2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保冷保温2WAYバックNO6♪

だいぶ気温が下がってきましたね。 うがい手洗い忘れずに・・・。では 本日完成!といきたかったのですが・・・・。 フックが購入できませんでした。 残念! できたところまでで説明させていただきますねー ベルトを長さ調節ができるようにしたいなと思って…

保冷保温2WAYバック♪NO5

だいぶ寒くなってきましたね。 乾燥もしてきましたので保湿も大切に・・・。 では 続きです。 100円ショップのケースを分解してバックにファスナーを使い 周りのテープはベルトに使用します。! 本体のバックは出来ましたので 次はショルダーのベルトつく…

保冷保温2WAYバックNO4♪

冷たい雨が降り始めましたね。 お風邪ひかないように・・・・。 では 続きです。 パーツを縫い合わせていくだけで 形になっていきます。 いい感じ・・・・。 今回の保冷シートは少し厚めを使用しました。 しっかりしていますので 破れにくく・・・ 形が決ま…

保冷保温2WAYバックNO3♪

一週間がとっても早くて・・・ もう、日曜日! がんばった私。 JK、ズボン縫いあげました・。 来週は文化祭、 楽しみです♪ 間にあってよかった♪ では、 続きです。 3パーツを組み立てていきますね こんな感じで縦にしたいの。 お弁当箱って平らが多いです…

保冷保温2WAYバックNO2♪

気温の変化が激しいですね。 体調管理しっかりと・・・・。 やっと 山積みだった仕事が少し先が見えるようになりました。 ここ2週間はすごかった。 体はミシンで二男のダンス衣装を縫いながら 頭の中では次の仕事のアイデアを考えながら・・・ 図案を妄想。 …

保冷保温2WAYバック♪

昨日は 久しぶりに吉祥寺に行ってまいりました。 生地を選びに・・・・。 素敵な本のお仕事をいただきその生地選びです。皆様の応援のおかげで 沢山の素敵なお誘いをいただけるようになりました。 少しずつ報告ができたらと思っております。 ありがとうござ…

ひとやすみ♪

今日は 晴れたり降ったりと気まぐれお天気でしたね。 お出かけの方お気を付けください。 私は 爆縫いにがんばりすぎて・・・・。 目が疲れていましたので 1日 目を休ませてあげました。ミシン、パソコンをお休みしていました。 ふかふかトートは、落ち着きま…

ふかふかトートバックNO1♪

とってもいいお天気がつづいていますね。 お洗濯ものがすっきり乾き気持ちがいいです。 お布団もふかふか!!では 二男の衣装もあと少し。 次はジャケットとズボン縫います・ p(*^-^*)q がんばっ♪です。この間ヒカリエにいきましたら ふかふかファー入りの…

三浦三崎港♪

二男のダンス衣装 2巻め終了♪ 次はLサイズあと少しがんばろう。 では 本日は三崎のおはなし。 前にTVで「まぐろの串カツ」放送されていたの。 食べてみたいな〜と言っていたら 長男が 「いつも魚釣りに行ったときたべているよー。」と 「え!どんな味?」…

爆縫い中NO4♪

昨日はとってもいいお天気でしたね。 お洗濯ものが乾き助かりました。では 少しずつ完成してきました。 本日は 前たてのお話し。 前身ごろを裁断。 裏がチクチクするので 前たては いつものアイロンして形を整えます。 私の前たての付け方は、 裏から付けて …

爆縫い中NO3♪

台風が来ています 皆様お気をつけてください。では 衣装の続きです。 Mサイズは終わりましたので 次はSサイズ爆縫い中です。 襟の縫い方紹介です。 お洋服は作図上 平面で型紙が出来上がります。 裁断した後は「くせとり」というものがあり 体の丸みに合わ…

爆縫い中NO2♪

昨日はたくさんのがんばれクリックありがとうございました 嬉しかったです♪ おかげでМサイズは終了。 本日はSサイズに入ります。 ファイト!! 雨の日はやはり レインカバーが大活躍です。 もう1枚ほしいです。 時間ができたら作ろう♪では Yシャツで皆さ…

爆縫中♪

朝は肌寒くなりましたね。 お風邪ひかないように・・・・。只今 頑張って縫っています。 派手! 最後の文化祭なので思いっきり目立つように・・・。 あと20枚!! 2巻目!!仕事がたくさん舞い込んできて 頑張っています♪本日はここまでで・・・ 読んでい…

LIBERTYファブリックのクラフトつくりNO5♪

文化祭シーズンですね。 次男のダンス衣装がんばって縫っています。 では 続きです 右のカットの残りを使いまして・・・・。 こんなかんじで縫いました。 またまた 回りはリバテイィー生地で包みます。 かんせい!! ペン入れでーす。 かわいい(*^.^*)。 1…

