2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってくださりありがとう〜♪

我が家の家庭菜園 ゴーヤが出来てきました♪ 緑のカーテンも少しずつ出来てきて 楽しみです♪では 先日アップしました 100均材料エコバックの作り方 マチ幅がたっぷりなエコバック 横に切り替えがあり 持ちても後付なので生地の無駄がなく お家にあるハギレ…

エコバックの作り方公開中♪

湿度が高いですね 食品が痛みやすいので 食中毒にご注意くださいね。 では 前回ダイソーのカットクロス2枚で 横切り替えのエコバック作りました その作り方 ユーチューブにて公開中 100均材料エコバックの作り方、ECOBAG WITH NO TILT LUNCH.主婦のミシン …

さくらんぼ狩り&モモ狩り♪

湿度の高い日が続いています。 マスクで熱中症にならないように・・・。 では 体調もやっと戻り 次男家族と山梨の勝沼へ。。。、 サクランボ狩りとモモ狩りしてきました。 はじめてのサクランボ狩り たっぷりとって食べ放題♪ さくらんぼの種類も沢山あり 佐…

ハギレでエコバック♪

熱中症になりそうな暑さです。 室内でも こまめに水分補給しっかりと・・。 では 今月は エコバックシリーズで進めていきます。 リクエストの横切り替えのエコバック ダイソーのハギレ2枚で出来上がりました♪ 材料費は たったの200円♪ アイロンシールは…

コンパクトになるエコバック♪

地震が起きたり 大雨になったりと 自然界が荒れてます。 防災グッズ再確認♪ では 試作で可愛いエコバック作ってみました。 手のひらサイズに収納出来る 巾着、エコバック♪ これが最初の試作 生地で作っても 小さく出来た!! この中にエコバックが入っていま…

増刷、8刷り目決定♪

千葉県東方沖で震度5の地震がありました 皆さん大丈夫でしょうか・ お怪我、被害がありませんように・・・。 お気をつけください。では またまた、嬉しいご報告♪ 本を出版して1年が経ちました 昨日編集者からご連絡・ 「8刷り目の増刷が決定いたしました…

7月から有料化エコバック♪

涼しかったり蒸し暑かったり・・・。 体調が・・・。イマイチ。 ひさしぶりに腰を痛めてしまいました。 腰痛復活♪ 今の所、軽い痛みでおさまり 恐る恐る歩いてます。 湿布貼ってがんばります♪ では 横に切り替えのエコバックのリクエスト いただきました。 …

切り替えのある、エコバック♪

気温22度 少し肌寒いです。 寒暖差が激しいので体調崩しませんように・・・。 では 少しずつ リクエストに頂いた作品を作っています。 次は お弁当が傾かないコンビニバックの 横、切り替え編。 縦の切り替えはユーチューブにて公開中 防水のナイロン生地…

作ってくださりありがとう〜♪

父の日、電話をしましたら 元気で過ごしているとのこと 安心しました。 反対に両親から「私の体調を心配していました」 いつまで立っても私、 親からは子供なのですよね。 元気でいる両親に感謝いたしますm(_ _)m では 昨日、ユーチューブにて公開しました …

ユーチューブにて公開中♪

紫外線が強い時期 マスクの跡がつかないように UVクリームを忘れずに・・・ では ビニールバネポーチの作り方 ユーチューブにて公開中。 ミニボトルが2本入るポーチ♪ 作り方 ビニールバネポーチの作り方、How to make a spring pouch 、DIY、主婦のミシン …

動画、編集中♪

気温の変化が激しい時期ですね 体調崩しませんように・・・。 では リクエストが有りました ビニールバネポーチ♪ 沢山試作してみました♪ 最後は このサイズに決定♪ 除菌ジェルとスプレーボトルが入る感じ このスプレボトルは「キレイキレイ」のミニが 入るサ…

ビニールバネポーチ、ビニバネ♪

湿度がないと過ごしやすいですね 我が家の家庭菜園 ベランダできゅうりができました♪ 今年もたくさんできますように・・・。 では ビニバネ試作中 ネームを付けて 脇を縫うときはインサイトベルトなど 挟んで縫うと縫いやすくなります。 底のマチを縫って 表…

ビニールバネポーチ♪ビニバネ。

日差しが強かったですが 湿度が低かったのでベタベタ感がなくて 動きやすかったです。 では リクエストされました ビニールバネポーチ ジェルが入るサイズ 型紙修正 裁断 縫いづらいときはインサイトベルトなど挟んで縫っています。 また、 抑え金をテフロン…

ビニールバネポーチ♪ビニバネ。

日差しが強かったですが 湿度が低かったのでベタベタ感がなくて 動きやすかったです。 では リクエストされました ビニールバネポーチ ジェルが入るサイズ 型紙修正 裁断 暑さでビニールがベタつきます また、縫いづらいときは ミシンの抑え金をテフロン押さ…

全制覇ありがとうございます♪

ココ数日30度こえ つらい暑さです♪ 水分補給たっぷりと・・・。 では 久しぶりに自由が丘にの 「チェック&ストライプ」のお店へでかけました。お店は整理券が配られて 入場制限が行われ、30分以内のお買い物と なりました。 素敵な生地がたくさんありま…

