セットアップテープ♪

長男がベトナムから帰国♪
久しぶりの家族団欒。

ベトナムの状況
イタリアのおみやげ
わたしのプレゼンのお話しと
たくさんの笑い声がひびいています。
やはり、
家族があつまると嬉しいですね(*^.^*)

では
セットアップテープ

なぜ、欲しかったといいますと・・・

数年前に作りましたランチボックスの
この棒タイに使いたかったの。
前回、は針金入れて作りましたが、
セットアップテープを使用することで
もっときれいに簡単に作れる気がしました。

ここに棒タイを入れて

折りたたんでいく仕組み♪

自由自在のサイズまで折りたたみ

後ろにかえして・・・

棒タイを曲げることで
ボックスが止まるの〜。

ね!
いいでしょう。
好きな場所で留めることができます。


お箸のケースと一緒に使えば
とってもおしゃれ〜。
数年前に作ったものでしたが
まだ、使えます(^▽^)/
しかし
セットアップテープを見つけたとき
すぐに
この作品が浮かび
棒タイに使いたいなと思ったの。
ほかにも
考えると色々な所に使えそうですね♪


☆読んでいただきありがとうございます。
ランチボックスのクルクル巻き
便利そうと思っていただけましたら
クリックお願いいたします<(_ _)>
☆ランキングに参加しております
もし、よろしければ,応援してください<(_ _)>
↓↓↓↓こをクリック↓↓↓↓お願いします。
I am participating in the blog ranking.
If you like this blog, please click the icon below to vote for me. Thank you.



携帯の方はこちらからクリックお願いします。
ランキングポチ♪

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

もっと! 主婦のミシン 100均リメイクでできる! 便利な袋小物とアイディアグッズ

☆河出書房様より、「もっと主婦のミシン」の訂正文が
掲載されました。書籍をご購入いただいた
ご一読お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309283272