜い♪ ぷっくり おそでと・・・・。 ブルーのレースとパールもいい感じに ポイントになっています(*^.^*) やっぱり 女の子はバックのリボンが たまらなく かわ…

かわいい子供服NO3♪

とっても冷たくて すごい風でしたね。 寒い1日、気温の変化にお気を付けください。では 続きです。 使用した生地の サイトはこちらです。 デコレクションズさん http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/ お袖には 一か所にギャザーをよせて ぷっくり…

かわいい子供服NO2♪

冷たい雨でしたね。 気温の変化に体調を崩さないように お気を付けください。では 続きです うしろ見頃に見返しつけます。 切り込みを入れまして アイロンで整えます♪ 前身ごろには、レースをつけてみました。 ちょっとしたアクセント♪ 肩を縫いあわせます♪ …

かわいい子供服NO1♪

皆さんからお電話もいただき 嬉しかった。ありがとう♪ うれしさの後は・・・・ 散らかっていますお部屋整理しないと・・・。 腰に負担をかけない程度に p(*^-^*)q がんばっ♪です。では かわいい生地ですので 子供服作ってみます♪ 裁断! わー子供服はサイ…

デコレクションズ♪

沢山の お祝メール、コメントありがとうございました。 とっても嬉しいです♪ これからも、 マイペースですが、 次なる目標にむかってがんばります。では、 デコレクションズさんから 素敵なお話をいただきました。 「デコレクションズ」のサポーターズのお誘…

ウーマンビジネスグランプリ♪

ウーマンビジネスグランプリ決勝ファイナル♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・ グランプリいただきました♪ 応援してくださった方々に 感謝ですあるきっかけで、 コンテストにすすめられて・・・・。 何もわからず参加♪ そこには、 私の苦手なパソコン…

タオルドレス♪

コンテストがんばってきま〜す。では 幸運の色!レモン色♪ たたみます。 ミシンかけます。 レース縫いつけます。 完成!! 簡単なので 何枚も作ってしまいそう 西に黄色を置くと良い事があるような・・・・ p(*^-^*)q がんばっ♪ 本日も読んでいただき あり…