LIBERTYファブリックのクラフトつくりNO3♪

昨日は涼しい1日でしたね。では続きです。 このページを参考にしました。 いつもの 紙ものさしを使いアイロンです。 こんなかんじに 回りを縫っていきます。 本では 縫い代をくるんでいますが・・・ 私は簡単なステッチにして縫い付けました♪ 口にはマジッ…

LIBERTYファブリックのクラフト作りNO2♪

一週間がとっても早くて・・・・ 予定が詰まってきています。 がんばってこなさないと・・・・。では きのうの続きです。 11月発売前にちょっぴり中身の紹介♪LIBERTYファブリックのクラフトづくり (GAIA BOOKS)作者: ルシンダ・ガンダートン,武田裕子出版…

LIBERTYファブリックのクラフトつくり♪

本日もとってもいいお天気♪ 今は暑いくらいですが夕方は急に冷えますので 皆さん体温調節お気をつけくださいでは 本日は 産調出版、ガイアブックスさまから送られてきました。11月に1日に発売されます本の紹介させていただきます。 「LIBERTYファ…

お袖穴付きストール♪

朝晩冷えてきましたね。 こんな時 前回作った お袖穴あきストール 役に立ってます♪コメントで ストールの穴に位置を教えてくださいとありましたので・・・。 まず羽織ってみてからご自分の空けたい位置を確認してくださいね。 私は身長が低いので 参考までに…

台湾のおみやげ♪

いいお天気になりそうですね。 気温の差に着るものがホント悩みますね。では 長男が台湾に行ってお土産です。 今回はインテリアステッカー を2枚購入してきてくれました。 前から ステッカーとかカッティングマシーンに興味があり 壁に 大胆に貼ってみたい…

ゴムバンド利用法。

涼しくなりましたね。 乾燥もしてきたようで のどが少し痛いです♪ ジンジャティーのんでがんばります。 では ゴムバンド 沢山の方に共感していただき嬉しいです。 ぜひ参考にしてくださいちょっと遊んでみました。 カラフルちょうちょ こんなかんじで飛ばし…

ゴムバンド完成♪

連休はいかがでしたか? 私は予定のハンドメイド作品がが遅れています。 大変!! がんばらないと♪ ダンスの衣装もまだ25枚残っています。 出来るかな?ちょっとあせっています。今年も後2ヶ月で・・・。 早いなー。では ゴムバンド完成しました・。 使い…

ゴムバンドNO4♪

スクールでは秋の行事が盛りだくさんですね。 楽しい思い出、沢山作ってください。では、つづきです。 ゴムバンド色々と使い道はありそうですね。 私はミシンまわりのに使用しますが デスクの回りとか・・・ パソコンの回りとかにも 使えます。ゴムの色をも…

ゴムバンドNO3♪

冷たい雨です。 お風邪ひかれませんように・・・・。では 「ゴムバンド」? 何になるのか?ときっと皆さんが思っているのでしょうねー。 ミシンまわりの 整理整頓に使おうと思います。 交差しながらバンドを重ねていきました。 ポイントはここ!! 道具をは…

ゴムバンドNO2♪

連休は皆さんどこにお出かけしますか? 長男は また海外に旅行に出発していきました。 私も行きたかったなー。 今回はお仕事が山積み♪ ハンドメイド連休になりそうです。 がんばります。 では 前回紹介していました、「ゴムバンド」あそび。 ゴムバンド=平…

干しえのき

みなさんのおかげで 色々な経験させていただいています。 ハンドメイド作品の更新がスローになりますが すみません 時期が来ましたら 色々と今挑戦していることを発表していきたいと思っています。 まぁー そんなたいしたことではありませんが・・・・。 私…

ゴムバンドNO1♪

涼しくなりましたね。 雨が降ったりやんだりのお天気は 先日作った お洗濯物のレインカバーが大活躍しています。 お友達からも皆さん欲しい!といってもらえて嬉しいです♪ そして昨日の日記 「あさイチ」皆さん見てらっしゃいますね。 えのきブームが来そう…

えのき♪

何を着ていいかわからない今日この頃・・・。「あさイチ」でえのきだけの活用法を放送していました・ 早速 えのきを2袋購入。 このえのきを乾燥させて 5グラムを毎日使用してお茶にして飲んだり お料理すると栄養がバッチリで 内臓脂肪が少なくなるらいい?…

お袖穴付きストールNO3♪

今日はとっても暑い1日でしたね。 気温の差が激しいです お気をつけください。では ストールの続きです。 ドキドキしてカットしたところ バッチリだったみたい♪ ココから手が出ます。 こんな感じ・・・。 次はサイドの始末♪ またまた 登場!! 日暮里のmi…