ビニールバネポーチ♪

真夏のような暑さです。 熱中症にお気をつけくださいね。嬉しいことがありましたので 記念にアップさせてください♪ 去年発売されました 「おもしろい仕掛けの布こもの」 久しぶりの1位♪ ありがとうございます♪ 感謝いたします。 これからもよろしくお願いい…

プレゼント企画抽選発表♪

気温30度超えるとか・・? 真夏の暑さになりそうです。 マスクも各自に判断でつけるように なりましたね。 まだまだ油断できないコロナ事情 気を付けながらうまく付き合っていかなければ ならない感染症になりましたね。 梅雨時は菌が増殖しやすいので う…

立つマスクポーチ♪

雨の日が続いています。 今年はお買い物が思うようにできなかったので 梅ジュースが作れなかった〜。 やはり 梅雨の時期は梅シロップ飲みたくなります♪ では 「立つマスクポーチ」の作り方を公開しましたら すぐに作ってくださった方が・・・・ 共有が嬉しい…

立体マスクポーチの作り方公開中♪

関東では梅雨入りが発表。 ジメジメする季節が・・・。 マスクの付け方。使い方 私は室内用と外用に使い分け 外出するときは2枚ポーチに入れてます。 では そんな使い分けをしたい夏マスク事情。 室内ではクーラーがかかるので マスクをしていてもそれほど…

立体マスクポーチ動画編集中♪

東京アラートが解除になりました。 感染者は0ではありませんが お買い物が出来るようになることは 嬉しいです。 まだまだ マスク、除菌対策は必要です。 新型コロナとの付き合い方 注意しながら日常のリズムを取り戻したいです。 では 立体マスクポーチの作…

動画制作中♪

31度と真夏のような暑さです♪ これでは マスクは辛いですね。 熱中症にお気をつけください♪ では 「立体マスクポーチ」の作り方 只今レシピまとめ中。 お時間くださいねm(_ _)m 思いついたまま作るタイプなので あとから 型紙を作成しています。 立体マス…

涼感加工のダブルガーゼ♪

気温も上昇 熱中症、食中毒になりやすい季節 体温調節、除菌対策しっかりと・・・。 では 先日の潮干狩り 市販のマスクはすごく暑かった。 ココのところ市販のマスクの肌荒れがすごくて 市販のマスクは密集の室内用のしました。 日暮里で購入しました 涼感加…

楽しかった潮干狩り♪

少しづつ 街が賑やかになってきました。 では 日曜日、千葉の木更津へ はじめての潮干狩りに行ってきました♪ すごく混んでいました。 初めてでしたの準備するものを ネットで検索して・・・。 ほんと、今は便利な時代です。 スマホ1台でなんでも分かる。 情…

立体マスクポーチ♪

日差しが強くなりました 水分補給と紫外線対策しっかりと・・・。 では 最近、用事で外出する機会が増えて そんな時にふと思ったマスクケース。外出をすればもちろんお店にも入り 飲食店にも・・・。 そこで、こまった立体マスク。 ポーチに入れてバックにし…

本の作品コンプリートしてくださった方への感謝の気持ち♪

蒸し暑さが増してますね。 こまめな水分補給を・・・。 では 本日は 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本の 作品を全部作ってくださった方への 感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・。 コンプリートしてくださり ありがとうございます この本は 簡単な作品か…

感謝の気持ちを込めて。プレゼント企画♪

30度に近い暑さが続いています。 今みなさんが悩んでいることは・・・。 マスクの暑さ対策。 今年は去年より暑くなりそうな予感がします。 マスクの生地の涼しさ個人差がありますので 色々試してマイマスクの生地選び見つけたいと思います。 では 本日は …

冷感爽快生地♪

気温も上がり 蒸し暑く・・・。 普段1日中マスクを付けていないのですが 外出して初めて分かるマスク事情。 マスクの中は大変な状態 帰宅して外したらお肌が荒れてました。 では パスポート申請に再度行ってきました。 まだまだ 海外旅行は出来ませんが・・…

編集中♪

29度と真夏のような暑さ。 熱中症にお気をつけください♪ 水分補給忘れずに・・・。 では 色々と使い方紹介させていただきました。 100均合皮で作ることで ちょっぴり高級感が出ました。 また、 ラミネートでも生地でもいいと思います。 動画ではデコレ…

万能ティッシュ応用編NO3♪

蒸し暑いですね。 体調崩しませんように・・・。 では 100均合皮で作りました 万能テッシュケースの応用編 ファスナーを付けただけで 使い方の幅が広がりました♪ ファスナーのポケットに お札が入り 小さなポケットには小銭入れ カードも入ります。 縦に…

万能ティッシュ応用編NO2♪

もうすぐ 梅雨入れですね。 湿気対策しっかりと・・。 では 応用編の使い方NO2 マスクポーチ ポシエット♪ ポケットティッシ マスク入れ ファスナーポケットには 目薬などのおくすりいれ。 フックを 取り外し可能 横でも縦でもポシエットになります。 ☆本日作…